• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

苫小牧うろうろ


今回は苫小牧近辺を探検♪



・・・室蘭はよく探検するのに 苫小牧は今回が初めて(^_^;)


まずは東のほうから。



サーファーがいるよ!



こんな海岸があったとは。









なんかいいな~。の~んびり♪



いわゆる『苫東』って工業地帯ですか?






飛行機の通り道。



地味にフェリー乗り場あるって、知ってました?






ただ 受付とトイレがあるだけのターミナル。

ここからの眺め。



発電所と白い雲。

・・・すごい大きい雲だな~



主にトラックの荷物を下ろす港なのか?



しかし バイク仲間もここに到着したことあるんです。

さらに東へ。



海水浴場 発見。



小さいけど 『海の家』もあるよ♪



こんどは苫小牧市内へ戻ってきました。

初めて参りました、緑ケ丘公園。



へー。無料で使える遊具あり♪
(竹馬いいな笑)



展望台からの眺め

北側(千歳方面)は雨降ってますな~。



さっき行った東側。



オイルタンクいっぱい。



南側は雲が少ない。



公園全体。



コスモスが花盛り。










夢中でコスモス撮ってたら

管理人のおじさんが来て

鹿がコスモス食っちゃうんだよ~(;_;と嘆いてました。



熊じないだけいいけどね・・・ですと。(確かに)

そうこうしてる間に

千歳方面の入道雲が近づいてきた



しかし 公園探検はまだ続く。

公園の外れに こんな池があった。






結構 人がいました。(特に車で寝ている人笑)

そして人懐っこい鳥さんたち。



・・・池のほとりで写真撮ってたら なぜか寄ってくる。



決してズームレンズ使ってるわけではない。



サービスいいんでない?(爆)

それもそのはず


ここでは餌を買って 餌付けすることができる。



だから寄ってくるんだ~(^_^;)

この後 餌を持ってボートに乗ったカップルが

鳥に囲まれて 大変なことになってました(笑)




いよいよ 雨雲がこちらにもやってきたみたい。




駐車場に着いた時には 不気味に冷たい風も。

なんだか怪しい雲発見。




竜巻になりそう?

実際この日 日本海側では竜巻が観測されました。



他人事じゃないですわ!!(; ̄Д ̄)!



以上 苫小牧探検でした♪

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 21:38:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

冷たい雨の牛久沼
naka(=^・^=)さん

コスモス畑にいってきました。
とのワンさん

Cosmos & Cosmos
azulさん

Cosmos with Sun
azulさん

‘’秋桜‘ 三重県菰野町… ...
lovez33さん

久しぶりに早朝オープンドライブ
ルリマツリさん

この記事へのコメント

2015/09/17 21:46:02
浜厚真まで?

緑ヶ丘公園は小学生の頃、毎日のように行ってましたよ。
展望台もコンクリートの二階建てで、下には市民球場と精神病院がありましたね。

勇払原野とか海岸には今でもよく行きますよ^^
コメントへの返答
2015/09/17 22:48:56
indoor_fisherさん

そうそう、確かそんな無人駅ありました♪

緑ヶ丘公園、ちょうど高校野球の地区予選?やってました。なかなか楽しかったですよ(^o^)

今度はもう少し東へ行ってみます(*^^)v
2015/09/17 22:12:58
苫小牧って結構広い街だよね。

道の駅めぐりの時はよく宿泊の拠点にしたりしてるで。

フィットのオフ会もやってたりするし。

好きな街の一つです♪

さて、金太郎の池まで仕事サボりに行くか!(笑)
コメントへの返答
2015/09/17 22:51:32
ぽっくり兄さん

そう、苫小牧って東西に広くて
トラック多くて(汗)
小さい車の私にはあまり好ましくない街だったのよ(苦笑)

ここをバイクで横断するのは恐怖だわ~(^_^;)

金太郎の池、ぉサボりには最適ですわよ♪(笑)
2015/09/17 22:14:21
おぉ!!

フェリーデカくない・・・(笑)

地味には見えません(爆)
コメントへの返答
2015/09/17 22:53:27
kitkatさん

そうですか?(笑)

ここ、実際行ってみると

え   こんなところにフェリーーーが!?



って思っちゃいます(^_^;)

知らなかった、苫小牧から敦賀へ行くフェリーが出ていたなんてww
2015/09/18 16:34:13
東のフェリーターミナル行くとか、随分とマニアックなw

でも、この辺は余程縁が無いとまず行かないですよね。
この辺りには確か太平洋戦争当時の史跡がひっそりと残ってた筈なので、いつか行きたいです!
コメントへの返答
2015/09/18 20:32:17
むらんげさん

やはりマニアックですか?(笑)たまたま見つけたんですが(^_^;)

そういや、なんか史跡があった気がしないでもないような…またダーリンと探りに行きたいと思います(^w^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「たったこれだけの荷物に、こんな大きな箱、いる?(;゚д゚)ェ…」
何シテル?   04/14 20:56
多忙につき、しばらく放置ぎみ^_^; まもなく 復帰したいと考えております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ESTA FOOD SUPPLE Hashimoto パエリア弁当 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/01 10:13:28

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ええ車でっせ~♪
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo
白バイそのもの(笑)
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
スズキ ワゴンRに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる