• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@HoNのブログ一覧

2012年10月22日 イイね!

お譲りします・・・

お譲りします・・・minkara久しぶりです。
というか、BLOGを書く時間を取ることが久しぶりです。

大人な事情につき、←のパーツをお譲りしたいと思います。

事情は、ちなみに『転勤』というやつです。
はじめて、大きな異動なるものを受けた具合です。。。


ご興味の方は、メッセージ下さい。



1)RS5 MMIパネル(A5ボリュームノブに換装済み)
2)NEW A5 シフトノブ(ブーツ一体型;シルバーステッチ)
3)フロントウィンカー用LEDバルブ

6月のBlog更新後、すぐに慌ただしくなったため、装着後、すぐに外して、時間が取れるまで、保管していました。
どれも、DIYで装着可能なレベルだと思います。

A4(8K)とQ5(8R)に装着可能なはずです。A5もいけるかな?

よろしくお願いしま~す。
Posted at 2012/10/22 23:28:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月11日 イイね!

Silver vol.1

昨日は、あわよくば舞洲へ!!とも考えてましたが、あえなく撃沈。
先週も今週も、日曜休みのみで頑張ってる自分です。。。

さて、そんな貴重な日曜日の小1時間程度で、しばらく放置してたMMIパネル交換をやってみた。

minkaraでしっかり予習はしておいたので、結構すんなりできました。

しっかり養生して、パネルを外し、




各種ボタンを移植、カプラー接続して、元に戻して完成。



シフトは定番のRS6用ではなく、NewA6用のシルバーステッチにしてみました。
S-Troのシフトも悩んだけど、今回はこれで正解かなと。

持ちやすいし、パンチングとステッチがいい感じです。
シフトノブも簡単に抜けまし、交換もブーツと一体型で、非常に楽。

そうそう、ボリュームスイッチもA5用に交換しました。

このMMIパネル交換+αは、自己満足度が非常に高い!!

なんかメカメカしてて、かっこいい~~。
Posted at 2012/06/11 09:56:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月22日 イイね!

純正Parts

純正Partsタイヤ交換を控えてますが、まだやれてない自分です。

タイヤ交換で、想定外の出費があるのに、散財中の自分でもあります。


ということで、ネットサーフィンして手に入れたAudi純正品部品たちが、本日、無事に届きました。

予定よりも対象箇所が多くなってしまいましたが、装着が楽しみで~す。
写真に入りきらない大物も。。。


今回は、Audiな方たちがよくやってるインテリアのSilver化!!


タイヤ交換の時に、一緒にやってもらうつもりで、計画よりも早く入手に踏み切ったとも言えます・・・。
Posted at 2012/05/22 09:58:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月14日 イイね!

Tire...

Tire...今週の土日は、娘と遊ぶ時間も取れ、出かける時間もあり、GW明けの激しいweekdayがウソようでした。

DMの届いてたQ3でも見に行こうかと考えてましたが、ショッピングに。

で、本日の出先でみつけたのが、これ。

リアタイヤのサイドウォールです。

洗車の時は、気がつかなかった…。
全く記憶なし。


タイヤ交換するか?悩む。
リムガードなんて、あっても機能してないし。


奇跡的に、ホイールは無傷。
まだまだ、山はあるのになぁ。
なんか、踏んだかなぁ?
はぁ=3
Posted at 2012/05/14 00:42:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月04日 イイね!

2012GW

すてきなGWをお過ごしでしょうか??

今年のGWは、取ってやりました!大型連休を!!
なんと10連休

今年最大級なことは間違いありません。。。

さて、そんなGWですが、前半から飛ばし気味に家族サービスを行い、後半戦はまったりの予定です。

まずは、長距離運転を考慮し、Bondにて飛び込みモディを実施。
REMUSのマフラー装着です。

走ってる感に不満足でしたが、ちょうど良い低音を奏でるため、相方の指摘もなく、私的な満足感が得られました。
しかし、Q5のマフラー選択って、S-lineだとREMUSしか無いって言っても良いですね。。。
まぁ、仕方ないけど・・・。

で、そのREMUS。
先人たちの装着例を見て、普通に装着すると引っ込み過ぎってくらい引っ込む。

ということで、かなり慎重に装着してもらい、いい出面になりました。
タイコ部分は、デュフューザーにぎりぎりなので、様子見ながら当たるようなら、一部カットしようかと考え中。

アライメントも取って、追加のコーディングを行い、出発前々日に引き取りに行きました。
ちなみに、追加のコーディングは、スモール光量Upとオートライト感度Downです。


そして、家族サービス開始。

まずは、昼神温泉で一泊。
ももの花がきれいでした。
夕飯の炉端焼きもGood。
  

翌日は、実家のある愛知県に移動。
実家を拠点に、アンパンマンミュージアム名古屋へ。
大人5人で役割分担しながら、淡々と予定の行動を遂行。
満足して、帰宅。
その後、イチゴ狩りにも行きました。
  

数日の滞在を経て、今度は熱海へ向かいました。
疲れを癒そうと思ってたのに、記録的な豪雨(T T)」
それでも、新東名を走行し、移動しました。



目的の宿は、激しく高台にあり、走行を躊躇う場面もありました。
セダンの車高短では、確実に無理!!
赤E90では、挫折してたと思います。

宿自体は、満足するサービスと部屋でした。
天気が良ければ、最高だったでしょう。

あちこちの峠で通行止めのため、ドライブを楽しむ所ではなかった状況です。
そして、昨日に帰宅。
行きも帰りも、渋滞とはほぼ無縁。
昨日の、東名~首都高の渋滞程度で済みました。


総走行距離1100kmの旅でした。
今回の長距離運転で、Q5に対する改善Pointも再認識。
気長にモディっていきたいと思います。

ふ~、疲れた。




Posted at 2012/05/04 09:01:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「物色中~。」
何シテル?   08/01 09:08
@HoNです。 適当に、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

よろしくお願いしま~す。
5 人のお友達がいます
Hiro95Hiro95 DJ sJpDJ sJp
N_A_ON_A_O hayaponhayapon
しんGOしんGO

愛車一覧

アウディ Q5 アウディ Q5
BMWから、Audiへ。 初のSUV。
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
完全な通勤車。 でも、車高短。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
楽しかった!! 赤い車、最高!!
その他 その他 その他 その他
画像置場

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.