• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kouhiukeのブログ一覧

2017年06月07日 イイね!

Merry members clubのツーリングに参加してきました♪

Merry members clubのツーリングに参加してきました♪kouです。

Wi-Fiの調子が悪く設定に四苦八苦。
やっと接続できました。

で、先日の日曜日、メリー・メンバーズ・クラブのツーリングに参加させていただきました。

私は第3集合場所の淡河PAで合流。

着いた時にはもうここで合流するメンバーが到着してました。

じき本隊も到着。




コルベットZR1。



かなり目立ちます。

ステッカーがかっこいい!



スッテカーが・・・
ス・・・・・

ん?

オレノ

イチバン
イケテルン
チャウン レーシング
😀あははっ


フェラーリ328GTS。
最近ではなかなか見れない貴重な1台。

ランチ会場のネスタリゾート神戸に移動。



あっという間に到着も、20台を超える台数ゆえ入り口で渋滞😅










無事に駐車完了。



絶景です😀

ランチまでの時間にちょっと撮影会。









美女と愛車。
素敵なお顔がお見せできないのが残念です。

時間になってランチ会場に移動。







ここは花園?

一匹若いオス蜂が紛れ込んでいるような😅

料理は・・・・・








美味しかったです♪

ランチ後は写真を撮ったり歓談。

カオルさん、今回もキマってます!


トゲトゲの靴に・・・


トゲトゲのバッグに鋭い爪・・・💦


す・す・素敵です〜〜〜💦

トゲトゲ!
ひっぱたかれたら痛そう💦
(注釈・・・実際はとっても素敵なレディーでそんなことはいたしません)

さて、ここからは本四道路を走って淡路島へ。








淡路SAに到着。

お茶を飲みながら歓談。


その後ここで解散となりました。


最後に主催のサリィさん、まいど君の挨拶で締めくくり。
お二人とも幹事お疲れ様でした。

とっても楽しいツーリングでした。
参加された皆さんありがとうございました。
またよろしくお願いします。
Posted at 2017/06/08 00:50:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年05月31日 イイね!

キーが抜けない!💦

kouです。

前回ブログの高野龍神ツーリングの前ですが、ボクスターはまた入院してました。
シフトレバーをパーキングに入れてエンジンを切ってもキーが抜けなくなってしまいました。
ポジションランプはPに点いているのにエンジンを切ったとたん、オンボードに「パーキングに入ってないぞ!」とのお叱りが💦
じつは以前にもたまにあったのですがレバーのスイッチを何度も押してると治ったので様子をみていました。
でも、今回は何をやってもダメですぐに主治医のもとへ。
テスターでチェックしてもエラーは記録されておらず、とはいえキーが抜けないのではバッテリーが上がってしまうので預けることに。

シフトレバー側のセンサーの異常かと思っていたのですが問題はパーキングに入った時に押されるスイッチだったようです。



パーキングに入れると矢印の部分が押し下げられてその下にあるスイッチが押されパーキングに入っていると認識されるようなのですが、そのスイッチが固着してしまっていたようです。
スイッチを交換すれば治りそうだったのですがスイッチだけでは無いとのこと。
で、写真のユニットの交換となりました💦
最近ユニット交換が当たり前になってますがその分費用も高くなり、できればもっと細かい部品から購入できるようにしてもらいたいところです。

交換してもらったところ現在まで問題なく、やはり診断に間違いはなかったようです。
ただ、シフトレバーの動きが以前より渋くなってしまいました。

主治医の話ではミッション側のセンサーがやられてエンジンがかからなくなるとうトラブルはちょくちょくあるとのことですが、シフトレバー側のトラブルはあんまり無いとのこと。

出費は痛かったですがツーリングの途中とかでならなくてよかったです。
Posted at 2017/05/31 23:27:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | アクシデント | 日記
2017年05月25日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:ツーリングでの走行シーンの撮影

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:2度も当て逃げされているので360度駐車監視できるというのはいいと思う。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/25 22:15:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月17日 イイね!

ポルシェ・ドライビング・フェスティバルからの高野龍神ツーリング

ポルシェ・ドライビング・フェスティバルからの高野龍神ツーリングkouです。

ティプトロの修理も終わりまあちゃん主催の高野龍神ツーリングに参加の予定でしたが新たなトラブルが💦

ボクスター復帰の予定がはっきりしなかったので参加をキャンセルしました。
なんとかツーリングの前日の土曜日にボクスターは帰ってきましたがランチの予約の都合も考え今回は遠慮しようと思い、ポルシェのPCのイベントに行ってきました。

場所は泉大津フェニックス。
広大な埋立地です。




短いコースですがクローズドスペースで試乗できるイベントです。
それとアプルーブドカーの展示など。

今回試乗したのは・・・

718ボクスターS。

他にもカレラ系、マカン、カイエン、パナメーラ、ケイマン、など一応ラインナップすべてから試乗車が出ていたように思います。



コースは3つのコーナーとパイロンスラローム。
うっかりスポーツ+にしないで走ったためかちょっとアンダーを感じましたが余裕のパワーで簡単にオーバーに持っていけます。
PSMの効果もあってオーバーステアになってもコントロールを失うことなくコントロールしやすかったです。

試乗を終えて展示車を見ているとm氏がMiKiさんとyoung様、little様を連れて登場。
久しぶりにお会いしました。
前回会った時はlittle様はまだまだベイビーだったのがとっても大きくなって歩いているのには驚きました。
young様も大きくなってとてもしっかりされてました。

m氏はマカンを試乗。



little様が手を振ってお見送り😀

そうこうしているとKAZU2010さんが到着。
久しぶりに色々お話しさせていただきました。

KAZUさんも試乗に行かれてさあどうしよう・・・
そういやここからまあちゃんのツーリングコースは比較的近いみたい。
うまくいけばちょうどランチが終わった頃に合流できそう。

ということで、ツーリングに途中参加させていただこうとランチ会場を目指し出発。
まあちゃんに連絡したら快く途中参加を了承していただきました。

ポルシェのバカナビに翻弄されながらもなんとかランチ会場に出発時間に到着。


体調のすぐれないカオルさんが早退されるとのことで、ここからは私が代わりに参加させていただくことに。





参加者は主催者まあちゃんと、なぞくまさん、よしみんさん、ユカさん、スパイダーさん。
私はしんがりを務めさせていただきました。
まずは高野山を目指します。



高野山では奥の院付近を短時間ながら散策。


さあ、いよいよメインイベント、高野龍神スカイラインを走ります。
私はやはり最後尾。
前はスパイダーさんのボクスター・スパイダー。







皆さん早いんで必死について行きました💦
なんとか置いてきぼりにならずにごまさんスカイタワーに到着。




景色がとってもよかったです。


さて、ここから道の駅龍神に向け出発。
ここからはまあちゃん、よしみんさん、なぞくまさん、スパイダーさん、私、ユカさんの順番で走りましたが走行写真はありません。
写真を撮るどころの騒ぎじゃなくて・・・💦
何でって・・・
言えません💦

なんとか無事に道の駅龍神に到着。


やれやれ・・・



一休みして道の駅しらまの里を目指し出発。



ここからはユカさんの後ろを走行。
私の後ろにはスパイダーさんとなぞくまさん。





川沿いの景色のいいクルージングコース。

道の駅しらまの里に到着。

なぜか1台だけお尻向けてます😅

なぞくまさんとはここでお別れ。
他の皆さんとは阪和道を走り岸和田SAにて解散。



今回私は途中からの参加でしたが、走ってみたかったスペシャルステージ、高野龍神スカイラインを走れて、とっても楽しかったです。
参加された皆さんありがとうございました。
またよろしくお願いします。

高野龍神スカイラインはツイスティで楽しいコースですが、その分タイヤにはなかなかタフなコース。
かなり減っていたものの去年からなんとかだましだまし使っていたフロントタイヤ。


お亡くなりになりました〜💦

次に備えて早急に交換しなきゃですね。
Posted at 2017/05/18 23:28:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年05月03日 イイね!

エクストレイルで淡路島

エクストレイルで淡路島kouです。


せっかくのGWなんで淡路島に行ってきました。

長男が高速バスで東京に行ったので、長男用のエクストレイルで。

エクストレイルでのドライブは納車してすぐ長男の下宿まで送り届けて以来だと思います。




淡路ICから淡路サンセットラインへ。




釣り船らしき船がたくさんでてました。

この日は天気が良く海がとっても綺麗でした。

時間の関係で途中からまた高速に乗って南あわじへ。

ここでランチにしました。



ホテルアナガのカドー・ドゥ・ラ・メール。
たぶん前回の来訪は去年の秋だったかと・・・
その時はこれまでの料理の繊細さが薄れたなあ、という感じがして、ちょっと足が遠のいていました。
メニューを確認するとアップデートされているよう。
長年お世話になっているだけに期待して行ってみました。


大鳴門橋が綺麗に見えます。

私と嫁さんはセット・ランチ。
次男はアラカルトから和牛煮込み・カレーライスとミックス・サンドウィッチ。

セット・ランチは前菜、メイン、デザートを2つから選びます。

前菜は私も嫁さんも「鳴門鯛のカルパッチョ仕立て 長芋ムースとコンソメのジュレ」


次男のカレーとサンドウィッチが運ばれてきました。




メインは嫁さんは魚料理、私は肉料理にしました。

私の肉料理は「淡路島ポークフィレの低温ロティ ポルト酒ソースと三種のカブを添えて」


嫁さんの魚料理。

「ツバスのポワレ 春キャベツとアンチョビクリームのトロットレ」
だったのですが、ツバスが品切れ。
かわりにさわらが使われています。

デザートは二人とも「苺のシャルロット クリームチーズとピスタチオ」


前回よりも格段に良くなってます。
また行くのが楽しみです。

最近よく行くカリフォルニアテーブルはカジュアルでいいし、アナガはフレンチらしい良さがあり、今後ランチをどちらにするか悩むところです。

ランチ後はホテル下の船着場?(ホテルのクルーザーが停泊しています)にて写真を。


サンセットラインを走り途中から東海岸へ。









海が綺麗で気持ち良い♪

なんか低い小さい車が!



ナンバー付きのカートが走ってました!

東海岸へは美味しい生パスタを購入するため。
フレスカ・ダンメンに行くも品切れ。
GWで工房が休みだから小売分は十分になかったようです。

気を取り直して、美味いコーヒー飲みに行こうということで洲本へ。


珈楽粋(くらしっく)





ここは注文してからちょっと待ちますが、一杯一杯丁寧に淹れてくれます。


今回はアイスラテをいただきました。

ここからまたサンセットラインへ。


のじまスコーラで地元の新鮮な野菜を購入。

のじまスコーラから淡路SAに向う途中ちょっと寄り道。


クラフト・サーカス。

数回訪問してますが先日リニューアルしたようなので偵察に・・・













相変わらず海に面した大きなデッキは気持ちいいです。
開放的な建物ができ、いろんなシチュエーションで使えそうなところです。

私的には海に面したデッキのあるお店ならミエレの方が落ち着けて好みです。

今回はこれまでも何度か訪問したことのあるところばかりで目新しさはありませんが、どれも私のお気に入りです。
とはいえ、私ごときのお気に入りなんで他の方のお気に召すかはわかりませんが・・・

今回エクストレイルを色んなシチュエーションで走らせてみて感じたこと。
2リッターエンジンのパワーは必要十分ながら、できればもうちょっと欲しいところ。
ハンドリングはFFベースのSUVにしてはいいのでは。
アンダーも少なく素直に曲がる。
速度を上げるとややアンダーが強くなるものの十分コントローラブル。
4WDとはいえFFベースのスタンバイ4WDなんで、フロントのグリップが低下しない限りFF状態。
その割にはアンダーが気にならずハンドルの切れも適度にクイック。
なかなかいい車です。
Posted at 2017/05/04 00:13:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「@音屋
あの〜、僕もまだなんですけど…」
何シテル?   06/22 20:53
kouhiukeです。略してkou(コウ)と申します。スポーツカーが子供の頃から好きです。トヨタツインカムのファンで高校生の頃セリカLB2000GTに憧れました...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

2016年最後の日の出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 21:34:42
事故発生!その時ドラレコは!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 07:59:20
春の赤穂とタイヤ交換♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/21 16:15:46

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
2008年型987。シルバーのボディーに紺色の幌。あまり見かけない組み合わせですが、なか ...
シボレー トレイルブレイザー シボレー トレイルブレイザー
家族での外出及び奥さんの足用。これは2台目。1台目はシルバー。奥さんが強引に右折してきた ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
長男が香川で使用するために購入。 ということで、私の車ではあるが、ほとんど運転することは ...
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
ボクスターの前に乗っていた。第5世代(C5)。コーナリング中の上下動が慣れるまでは不安に ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.