• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月24日

おそらくラストラン♪


バイクに乗りたくてこの時期仕事を辞めたのに



いざ ぷーたろう生活に突入してみると


しょっぱなから 雨に日ばかり(涙)





ようやく晴れの日がやってきたのは


シルバーウィークという民族大移動週間。(^_^;)





でもね!!!

走るよ、たとえ渋滞にまかれても!!!




・・・と いうことで

初日は手慣らし。

久々の夫婦ツーリングですからね!!!!




伊達市三階滝へ行きました。



少々 秋の気配も。



水がキレイで気持ち良かった♪



・・・後で気付いた



全く バイクの写真撮ってない(^_^;)
(すまない、宗一郎さん←バイクの名前)





2日目は 朝早く出発し

函館近くの駒ヶ岳を目指します。




この時期の道南は

渋滞必至(汗)覚悟のうえの出発。




さっそく伊達市内でガソリン入れたはいいが

国道に入れないありさま。(・_・;)



親切な奥方が入れてくださいました♪

いい人だ(*^。^*)



道の駅はどこもほぼ満車。



覚悟はしてたものの ひどい混みように唖然とするみーかあさん夫婦。



やっと写真撮る余裕ができたのは長万部。




この時点でかなりの疲労感(>_<)


早めにランチを済ませ

駒ヶ岳を目指す。



そういやなぜ駒ヶ岳を目指すことになったかというと

駒ヶ岳の麓にパワースポットの神社がある・・・というので

行ってみることになったのです(^_^;)



この日は大変天気が良く、噴火湾沿いを走りながら見る駒ヶ岳は

サイコーーにキレイでした(*^。^*)
(写真撮る暇なし)




異変に気付いたのは 森町の道の駅に着いたとき。


ダーリン ウインカーを上げずに曲がりやがった。




・・・・あぶねーーーーな(-_-;)




いや、待てよ?


もしかして 球切れ?



とりあえず走りだし、ずっとダーリンの左手元を見ながら走っていました。



左折する際 ウインカーを触ってる!


あれ?点いてない!




次の道の駅で指摘して確認してみたところ

左ウインカーのみならず 前後・左右点いてないことが判明。







あぶねーーーべ!?(; ̄Д ̄)!









仕方なくみーかあさんが先頭になり目的地を目指す。


帰りに給油するとき スタンドで聞いてみることに。




そんなこんなで

ようやく駒ヶ岳の麓・大沼公園近くへやってきました。


途中

なにやら ミニクーパーが集っており




これはむらんげさん おるんじゃないのケ??




・・・などとのんきに考えておりましたら

2度目の異変に見舞われる。





後ろのダーリンから合図があり









ダ「ガソリン無いわ~。」












・・・・は!?


あと1キロほどで目的地・・・というところで とんでもない報告!(゜o゜)


仕方なく 目的地とは反対の国道5号線を目指すことに。






いったい何しに来たんだ!?

あれほど森町出るときに ガソリンは大丈夫なのかと聞いたのに!!





・・・つーか うちのダーリン ガス欠の常習犯で

以前も高速道路走行中にガス欠になり

通りすがりのライダーさんに助けてもらった経歴あり(^_^;)







学習能力ない(汗)








文句いっても仕方ないので

激混みの大沼公園を横切り

国道を目指す。



頼むから ここでガス欠にならないでくれ!!!(>_<)

↑もう頭の中 こればっか。








国道に出ても なかなかガソリンスタンドがない。

まさか 森町まで無い訳じゃあるまいのう!?(涙)

そんな懸念が頭を横切った時

ようやくガソリンスタンドが見えた。







助かったーーーーー!(号泣)










しかもスタンドのお兄さんにウインカーまで直していただいた。(神だ)




ホッとしたところでようやく写真撮影。

駒ヶ岳




ホントにキレイに見えたのに。


ダーリン待ってる間に 宗一郎さんも撮影。



こういうふうに スタンドの隅に置くと

国道を行きかう車が 急にブレーキを踏んで行く。

・・・悪趣味?( ̄▽ ̄)ケケケ







結局 ダーリンのおかげで

本来の目的地へ行くのは断念し

おとなしく 高速へ入って地元へ帰ることに。




しかし 高速も混雑していて

渋滞にこそならなかったものの

休憩したい八雲PAではまさかの『満車』の文字が。

(ひえ~~~)

この時 今度はみーかあさんに異変が。








もう尻の皮が剥けそうなんですけどーーーーー!!(涙)









次のPAはどこだよ!!!(-_-;)



高速でバイクだから 地図見たくてもよそ見できない。



もう腕もつりそうになった頃 ようやく静狩PAの文字が!




絶対ここで止まってもらわねば!!!

みーかあさん 必死にダーリンにアピール!!!!




わかってくれた!!!(;O;)




ダーリン号は左ウインカーを上げて

ゆっくりと静狩PAへと入っていった。




どーーーーでもいいけどさ







ケツ痛えええええええ!!!!!(涙)











・・・しばらく休んだ後

ようやく痛いケツ上げて

さらに東へ向かうみーかあさん一行。




次に止まったのは有珠SA。

ここも車でいっぱい。



給油する ダーリン号。



良く走ったね~、宗一郎。(*^_^*)




しばらく放置プレイだったもんね。

ごめんね

満足したかい?(笑)





こうしてこの後はなんの異変もなく無事帰宅。




2日目の走行距離:約410キロ。




今シーズンはこれがラストランになりそうです。












しかし 


いったい何のために駒ヶ岳まで行ったんだろう(・_・;)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/24 21:28:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え(コシヒカリ)終了 もみ種芽 ...
urutora368さん

おはようございます。
138タワー観光さん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

鎌倉小町通り
ベイサさん

この記事へのコメント

2015年9月24日 21:39
自分もバイクでガス欠の経験は1回だけありますが、情けないやら恥ずかしいやら^^;
それ以来、こまめに給油するクセが付きました(笑)

なにはともあれ、無事に帰宅できてよかったですね^^
コメントへの返答
2015年9月24日 21:48
indoor_fisherさん

私は友達との待ち合わせ場所へ向かう途中で、カブったことがあります(^_^;)

うちのダーリン、前にこの辺でもガス欠になったことがあるから国道にスタンドあること知ってたらしい(・_・;)

ただし、そのスタンド
今回はありませんでした(なくなってたww)

ホント、無事着いてよかった(^_^;)
2015年9月24日 22:35
なんだか、道の駅巡りならぬ、ケツの皮めくりに行ったみたいやのぉ(爆)

来年はいっぱい乗れる様、余裕のある仕事に就ければいいね(^^)
コメントへの返答
2015年9月24日 23:33
ぽっくり兄さん

この沿線の道の駅、昨年はスタンプ押してあるんだけど、今年まだでね(^_^;)

せっかくだから頑張って寄ってみたのよ~♪

今度はもう少し夏暇な職業がいいわ(^_^)/

2015年9月24日 22:36
おぉ!!

お尻を鍛えるツーリング

だったんですね・・・(爆)
コメントへの返答
2015年9月24日 23:34
kitkatさん

そそそ、

おかげ様でお尻の皮が厚く・・・・・



なってたまるか!!(爆)
2015年9月25日 8:34
おはようございます。

北海道でも本州並みに連休中は激混みなんですね(驚
若い頃の印象だと混んでなかったような・・・?

チャリンコと違ってバイクのふかふかシートでもケツが痛くなるのは何ででしょうねぇ~

紅葉+駒ヶ岳+宗一郎さんの写真を撮って来て下さいなぁ~(^ ^;
コメントへの返答
2015年9月25日 11:02
おじさん5MTさん

結構混みますよ!

特にR36・37は函館までの一本道なので、事故などあると通行止めになります(^_^;)

今でこそ高速できたので、若干緩和されたようですが…。

もう寒くてバイクで400キロ走りたくないです(笑)
2015年9月25日 13:25
おじゃましま~す( ~o~ )

ダーリンさんの学習能力のなさを
寛大な心で受け止めるみーかあさんに頭が下がりますわい

うちならこの先ずーっとグチグチ言われそう・・・


コメントへの返答
2015年9月25日 23:14
bowっと♪さん

いらっしゃいませ〜(⌒▽⌒)

いやいや、メットの中でブツブツ言ってましたよ〜笑

バイクだった事が彼にとっては幸いでしたな^_^;
車なら帰るまでイヤミでしたよ爆
2015年9月25日 17:46
こんばんは!(もうそういう時間だよね?)

ガス欠……奥様がさりげなく誘導するしかないですね、常習犯に対してはw

とりあえずミニの集まりに自分がいなかったのは確かですね……SWはずっと仕事でしたもん(-。-;

尻……たかが400kmで割れそうとか、軟弱ですな!
自分なら200kmで泣きが入りますよ!w
昔は24時間走り続けても尻が痛くならない鋼の尻と呼ばれたのに……(-。-;
コメントへの返答
2015年9月25日 23:19
むらんげさん

そういやダーリンのバイク、200キロくらいで給油しないと危ないんです(ー ー;)

ちょうど家出る時リセットしたメーター218キロになってたので、やはり私も気づくべきでしたな涙

いや〜、ずっと座りっぱなし、ケツ痛いですよ〜^_^;

『 水曜どうでしょう』カブの旅の大泉さんの気持ち、分かります爆
2015年9月29日 20:35
ガス欠、トラックで
やらかした事がありまして
ディーゼルだから
大変な目にあいましたよ。

常習犯というなら
タンク半分ほどで給油する
習慣をつける、てのはどう?
コメントへの返答
2015年9月29日 21:41
ホシノテンパる⁈さん

ホント、機器類に頼らず、200キロ走ったらいれるクセつけて欲しいです(´・_・`)

一人で出かけた時どうすんだろ(汗)

プロフィール

「たったこれだけの荷物に、こんな大きな箱、いる?(;゚д゚)ェ…」
何シテル?   04/14 20:56
多忙につき、しばらく放置ぎみ^_^; まもなく 復帰したいと考えております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ESTA FOOD SUPPLE Hashimoto パエリア弁当 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/01 10:13:28

愛車一覧

ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ええ車でっせ~♪
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo
白バイそのもの(笑)
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
スズキ ワゴンRに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation