車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
11/26 05:55 
横型エンジンのカムチェーンのこと http://cvw.jp/b/1192555/38912103/
10/30 20:57 
CD90のクラッチアウターとカラーを同時に加工する方法を思いついたので来月のどっかでまたやろうと思う、第一号は結局クリアランスを詰めすぎていて切れが悪い
10/23 17:39 
前から気になってたこれも ニュートラの位置がカッチリ出て気持ちが良い。
10/23 17:38 
はい開示 ここまで来ると新品のスプロケ入れても一瞬で削れてしまうので交換必須、グリスアップはマメにしたいところ
10/12 12:34 
カウンターシャフトがお疲れなのでまたエンジン開けないといけない
10/09 22:15 
このざま(全ギレ)
10/09 22:12 
オイルシール飛んでチェーンルブリケーションシステムが勝手に装備されてた 陸王かな?(白目)
09/24 20:27 
なおテールはこのようにキャリアと一体化させた このキャッツアイテール、G18サイズしか入らなくて替えのLEDバルブ探すのに苦労したので、純正テールから交換の際は要注意 結局某V社の二輪用しか選択肢がなく、割と高くついてしまった
09/24 20:21 
いっそ境目から切り落とした上で追加工してカスタム化してしまうのもアリだと思うが、自分の場合は面倒なのでこのような形に留めた
09/24 20:19 
最終奥義フェンダーカットを敢行、スッキリさせつつも極力跳ね上げを防ぐような形状にした 目的はリアタイヤ着脱の易化、STDの宿命としてどうしてもフェンダーが邪魔になるのがカブオーナー共通の悩みだと思う 一つの解決策としてこのような方法もある、取り返しはつかないけど
09/08 19:48 
自作キャリア、ボルトは一本も折れないけどステーが持たなかった…
04/02 07:47 
FIモンキー用ミッションはカブ系クランクケースと互換性ありって事か
純正を入れればそのまま4速リターンになり、更にキタコ辺りのメインシャフトを入れれば2次側クラッチが装着可能…夢が広がるな
03/22 20:14 
キタコにはスーパークラッチってのがあったらしいっすね、ちょうどわしがやった事と同じような事をしてあるらしく、HA03のクラッチカバーのみ流用して組み立てるとか
03/21 20:46 
どうにか2次側クラッチ導入成功! アウターとカラーの寸法追い込みすぎて切れが悪いから馴染むまで辛抱やな
01/24 20:17 
CD用バクステでも使える2次側クラッチはないもんだろうか
01/24 07:59 
やっぱりな♂
01/13 17:39 
ついにミッション終了のお知らせか? 2速だけカラカラ言ってるゾ…
11/12 23:41 
ストレーナー繊維カスだらけ事件解決かもしれない 前回の掃除から200km、それらしいものは一切なし やはりクラッチではなく紙ガスケットの残滓だった?
11/07 11:09 
クラッチ組み換え後500km程度走行してオイルストレーナーを掃除…またしても繊維カスだらけ、なんだこれはたまげたなぁ… 本当にクラッチが発生源なのか怪しくなってきたゾ
07/29 22:47 
@rino☆ あ。(池沼顔)
プロフィール
「横型エンジンのカムチェーンのこと http://cvw.jp/b/1192555/38912103/
何シテル?   11/26 05:55
鈑金王と申します。 愛機は痛車になって久しいスイフトと邪道カスタムのカブ50。 お察しの通り、捻くれたオタクです。 三度の飯より車が好き、でも最近は専...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
スイフトオーナーとカブ主の諸兄はよろしければどうぞ
14 人のお友達がいます
コル注コル注 あいびすーあいびすー
なっけーなっけー SHIRASUSHIRASU
かめりあ@ふぇいTZRかめりあ@ふぇいTZR GO_TOGO_TO
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフト まさかの4WD、鈴菌のスイフト。 (スズキ スイフト)
スズキ・スイフト(ZD11S)です。 痛車ですって、キモチワルイ。 整備は基本的にDI ...
ホンダ スーパーカブ50 CUB50 RaidSpecial (ホンダ スーパーカブ50)
83年頃から実施された、出力の自主規制が始まる前のモデル(デラックス Color Lab ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.