2017年03月26日 イイね!
NSX社長と天狗高原へオープンドライブ☆ という事で3月最後の日曜日になりました☆
午前中は高知も雨模様でした☆オープンドライブには微妙な天候でしたがNSX社長にお誘い頂いたので先ずは集合場所へ☆

到着すると雨模様です☆
NSX社長と合流後に出発〜☆

雨があがりそうなのでオープンドライブ☆

少し走ってランチに自由軒さんへ☆

おでん☆

コーンラーメンをチョイス☆

満腹になったところで出発〜☆

休憩ポイントへ☆

社長御用達のソフトクリーム屋さんへ☆

アッサリ味のソフトクリームでした☆

ソフトクリームを堪能して出発〜☆

梼原町の街中を抜け〜☆

山道をどんどん走行〜☆

すると天狗高原付近まで来るとなんと降雪が☆

もはや同じ高知県とは思えないまるで銀世界を彷彿させるような光景が広がってます☆

何でも昨晩結構降ったらしいです☆

残雪を拝見しながら山頂付近まで走ると素晴らしい景色が☆

景色を堪能して少し走ると・・

出ました天然のフロントエアロ破壊装置〜☆

流石にステージアの時懲りてるので社長と協議して引き返す事に☆☆

休憩ポイントで一服☆

ここも残雪が凄い☆

そして休憩を終えて出発〜☆

高知の避暑地だけあって素敵なカルスト地形が広がるここ天狗高原の夏場はサイコーです☆

今日は牛が一頭もいませんでした☆

そして天狗高原を下山〜☆

旧道を快走☆

そして海沿いを走り☆

いつものマリーナへ到着☆

マリーナへ寄った理由は・・☆

雪道で汚れたNSXとロドミの洗車目的でした笑

船舶用の高圧洗浄機の威力を落として噴射〜☆☆

2台ともサッパリしました☆☆

ついでに本日釣行してた釣り人の釣果を拝見〜☆

60センチクラスの真鯛が☆

こちらはマアジのオンパレード☆明日の魚市場行き〜☆

さらにマリーナのカモに常備してるキャットフードをあげると大喜び笑

次回は来週末に笑

そんなこんなで3月最後の日曜日は過ぎていくのでした☆☆☆

皆様良い週末の夜を☆☆

📷OM-D E-M10 45mm or iPhone7

Posted at 2017/03/26 20:06:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ
2017年03月25日 イイね!
酉年の雨の土曜日☆ボデーショップ内田にてLEDテープ取り付け☆ という事で3月最終週の土曜日は朝から雨の1日になりました☆そんな雨の中ですがクローズドライブでボデーショップ内田へLEDテープの取り付けに☆☆
実は昨晩仕事帰りに行きつけのボデーショップ内田に寄ってウッチーと話してると
「明日LEDテープ取り付けやる?ついでにランチも買ってきてね💖」
何てトークをしておりました☆
なので朝から降り出した雨の中用事を済ませてボデーショップ内田へ☆

ランチのリクエストはこちら☆

かつやのお弁当でした笑

ランチをウッチーパパとウッチーと3人で堪能
した後に作業へ〜☆

ウッチーパパはハイエースの修復☆

溶接作業をする姿が素敵☆☆☆

ウッチーは下地処理や塗装後処理を☆

素人の小生はウッチーの指導を受けながらロドミのフロントエアロの脱着作業を笑

丁寧な指導の仰ぎながらボンネット内のネジを外していきました☆

そして作業はいきなりの最難関へ突入☆

このフェンダーのタイヤハウス奥のカバーをはぐると遥か上に見える2本のネジ・・
こいつの脱着こそがまさか本日の作業の最高難易度とは思いもよらなかったです笑
このネジの脱着は作業を経験しないとその難易度の理解は不可能でした☆
ネジやネジ穴が目視出来ない環境下の中で且つ両手の入らない空間で作業するウッチーはやっぱりプロだなと再認識させられました☆

さてフロントエアロのネジを全て外し終わりエアロを外そうとすると

ンンンン⁉︎
何故かフロントエアロの中央開口部のネットが不思議な事に変形して外れてるのを確認☆

うーんこんな奥まった空間なんて触った覚えすら無かったんですが・・☆

するとエアロを外すと誰もが予測出来ない衝撃の展開が・・・・☆

何とエアロ内部にヒヨ鳥の亡き骸が⁉︎

フロントエアロの中央開口部のネットの変形の原因はこのヒヨ鳥が走行中に不良の激突により進入した事によるものでした☆

まさかエアロの中が動物園のオリの中になってるなんて想像すらつかなかったです☆
これにはウッチーパパもビックリ☆
40年近くこの商売をしててエアロの中から鳥が出てきたのは初めての出来事だと言ってました☆
さすが酉年の珍事です☆☆☆
とにかくヒヨをボデーショップ内田の前の川で供養して作業再開〜☆

LEDテープを張り付け☆

設置場所はフロントエアロ中央開口部のネットの奥をチョイス☆

両面テープで貼り付け完了した後はウッチーの作業が終了するを待ちます笑

本日取り付けたLEDテープは先週のロードスター香川オフでみんとものくうちんさんのご厚意で頂いたこのLEDテープでした☆

くうちんさんにはこの場をお借りして厚く御礼申し上げます☆☆

ありがとうございます☆☆☆

その後ウッチーの作業を見学しつつトークをしながら作業終了を待ちます☆

無事作業終了☆

いよいよLEDテープの配線作業へ☆

そして試点灯☆

素敵☆☆

そしてエアロを無事組み直して遂に完成☆☆

早速点灯☆

見えてる光はLEDテープ本体の光では無くネットとエアロに反射した光ですが何とも華やかになりました☆☆

常用はこちらのグリーンで☆

何とも妖艶で素敵です☆

何とも豊富な点灯パターンで商品の完成度そして満足度は素晴らしいです☆☆☆

LEDテープって素敵☆☆
そんなこんなで雨の土曜日は過ぎていくのでした☆

皆様良い週末を〜☆

📷OM-D E-M10 45mm or iPhone7

Posted at 2017/03/26 00:17:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | ★日常生活★
2017年03月20日 イイね!
ボテーショップ内田な月曜日☆中村高校応援☆ という事で昨晩のロードスター香川ミーティングの余韻も冷めやらぬ春分の日の本日月曜日は定休日のボテーショップ内田へ顔出しに行ってました笑

到着すると当然定休日なのでウッチーの姿は無くウッチーパパがコッソリ翌日の仕事の準備をされてました☆

到着するとウッチーパパは開口一番に
「吉野家の牛すき鍋膳が食べたい♫」
と・・・
という事でひとっ走り吉野家までオープンドライブ☆

ウッチーパパと2人ぶんのすき鍋膳をお持ち帰り☆

コレでげん担ぎをして本日40年ぶりに甲子園
に21世紀枠で出場する部員僅か16名の中村高校を2人で気合い入れて応援!!!

すると・・

げん担ぎも虚しく1-5で群馬の前橋商業の前に屈したのでした💦
しかしハツラツとした中村高校ナインのプレイは素晴らしかったです☆

何とも残念でしたがウッチーパパと9回表2アウトから奇跡のイレギュラーバウンドで1点をもぎ取ったところでは事務所の興奮もMAXで2人で大盛りでした笑

そんな感じで春分の日が過ぎていくのでした☆

皆様良い春分の日の夜をお過ごし下さい☆
Posted at 2017/03/20 19:16:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ★遊び★
2017年03月19日 イイね!
ロードスター香川ミーティング☆後編☆ という事で道の駅を後にした小生の分隊は最終目的地のワイナリーを目指し疾走するのでした☆
道の駅出発〜☆

バーゴンさんの後ろに陣取り☆

よりのぶさんのヒップ☆

整列タイム?笑

2ショット☆
束の間の休息の間に撮影されてますね〜☆

出発〜☆

やっと待望の瀬戸内海が展望出来ます笑

ワイナリーももうすぐ☆☆

本日最後のカルガモ走行かな☆

無事にワイナリーに到着☆

本日最後の整列☆

イチオシのアルコール1%未満のワインソフトクリームに舌鼓を☆

その頃駐車場ではこんな光景☆

2Fでワインソフトを優雅におかわりしてると恒例のクロさんによる記念撮影が既に実施されており間に合いそうに無かったので記念撮影の模様を2Fからガラス越しに撮影〜笑

しかしポージングしてる方が多いのにビックリ笑
2Fから撮影するなんて完全なアドリブだったのにポージングされてる方々はよく気がつきましたねwww
仕方ないんですが窓ガラスの汚れが写りこんでたのが残念〜☆

記念撮影後は流れ解散だったので最後まで駐車場に残り見送った後に瀬戸内海堪能ルートのオープンドライブへ☆

このルートのオープンドライブは瀬戸内海が満喫出来て気持ちイイ☆

何というロケーションの良さ☆

ビーチの見えるスポットに到着☆しかし肝心な📷の充電が切れてしまいスマホ頼みに笑

ロマンチックな感じです☆

この半島周りはサイコーです☆

初めて来ましたが高知県民の小生のイチオシ〜☆☆

西隣の半島もオープンドライブ☆

陽も落ちて来て素晴らしいムードに☆

やっぱりシーサイドルートはどこも気持ち良さMAXですね☆☆☆

そして高松港経由〜☆

その後夜景を見に五色台へ☆

五色台到着☆日没直後でしたが既に素敵な眺め☆☆

ロドミも1台で日没を待ってます☆☆☆

そして待つ事小一時間程☆

瀬戸大橋もライトアップされ香川県いや四国随一の夜景を堪能〜☆📷の充電切れを放置し3時間程度寝かせて最後の1枚の夜景撮影にチャレンジすると奇跡的に撮影出来て幸運でした笑

その後大好きな餃子の王将で餃子を堪能して帰路に着きました笑

という感じで香川ミーティングの1日が過ぎていくのでした☆

本日のハイドラ☆

参加された皆様1日お疲れ様でした☆
小生が帰宅した時刻は情報によると参加者でシンガリだったらしいです笑

次回のオアシスミーティングでもよろしくお願いします〜☆

📷OM-D E-M10 45mm or iPhone7 or Android

Posted at 2017/03/20 18:39:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミーティング
2017年03月19日 イイね!
ロードスター香川ミーティング☆中編☆ という事でランチに讃岐うどんを堪能した小生の分隊は一路空港へ向かうのでした☆☆

ひらっちさんの後ろで最後尾を追走〜☆

分隊の隊列模様はコチラ☆3台前には何とNDロードスターの電動ハードトップのRFも見えます☆☆

そして実は空港への道すがらコンビニに立ち寄り〜☆

コンビニの駐車場に広がるロードスターな景色☆☆

トイレ休憩をして出発〜☆

またもや沢山のロードスターのヒップラインが目の前に広がってます☆

これぞツーリングの醍醐味☆

隊列の最後尾はまさに特等席ですね☆

沢山のヒップラインを堪能して高松空港に到着☆

早速四国のNDロードスターグループの総帥のくうちんさんのLEDテープの施工を参考にする為に拝見☆

そして超ゴキゲンなLEDテープを贈呈して頂きました☆ありがとうございます☆
オアシスミーティング迄に何とか施工したいです〜笑

コチラは小生が声かけさせて頂いたよりのぶじじぃさんのロードスター☆

シンプル且つ大胆にドレスアップしてる素敵なロードスターで流石雑誌に掲載されてるだけあります☆アダルト且つジェントルなムードが漂ってます☆

リアの妖艶なヒップ☆

そしてこのサイドミラー☆NSX社長の黄色いNSXにも同様のタイプのミラーが装着されてました☆☆

よりのぶさんに伺うと何でもこのサイドミラーのワンオフのステーが5万ペソもするとの事で衝撃的でした☆☆☆

更にこの足回りが強烈です☆

巨大なキャリパーとディスクが装着されておりここだけで軽自動車買えそうな勢いです☆
よりのぶさん曰く
「サーキットに夢中」
との事でした☆☆☆
これぞ本気のロードスターといった感じですね☆☆☆

同じく小生が声かけさせて頂いたたまにゃんさん☆

コチラもインパクト絶大なロードスターですがそれより何より助手席の奥さんが綺麗で思わず話し込んでしまいました笑笑

リアにまで伸びたセンターラインに魅力されちゃいますね☆☆

コチラもたまにゃんさんの奥様への愛が溢れる助手席周り☆

可愛いマスコットに囲まれて中央に鎮座するタブレット☆コレで奥様はいつでも動画鑑賞出来ちゃうラブラブ空間に仕上がってます☆☆☆

沢山のロードスターに囲まれてロドミも嬉しそう☆☆☆

その後空港での歓談を終えて再び分隊に別れてワイナリーへ出発☆

NAロードスターの後方の最後尾に☆

信号待ちまだかな〜☆☆

思わず伸びちゃいます〜〜笑

山中をどんどん駆け抜けます☆

そろそろ海が恋しくなってきちゃってます笑

山を下ると沢山のバイカーに囲まれてます笑

絶好のオープンドライブ日和だけあってつツーリングバイクも至る所に沢山いました☆

道の駅へ到着☆

桜が咲き始めてますね☆

何とここで気がつきましたがたまにゃんさんのロードスターのエンブレムと服のエンブレムが一緒じゃないですか☆☆☆
コレはめっちゃお洒落な組み合わせですね☆☆
そしてこの道の駅で別分隊に遭遇☆

圧巻の風景に沢山の道の駅のお客さんや休憩中のバイカーに注目されてました☆

ハイポーズ☆

撮影を終え小生の分隊も一路ワイナリーに向け出発〜☆

てな感じでオープンツーリングはまだまだ続くのでした☆☆

《後編に続く》

📷OM-D E-M10 45mm

Posted at 2017/03/20 12:32:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | ミーティング
「@HIDEAKIアール 夏場のオープンドライブはクーラー全開にして麦わら帽子にアイスカフェラテがサイコーなのを身をもって実感致しました☆☆」
愛車歴 180sx⇒V35ステージア⇒V35スカイラインセダン⇒CPV35スカイラインクーペ →ラパンSS→NCロードスター 全国の道の駅全駅制覇が当...
<< 2017/3 >>
メーカー・ブランド不明 ルームランプLED化
2017/01/28 21:55:55
OASIS ROADSTER MEETING 2016 参加車574/700台
2016/11/12 20:59:28
黒潮オフ会 でハイドラデビュー
2016/11/08 17:47:34
人生一度はオープンカーライフを☆

高知県の皆様そして全国の皆様と色々情報交換できたら幸せです♪
車にときめきをもう一度!!

人馬一体オープンドライブにGOGO
格さん@nc格さん@nc * CPV35イッサCPV35イッサ *
オリオン-ND7オリオン-ND7 * ユノコユノコ
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl.みんカラ公認 HIDEAKIアールHIDEAKIアール
マツダ ロードスター ロドミ☆ (マツダ ロードスター)
人生初のオープンカー☆NCロードスターRHT RS(6MT)に乗り換えました☆ この開放 ...
日産 スカイラインクーペ スカクー (日産 スカイラインクーペ)
グラマラスなボディに筋肉質と曲線美が同居する車 所有する喜び・ドライブの楽しさを貴方貴女 ...
日産 180SX 岡山との架け橋号〜☆ (日産 180SX)
人生で初めて購入した愛車でした☆ 当時RX-7〔FD〕と悩みましたが維持費等で180SX ...
日産 ステージア ステジ (日産 ステージア)
初めて新車で購入した車でした☆ 冬の広島の山中で夏タイヤのまま四駆の恩恵を受け走行してる ...