• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月16日

ついに来た!

ついに来た! 皆さまこんばんは!

今週日曜からついに!ついに!盆休みに突入したクマのムーさんです(*´-`)


しかし悲しいかな、今年は短いお休みです。水曜まで…(T_T)
お墓参り行って用事済ませて終了ですが、贅沢言わずに仕事があって休みがあるだけ良しとしなければなりませんね。






(-""-;)何か納得出来ない…普段休日も仕事してるやないか…何でやねん…






あっっっ…何か聞こえたかも知れませんが忘れて下さい(笑)


今年は短いながら特別な休み!
ついにその日が!!



長らく世話になったムーヴに別れを告げ…(T^T)





10年でこんなに走ってくれました…本当にありがとうm(__)m


そして…




新たな相棒アルトターボRS、ついに納車されました!!\(^o^)/


って、本当は7日に納車されてたんですけど(笑)


初日はとにかくバタバタして初マジックウォーターとフロアマット取り付け以外何をする間も無く、一週間オーディオレスで計12時間の通勤をしておりました。


で、この休み。






オーディオ装着。ブローオフサウンドも良いですが、やっぱりドライブにBGMは必要ですよね。


…って、実はOPバックカメラ付いてるんですが(笑)


はい、ナビ貯金がクルマに間に合わないまさかの展開です。実はナビは私の貯金で買うのが嫁様との約束なんです。まあ、クルマは逃げないから、そのうち…ね(~_~;)






このお休み前のアルトターボRSでの初通勤一週間、久々のMTフィーリングと、なのに自動変速なAGS(オートギヤシフト)に戸惑い、今までムーヴのトルコンATがどれだけ楽チンさせてくれていたかを痛感しました。


で、せっかく慣れて楽しくなってきたところでこの休み。


全然乗ってません(ーー;)




乗りたいのに移動は近場で電車のみ(笑)




ドライブしたいよ…orz


弄りもムーヴに積んでたレーダーとオーディオを移植しただけ。もう限られた時間しかありませんが、お休み中にドラレコやアイストキャンセラー等取り付け予定です。休み中にそれなりには仕上げねば!o(`^´*)






ずっと仕事だ、盆休みなんて関係無いね(-""-;)って方々には何だか申し訳の無いブログですが、私も休み明けたらまた休日出勤・毎日残業となりますのでどうかお許し下さいませ。


それでは、今夜はこれで…


皆さま、間も無くお休み終了です。体調をしっかり整えて新たな戦いに乗り出しましょう!!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/16 20:09:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

今週末4/27(土)~4/28(日 ...
VALENTIさん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

この記事へのコメント

2016年8月16日 20:24
納車おめでとうございます!(b^ー°)
私の所もジムニー納車しましたよ(*^o^*)やっぱ新車は最高ですよね!
コメントへの返答
2016年8月16日 21:56
こんばんは!コメントありがとうございます(*^^*)


ジムニー、お先に拝見させて頂きました。このクルマ程「機能美」って言葉が似合うクルマはありませんね。素直にカッコ良いです(^^)
実は私も少しだけ、ジムニー購入を考えたことがあるんです。昔の知り合いにジムニー乗りさんがいらっしゃって、その影響で…
ただ、そのジムニー乗りさんに「普段は乗りにくいよ」と止められました(笑)

そして今回選んだアルトターボRSも、なかなかの曲者でした(笑)
スズキさん、やっぱりマニアックなクルマ造らせたら国内メーカー随一ですね。すっかりツボにハマりました。

ムーヴとの別れは辛かったですが、正直新車を目の前にすると…人間は欲深いな、と我ながら思ってます(^_^;)

これからも、よろしくお願い致します\(^o^)/
2016年8月16日 20:39
納車おめでとう🎵o(^-^o)(o^-^)o

代車で新型のワゴンRに暫く乗ったけど素直に新しい車は良くできてるし良いよ
CVTは滅茶苦茶違和感あったけどアクセル一定で車任せに加速させると楽チンだよ(笑)

俺はまだまだムブチャンとの生活が続くと思うけど正直Sエネチャージのターボが熟成されたら欲しいなぁ🎵( ̄▽ ̄)ゞ
コメントへの返答
2016年8月16日 22:26
こんばんは!コメントありがとうございます(*^^*)

のんさん、ムーヴ復活おめでとうございます!

アルトに乗り替えて思いましたが、やっぱりミッションは有段変速が良いです(笑)
代車や試乗でCVT車結構乗りましたが、間違いなく楽だけど楽しくないです。普段の移動には楽が一番だけど、エンターテイメントが何も無い気がします。

アルトターボRSは、よく出来てますがAGSミッションのせいでATよりかなり面倒臭いです。癖も強いし…
でも、そこが楽しいクルマなんですよね。MTよりは楽出来るけど、こっちが手を抜くとそれなりな乗り心地が帰ってくる。だからいつもどう乗れば良いか考える…のが、楽しいクルマです(^^)

旧規格トルコンATターボって、乗りやすさもありながらドッカンターボでインパクトもある。何より車重軽いからなかなかの勢いでドッカン来ますよね。Sエネのターボじゃ退屈しちゃうんじゃないですか?(笑)

ムブチャンとの再会、早く実現したいです。楽しみにしてます!(*^▽^*)
2016年8月16日 22:12
こんばんは。

納車おめでとうございます!
また自分色にカスタマイズしてくださいね!

奥さまにも、宜しく御伝えください!(*´∇`*)

またご一緒お願いしま~す!
コメントへの返答
2016年8月16日 22:43
こんばんは!コメントありがとうございます(*^^*)

お祝いありがとうございます(*^▽^*)
この休みでようやく装備がムーヴに追い付きそうです。仕事も当面は意味不明な忙しさが続きそうなんで(笑)カスタマイズは当分お預けです(--;)

実はなかなかそちらにお邪魔出来なくてストレスが発散出来ず、溜まり過ぎて破裂しそうなんです(^_^;)

アルトのおかげで少し発散出来そうですが、マイナスイオンが全然足りてません(笑)

次回お邪魔した際は、本当にこちらこそご一緒お願いします!
2016年8月17日 15:17
こんにちは~、来たんですね!(^^)/

イイね!だけ入れたんだけど、お祝いを言うのが遅くなりました。m(__)m

ムーヴ君、お疲れさま!!!
そして、アルトターボRS、納車、おめでとうございまーーーす!!!\(^o^)/

新しい車が来ると、やりたいこと、やらなくては~なこと、楽しみがいっぱいですね♪
相変わらず、お仕事も忙しいようですし、暑い時期ですから、
無理せず、一つずつゆっくり楽しんでくださいね~~。
コメントへの返答
2016年8月17日 19:21
こんばんは!コメントありがとうございます(*^^*)

そしてお祝いありがとうございます(*^▽^*)

本当にムーヴはお疲れ様だったと思ってます。
あの非力さで15万㎞近く走ってくれましたから…

このお休み、嫁様に無理言って初期弄りさせてもらいました。勿論、水分補給は大量にして(笑)
仕事が始まってしまえば何も出来なくなってしまうのを嫁様も知ってくれているので、一言「熱中症気を付けてね」と。

最大の理解者が居るからこそ出来る幸せなクルマ道楽です(^^)

みちねこさんも日焼けに充分お気を付けて、コペンLIFEを満喫して下さいね!
2017年2月20日 22:00
半年経ってますが…ご納車おめでとうございます(*´∀`*)

やっぱ、アルトRSカッコいいですねぇ(^^)
ダイハツも次々新型でますが、勤めているから余計思うのか、スズキの車の方が質が良いような気がしたり、デザインとか装備、システムも上回ってて、嫉妬のような物があります(笑)

ミラもベストカーのFacebook版読んでると年内にFMCすると言う情報があったので、RSのようなモデル出ぇへんかな?って少し期待してます(笑)
コメントへの返答
2017年2月20日 23:23
毎度コメントありがとうございます!
言い忘れてましたが、お帰りなさい(^^)

HA36アルトはホントに好き嫌いハッキリ分かれるデザインのクルマです。んで、私はメチャクチャ好きなデザインです。車高以外は…( ノД`)…

メーカー違いに乗り替えると考え方の違いが良く分かりますね。
今のダイハツデザインは全般的に一般ウケ狙い、スズキデザインはより台数見込みたいクルマはやはり一般ウケ狙いですが、その分アルトの様な微妙な立ち位置のクルマはニッチな方向性に振ってますよね。
そのお陰でターボRS、そしてワークスが誕生出来た訳で、今後も守りに入らず攻めの姿勢を貫いて欲しいと思ってます。

クルマ自体の造りもやはり違います。
ダイハツは現行ムーヴやコペンを見ていてもL15ムーヴ同様丁寧。より普通車的なシャシーの造りにクセの無い走りは誰にも受け入れ易いものになってる分薄味とも言えるので、クルマ好きには物足りないのかな、と。
スズキはデザイン同様メリハリあるクルマ造りです。ターボRSにしたって超軽量かつ剛性感あるシャシーにAMT採用でダイレクトで軽快な走りを楽しめる分、ロードノイズもエンジンサウンドもある意味豪快(笑)だし乗り味もAMTのクセがありあり、更に抜くところは「思い切り良すぎるやろ!」って突っ込みたくなる位抜いてあります(^_^;)

装備やシステムの差は時間の問題で埋まるでしょうし、業績が好調になればきっとTR-XXとは言わずとも更なるスポーツモデルを出してくれるでしょう!

ダイハツ・スズキは永遠のライバルとして切磋琢磨しあって欲しいですから、私もターボRSを手放したくなる位なミラが登場するのを期待してます(^-^)/

プロフィール

「[整備] #アルトターボRS NEOPLOT ペダルシリーズ②アクセルペダルNEO・アクセルペダルブラケット・ブレーキペダ ... https://minkara.carview.co.jp/userid/1192676/car/2249814/5855930/note.aspx
何シテル?   06/06 08:28
クマのムーさんと申します。 一昨年、みんカラ内において個人的に癇に障る出来事があり投稿を止め長らく見るだけの立ち位置になっておりました。 更にコロナ禍によ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エル・シー REIZ ドアミラー ベース ガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/23 21:19:39
シートベルトバックル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/02 20:05:21
GWはムーヴと共に! 前半戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/05 18:30:17

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
軽量コンパクト、スポーティ。 好きなタイプのクルマで買う前からずっと気になってましたが、 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
2016年8月7日、走行距離147807㎞で10年半弱の勤めを終えて旅立っていきました… ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation