• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

筋トレ?

昨日は 全国的に2月とは思えぬ暖かさでしたね。


みーかあさんの住む旭川も例外ではなく

結構 雪が溶けました(*^_^*)


この隙に!!

12月に降って 屋根から落ち もうトイレの窓の高さまで積もってしまった雪を
捨てなければ!
(北海道では「投げる」と言う)


・・・でないと また窓ガラスが割れてしまう(@_@;)
(12月の末、屋根から落ちた雪と氷で台所の窓ガラスが割れました(涙)


午前9時半。

昼寝?を断念し、スコップ・つるはし・ママさんダンプを手に屋根の下へGO!

今日からまた雪が積もるっていうから

屋根に雪がない今日はねらい目なのだ(ー_ー)!!



どんなか感じか

ご覧あれ。



標高 1.5mってとこでしょうか。

掘り起こしてみると

雪と氷の ミルフィーユ。(汗)



氷の厚さは 実に20cmはあろうか?(@_@;)



えーー?

みーかあさん、こんな 分厚い氷、砕けんのー?って思うでしょ。
(・・・あれ?思わない!?)



しかし できるもんだね。

憎たらしいヤツの顔を浮かべて


『ぅおりゃーーーーーーーーー!!』

『くたばれえいぃぃぃぃぃ!!!(; ̄Д ̄)』



・・・と  言ったかどうかは ご想像にお任せしますが(^_^;)


そんな勢いで つるはしを振りかぶって

そのまま 氷に叩きつけると

粉々に 砕け散る(爆)



・・・・実に気持ちいい(^_^;)


そして 体中の筋肉を鍛えた感 Max。

特に腕と太ももは 明日使い物にならないこと、確実(汗)




調子に乗って 13:30までやってしまった。





急いでシャワーを浴び、買い物するため

久々旭川市中心部へ現れた みーかあさん。



おお!忘れてた!!

旭川冬祭り やってたんだ!(゜o゜)



ただ今 氷彫刻世界大会 開催中!!(^^)!

2日間かけて 氷の彫刻を彫り上げるんですって。




同じ氷を削るなら

こういう方がいいや(;_:)・・・と思う

みーかあさんでした・・・。



しっかし

疲れた!!(^_^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 19:31:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スワロ貼りその②(>∀<●)
ポメωリーさん

My近況と福岡モーターショー201 ...
nobu☆30zさん

2017回想… DR30との別れ
ミナミナさん

「  パ オ  」 ~
利根川の天然水さん

女子は見ている! さりげないつもり ...
タビトムさん

心の地図
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2012/02/08 19:53:30
筋トレお疲れさまです!
(敢えて筋トレとσ(^_^;)

ママさんダンプは知ってました(^^)
確か沢山すくえるヤツでしょ?
こっちは降っても積もらないんで、
筋トレは未経験ですf^_^;)

TVでは事故も多いみたいだし、
気をつけて筋トレしてくださいな(^-^)
(ちょっとしつこかった?)
んでは〜♪
コメントへの返答
2012/02/08 20:03:43
MACK!!さん

こんばんは(^o^)/

雪だけでも、ママさんダンプに積むと

結構な重さになるんですよ(^_^;)

12月は旭川もドカ雪だったので、毎日筋トレでした(涙)

今日はその時屋根から落ちた雪。…に氷も混じって(-o-;)

何トン掻きだしたか
わかりませんよ(涙)


筋トレマン、募集中です!(爆)
2012/02/09 15:12:42
こんにちは。

ある意味除雪作業は北海道の冬の風物詩ですねw

岩見沢の大雪はすごいみたいですね!昨日もJR8時間立ち往生だったとか・・・

札幌も雪祭り開催中です^^
コメントへの返答
2012/02/10 20:54:46
opticsさん

こんばんは(^○^)

除雪は風物詩・・・というかなんというか
(^_^;)

これだから北海道の女性はたくましい(汗)

離婚率高いのがうなずけます^_^;

岩見沢ほどではありませんが、今日は旭川も雪三昧で

夜勤明けに2回も除雪しました(涙)

雪まつり、いい写真撮れましたでしょうか
(^-^)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「たったこれだけの荷物に、こんな大きな箱、いる?(;゚д゚)ェ…」
何シテル?   04/14 20:56
多忙につき、しばらく放置ぎみ^_^; まもなく 復帰したいと考えております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ESTA FOOD SUPPLE Hashimoto パエリア弁当 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/01 10:13:28

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ええ車でっせ~♪
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo
白バイそのもの(笑)
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
スズキ ワゴンRに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる