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2018年01月01日 イイね!

いまさら嘆いたところで…

2016年は12月中旬に「外来受診→即入院」なんて事態になり、12月28日まで入院。

そして、2017年の12月中旬も「外来受診→即入院」

今度は、褥瘡(じょくそう:要するに床ずれ)を悪化させてしまい、病院で年越し。

大晦日の夜はお蕎麦が出て、今日元旦も一応正月らしいメニューです。

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皮膚移植云々というというほどではないのがせめてもの救いかと…。

少なくともあと2~3カ月は入院です。
Posted at 2018/01/01 20:18:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月19日 イイね!

第一弾 その後


 「よっし~♪」さん、コメントありがとうございました。
 車高調の減衰は、街乗りであればちょうどいいとこ(に近いとこ)を出せそうですが、やっぱりドリフトのセッティングは、「よっし~♪」さんとかのスキルの高い人に走ってもらって私のスキルにあったとここ出してもらいたいと思ってますんで、その折にはよろしくお願いします。(スクールに参加できるようになるにはまだまだ先になりそうなので、スクールが開催されてるとこにちょっとお邪魔してお願いしちゃおっかなぁ…)

 「ど~うん」さん、お久しぶりです。
 イイね👍ありがとうございます。
 またそのうちにお会いしましょう。

 で、車のほうなんですが、1週間前の作業でハーネスに不具合があったため、今日19日に再度ショップに出向いて今まさに作業中で、減衰変えなら…、なんて初めての体験ができそうです。

 そして、車高調に変えてから一週間が経過し、交換後の走行距離は400㎞+αとなり、アライメントの測定も今日のうちにやってもらうことに。

 この直前には、Rにずっと履きっぱなしだったドリフト用のタイヤをTE37に戻して、ようやく『なんで前後違うタイヤ履いてるんですか❓』という、面識のない方からのご質問から解放されそうです。

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(車高はもうちょっと下げたいところですが、下部にオクヤマのブレースを取り付けているため、ちょっと無理かな…)

 

 さて、昨日はホーンスイッチをハザードに変えてもらうため、加須市内まで出向きました。

 スタンダードではホーンスイッチであるところを、ハザードにしてもらってたんですが、事前にリクエストしておくのを忘れてて、再度小一時間の作業をしてもらって、ようやく操作にまごつくことが解消されました。

 車線変更時やコンビニの駐車場で、漫然と操作をすると他の車や歩行者に向かってプーすかプーすかクラクションを浴びせていましたが、今日びクラクションを鳴らしただけで修羅場になっちゃったりすることを考えると、ようやく安心して使える仕立てになりました。

 加須までは片道50㎞くらいなのですが、足のならしのために距離を稼ごうと、北上して栃木ICまで行って折り返し。

 帰路は、佐野藤岡SAに立ち寄って揚げたてメンチ。

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 紅葉まだこれからですね。



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 早いとこ体を気にせずロングドライブができるようになりますように…。



Posted at 2017/11/19 16:38:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月12日 イイね!

第一弾として…

11月3日に車を受け取りました。

 勤め先は、駐車許可がないと駐車場を使ってはいけないことになっていて、車が変わったときも許可申請が必要です。

 まだ駐車許可が出ていないので、通勤にも使ってないし、お尻の褥瘡がまだ治ってないこともあって、遠出もしていないので、約10日で200kmしか走っていません。

 で、200km走っての感想は?というと、同じ車だし、タイヤも下取に出した車から付け替えているので、何も変わんないと思ったんですが、5ATから7ATに変わったところはVERY NICE👍。

 やはりスムーズですね。

 がしかし、まっすぐ走りません。

 轍やうねりがあるところはもちろん、舗装し直した直後と思われるところでも、ちょろちょろちょろちょろします。

 やっぱアライメントなのか?としか思い浮かびません。

 ただ、本日はさっそく車高調に交換です。

 

 数百キロ走ってからアライメント調整と車高の調整して、改善されているといいんですが。

 選んだのは…



 
そう、TEINです。

 価格がお手頃であることが大前提だったので。

 ショップのスタッフさんによれば、使い方を考えると、スプリングはF・Rともに『標準仕様+2㎏』がいいのではないかということで、そのとおり手配してもらいました。

 さらには…




 
運転席から減衰が変えられるEDFCⅡ」も。

 でも、そういうの着けると、いじってるうちに訳わかんなくなっちゃうんだろうな…。

 第一段階はこんな感じです。

 次は、マフラー❓ フロントバンパー下にカーボンのリップ❓ 

 褥瘡が治らないと走行会に参加できないので、デフは一番最後かな…。

Posted at 2017/11/12 14:30:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

車をスイッチ


 よっし~♪さん、メッセージありがとうございまし。

 そのとおり、「任天堂」ではないんですよ。

 で、車を変えるにあたって考えたのは、トランクルスルーになってタイヤが2本積むことができてパワーもトルクもそれなりにあって他にもチラホラあって…、なんてことになると選択肢はそう多くないんです。

 以前、走行会に86(BRZだったかも)で参加していた方に車内を見せてもらったところ、トランクスルーになって16インチを2本積むことができるんですが、やっぱりパワーが…。

 1万円札を数十枚ほど使って過給機を取り付けるか、あるいは、ターボエンジンを積んだモデルが出るまで待つか?

 でも、過給機を装着しても大して変わんないなんて聞いたりもするし、ターボエンジンのモデルについては、ディーラーのセールスが「出ませんね」とキッパリと言ってたので、候補から除外。

 ということで、考えるのが面倒になったため、衝動に任せて選んだ中古車は…。






















「まったくおんなじ」かというとそーでもなく、色が黒から赤、これまでの前期型5ATから後期型7AT、「typeSP」が「typeS」に変わりました。

「typeS」ならこれまでと同じ曙ブレーキのアルミキャリパー対向ピストンブレーキだし、なんてったってこれまで履いてた19インチのTE37がそのまま履けますしね。

 まぁそんな感じで、『22年式 43,000㎞ 屋根のあるところに保管していたらしくスクラッチシールド塗装のボディー外板はとってもきれい 半年ごとにディーラーでの点検 オーディオはオプションのBOSE 車両本体価格185万円』を買いました。(買ってみたら適合する機械式デフがなかったなんてことにならないよう、カタログで確認するだけではなく、事前にしっかりメーカーに確認して「ありますよ」と回答を得てからハンコつきました)

 これまでの車は下取に出して、30万円ほど。(「10年 90,000㎞」ならそんなもんですかね。 『FR高価買取』なんて業者さんに買い取ってもらうことも考えましたが、色々面倒なので)

 今になってみると、ケンさんに33か34を探してもらったほうがよかったな?とも思う一方、低年式でもコンディションが良ければ結構な値段がしますし、悩んでいたらきりがないので、もう考えるのやめにしました。

 運転できる状態にするには、あと数週間かけて仕込みをしなければならないので、実際手元に来るのは10月になってからですかね…。

Posted at 2017/09/18 21:46:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月16日 イイね!

スイッチ



 「今年こそ、もっと頻繁に走行会に参加して、スキルを上げるぞ!!」と意気込んでいましたが…



 皮むけちゃいました。

 五百円硬貨と同じくらいの大きさ(広さ?)です。



 7月30日の練習会に参加した直後に気づきました。

 レカロにフィットしていないせいか、走らせているうちにお尻が動いてしまうのは以前からでしたが、今回はチトまずいな、という感じです。

 かかりつけの病院でもらった軟膏を一日一回塗っているところですが、一か月半以上たっているのにまだ乾いていません。

 あとちょっとでかさぶたのようになりそうなんですが、悪化させると相当面倒なことになってしまうので、精神衛生上よろしくないですね…。

 そこで(❓)、車を買い替えることにしました。 (つづく…)



Posted at 2017/09/16 18:17:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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