• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みーかあさんのブログ一覧

2016年12月20日 イイね!

みーかあさんの悲劇~その②~





ま、



そんなこんなで



とりあえず新しい仕事も見つかり



多忙で死にそうな日々に突入した訳です。























ホントなら 食う・寝る・遊ぶの生活が待っていたはずなのにぃ~(T_T)























しかしちょっと疲れてしまったみーかあさんではありますが

毎年恒例の ダーリンの誕生日の計画を立てたのであります。





















もうさ






















温泉入って

ゆっくりするしかないべさ???ヽ(^。^)ノ



































ダーリンの誕生日は

毎年 丸駒温泉へ行くことに決めているので

今回も予約しようとプランをチェック。





クリスマスプランというのに

ケーキと貸切風呂が付いているので

今年はコレにしよう♪




















楽しみにして 行きましたよ。












料理はね

いつもと違って 洋風なおかずがあって 私には新鮮だったかな(*^_^*)




ダーリン  洋風のおかず苦手だったけど

食べるもの たくさんあって 良かった。(他にも後から出てきた)

特に気に入ってたのはコレ。




ヒメマス?の焼き物。

だって 中にさ




いくらちゃんが入ってるんだぜーーーー!!!




コレ、絶品だった。





食事の最後にケーキ登場。





ケーキって言ってもさ










1ホール だぜ~!?(; ̄Д ̄)!









食えるか!!!!!(涙)








仕方なく 翌日持って帰ることにし

チェックアウトまで預かってもらうことに。



この日は流星群の日で




ホントにいい日でした。(●^o^●)


















・・・・・ここまでは。















































翌日 ケーキを受け取りましたが

いくら冬とはいえ

暖かい車の中にケーキを置いていては

溶けてしまう。



しかも チェックアウトしてすぐ家へ帰るわけではなく

毎年 北広島のアウトレットや新千歳空港に寄って帰る為

正直 困ってしまい(しかも保冷剤など付けてくれなかった)

最寄のホームセンターで発泡スチロールの箱を買い

氷を買って

大切にケーキを持って帰りました。



















ところが

家に帰ってケーキを開けてびっくり。













ケーキ本体に添えてあった飾り。














添えてあっただけで 刺さってはいなかったのに


何か付いてる!?






しかも このケーキのものとは思えない汚れ。






↑抜いたわけじゃありませんよ! くどいようですが(^_^;)


だってケーキはこの色です。






茶色いクリームなんて使ってないし

第一 添えてあっただけの飾りにこんな汚れ付いてるの

おかしいでしょ?




まさかの 使い回し???(; ̄Д ̄)!




ま、タダでもらったとはいえ

気分悪くて クチコミにこのことを書きこんだら

次の日くらいに丸駒から電話が来て

私は不在で ダーリンが出たんですが

「丸駒ではケーキは開けておらず、不〇家で入れた飾りだと思われます。あとはお客様と不〇家さんとの話し合いになりますが、どうします?」

という内容のものでした。










・・・・つーかさ、おかしくね?










こっちがオーダーしたケーキじゃないし








第一  不〇家のケーキ、嫌いだし
(久々食べたらおいしかったけど)








お客様に出す前にチェックしない あんたのところもどうかと思うし









私も同じようなサービスしたことあるけど、出す前に中身確認するよう言われたぜ?









確かにあんたのところは何も手を付けてないかも知らんけど







「不快な思いをさせて申し訳ありません」って


言えないのかね?













別に弁償して欲しい訳じゃないので(ケーキ自体は食べて問題なかった)

折り返しの電話はしなかったんですよね。

























そしたら また丸駒から電話がきて



また同じ話をして



「どうします?あとは不〇家さんと直接お話ししていただくことになりますが・・・」


と言われた。














だからさ














私がオーダーしたもんじゃないのに

なんで私が不〇家と話しないといけない訳????

















別にどうして欲しいという訳じゃなく、こういうの、汚いですよね?

それでクチコミに書いただけです。


と言うと


「この度は貴重なご意見、ありがとうございました。また何かございましたら、ぜひご連絡を・・・・。」


といった感じの決まり文句をいい



最後まで「申し訳ございませんでした」という言葉は

聞かれませんでした。























・・・・なんか もやもやしません?(-"-)
































私が悪いの?





























私が発注した訳でもないのに。



































毎年 利用してきましたが















来年はないな・・・・と思うみーかあさんであった。


Posted at 2016/12/20 14:14:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月20日 イイね!

みーかあさんの悲劇~その①~



ご・・・・・



ご無沙汰しております・・・・・(汗)




何度このフレーズでフェードインしてはフェードアウトしていることか・・・・。








だってねぇ。

暇ないんですってば。(^_^;)







特にこの夏過ぎからの悲劇を聞いてください(T_T)







本来なら


みーかあさん  今頃は失業手当もらって


優雅な?プーたろう生活を送っているはずでした。




臨時職員の任期が終わって

送られてきた書類を持って

意気揚々と職安へ手続きしに行ったところ






「支払われる失業手当はありません。」

















は?






























何言ってんの、こいつ。(--〆)























臨時職員だと任期が終わったら会社都合で

すぐ失業手当が出る、と

おたくの(ハロワ)職員が勧めたから 頑張って働いたんですけど。



しかも役所の人事の人に  面接の際に確認したところ


「あなたの場合は途中入社になるので、3月の任期満了で辞めたら失業手当は出ませんが、延長して9月末まで勤務すれば、失業手当支給されますよ。」


と言われたんだけど。






なに言ってんの?














しかし  なに言ってんの?は

みーかあさんの方だった。










話によれば
















任期付きの臨時職員って

6か月満期で辞めれば 会社都合で失業保険が出るが



延長してさらに6か月務めた場合

12か月勤務していないと

失業保険が出ない、と言う。






みーかあさんの場合、途中入社なので

3月末で辞めたら 5か月しか勤務していないので失業保険支給の対象にならず


また 延長してMAX9月末まで勤務したとしても、トータル11か月で

失業保険支給の対象にならないのだとか。



また、足りない1か月分は

前回勤めていた職場で 失業保険を掛けていて

それが1か月分でも残っていれば、今回の11か月と合算して

12か月になり 失業保険の支給対象になったのだが




前回の失業保険には有効期限があり

失業してから1年経つと、残っている失業保険は消滅してしまうんだとか。











みーかあさんは 前回支給が始まる前に仕事を決めたので

残っている分どうしますか?と聞かれ(残すこともできるし、まとめてもらうこともできる)

そんな仕組みになっているなんて知るよしもなく

若干少なくなってももらっておこうと思い

支給の申請をしたのもあるし


※この話を聞いたのは仕事が決まった時だったので、窓口の男は気付いても良さそうなもんですよね?書類いろいろ見ていたし。



残しておいたとしても

前の仕事辞めたのが8月で  次に失業したのが9月末で

前回失業してから1年以上経過してしまい

どのみち 前回の失業保険は消滅してしまっていたので

最初からこの臨時職員の仕事を選択した場合、失業保険は出なかった・・・という話なのだ。

(失業保険掛けてるのに)




















誰だ!!!


すぐ失業保険出るって言ったやつ!!!(ー_ー)!!




















私は死ねばいいんだな!?   と

捨て台詞を残し














ホントに苫小牧の港から車ごとダイブしてやろうか・・・と思いましたが



















とりあえず

帰って 労働基準法に詳しい先輩に話を聞いてもらったのでした。




















札幌の労働局へ訴えてやろうかと思いましたが



















別の街のハロワの職員の方が

とても良く調べたり親切にしてくれて(ホントに感謝しています)
















なんとか

すぐに新しい職に就くことができました。























つーかさ










私も公務員の臨時職員やって分かったけど


















窓口対応すんのって

よく分かってない ド素人の臨時職員ばっかなのよ。

















苫小牧のハロワも

そうなんだろ!?



以前も苫小牧管内の仕事紹介してもらって受けたら

先方の会社から 「その求人、先週決まったんですけどね?」と言われたことがある。











職務怠慢も

いい加減にしろ!!!!!!(鬼)









訳わからん 臨時職員に窓口対応

させんなや!(ーー゛)

















しかし

みーかあさんの悲劇は

これで終わってはいなかった。


















→つづく
Posted at 2016/12/20 13:20:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月18日 イイね!

ご・・・・




ご・・・・・








・・・無沙汰でございます。












みーーーかーーーーさんでーす!!!!( ´ ▽ ` )ノ












生きてマーーーーース!!!(笑)











いやね。











去年 スマホにしてから









PCまつたく開かなくなってしまって(´・_・`)












この有様です^_^;















10月になったら












みんカラ復帰したいと思っております(^o^)

(ホントかよ)












もう少し

待っててくだされ〜♪



Posted at 2016/08/18 18:24:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月22日 イイね!

今日の昼飯!(パクリ)

せっかくの連休。

ダーリンとドライブに出たのに
マフラーに穴が開く、というアクシデントに見舞われ
苫小牧で遅いランチ。

どなたかのパクリ(笑)

Posted at 2015/11/22 15:00:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月08日 イイね!

10月のみーかあさん



いやー。


すっかりご無沙汰しております(^_^)/



ぼちぼち生きてます、みーかあさんです(笑)





10月に入ってから真面目に就職活動してまして

なんとか11月から新しい仕事に就くことができました♪

臨時職員なので 任期終わったらまたぷーたろうですけどね(^_^;)




就職活動しながらもスマホで撮った写真をご覧いただきながら

近況報告したいと思います。

(お暇でしたらみてくださいww)





10月に入って

9月いっぱいで任期を終えたあの「かおりちゃん」が

地元に帰って行きました。

見送りに苫小牧へ向かいます。





ホント、天気に恵まれないかおりちゃん。

雨が降ったらしく(私の町は降ってなかった)  虹が出てました(^_^;)



本州から車で来たのでスタットレスタイヤがなく、雪が降る前に

地元へ帰りたい・・・とのこと。




元気に帰って行きました(^.^)/~~~



いいな~。

私もフェリーで旅に出かけたい♪

もう帰ってくるなよ~(笑)



その後も世知辛い就職活動しながら

スマホでゲーム三昧。(爆)

たまに実家に帰って リラックマグッズを買いあさり



今度は神奈川へ帰る元の職場のお姉さんと

お好み焼きを食べたり




・・・うまっ!(*^。^*)


若干 現実逃避しながら

毎日スマホでゲーム。(爆)



おかげで あっという間に友達もスコアを追い越しました^m^



あんまり動かな過ぎなので

ダーリンの実家のお手伝いでルスツへ行くことに。

ぼちぼち雪の便りも聞かれたので、夏タイヤのダーリン号では

峠越えはできないからね!!と言ってあったのですが

それでもタイヤを替えなかったので(怒)

スタットレスに替えたダーリンのママ号(姑号)で出かけました。



みーかあさん  大正解です!(-。-)y-゜゜゜




オロフレ峠は かなり低いところから 路肩に雪!!!


ほら~~~( 一一)


それでも このくらいなら まだ夏タイヤでいける!と言い張るダーリン。




でもね

頂上付近はこんなもんじゃなかった。







まだ10月の中旬にこんなに雪が積もってるなんて!と

ダーリン絶句。



だから~。

毎年おんなじ気候とは限らないでしょ!?(-_-;)



確かに麓はまだこんな感じでしたから



夏タイヤでいたい気持ち わかりますよ?

しかし 読みが甘いな、ダーリン。

この後 ルスツは猛吹雪に見舞われたのでした(^_^;)



そして 月末になって

台風と共に あの爆弾娘が帰ってきました。

そう、なにかとお騒がせの かおりちゃんが

また北海道に上陸したのでした(・_・;)




ちょうどみーかあさん、採用の電話をもらったところで

なおかつ風邪ひいて寝込んでいて

正直 違うところに泊まって欲しかったのですが(風邪菌も移しちゃうし)

遠くからきてかわいそうなので 1泊なら我慢しよう・・・と

ダルい体を引きずって ししゃもが旬のむかわ町へ連れて行きました。



ししゃものお寿司♪

新鮮じゃないと食べられないらしく

むかわに行くなら買ってきて(^_^)/とダーリンに頼まれたので

買ってきました。



美味(*^。^*)





我が家に連れてくると

「2泊、よろしくお願いしまーーーーーす!」

と言い出して(; ̄Д ̄)!


かおりちゃん、まさかの2泊!(涙)



病み上がりに かおりちゃんはキツイ(汗)




何も考えてなかった2日目の日中は

伊達までドライブ。


以前から行ってみたかったカフェでランチ。




うわー、美味いわ、ここ(*^。^*)


洞爺湖を一周して またオロフレ峠を経由して帰ってきました。

途中後ろから車がついてきてたのですが

頂上付近で急にスピードダウン。


先日より雪は少なくなってましたが、圧雪・アイスバーンには変わりなく

どうも夏タイヤだったらしい後ろの車は そのまま立ち往生してしまったようです

(^_^;)



どっぷり2泊もしやがったしたかおりちゃんは

次の日 本州へ帰るお姉さま(お好み焼きを食べた人)へ風邪菌と共に引き渡しw

北海道内を旅してまた地元へ帰っていきました(^.^)/~~~



・・・ホッ(^_^)



嵐を呼ぶ女・かおりちゃんは

今度は九州で暴れるらしいです(爆)

大分方面の方、お気を付けあそばせ♪



そして11月から みーかあさん新しい職場で頑張っております!!

今度は規則的に土・日・祝祭日休みなのでうれしい!!!!(^o^)

正月も何日か休みなので さらにうれしい!!♪



何年振りだろう、正月に家にいるの(^_^;)


仕事の内容は・・・・

ずーーーーーーーっと座ってばかりで(汗)

今まで動いてばかりだったのでちょっと「いいのかな??(・_・;)」という感じが

してますが



とりあえず 任期満了まで 

がんばります♪(^_^)v
Posted at 2015/11/08 09:35:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「たったこれだけの荷物に、こんな大きな箱、いる?(;゚д゚)ェ…」
何シテル?   04/14 20:56
多忙につき、しばらく放置ぎみ^_^; まもなく 復帰したいと考えております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ESTA FOOD SUPPLE Hashimoto パエリア弁当 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/01 10:13:28

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ええ車でっせ~♪
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo
白バイそのもの(笑)
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
スズキ ワゴンRに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.