車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
先週はポルシェ試乗会、今週は関西ポルシェオフ会に参加&その間の色々。
先週はポルシェ試乗会、今週は関西ポルシェオフ会に参加&その間の色々。 kouです。

先週の日曜日は毎年秋にあるポルシェの試乗会に行ってきました。

去年は10時までに着けば大丈夫だったと思うのですが、今年は10時前に着いた時には受付は行列になってました💦

甘かった・・・

とにかく受付を済ませ、急いで試乗受付へ。

目的の718ボクスターは12時40分とのこと💦
どうしても運転してみたかったので待つことにしました。

待っている間、展示されている車を見て回りました。





そうしているとm氏とMiKiさんがyoung様とlittle様を連れて到着。



レッドブルのお姉さんが登場。

しっかりレッドブルをいただきました。
m氏は二つも貰ってました。

予定より30分ほど早く試乗することができました。
今回の試乗は例年通り高速。
まずはインター入ってすぐの上りのカーブでコーナリングのフィーリングを。
我が987が弱アンダーなのに対し718はニュートラルステア。
リアの追従性が良く曲がりやすい性格に思えました。
弱アンダーに慣れていると、なんとなくリアが落ち着かなく感じますが、これは慣れの問題でしょう。
直線に入りフル加速を試みてみると・・・
全域トルクフルでターボの威力を感じました。
ただ、やはり高回転に達するまでのドラマチックなパワー・トルクの高まっていく感覚がなく、回す楽しみが薄れてしまった感はあります。
しかし、よりパワフルになり乗り心地も悪くない上にコーナリングも安定していて、とっても魅力的に感じました。
音も最初はスバルの水平対向みたいでちょっと・・・
なんて思ったのですが、聞き慣れると悪くないなと感じました。
今回の試乗者はスポエグが付いていなかったので、機会があればスポエグ仕様の試乗をさせて欲しいです。

試乗の後はm氏たちとランチをして帰宅。


土曜日はなぞくまさんが来阪してカオル姉さんと西の聖地でポケモン狩りをすると聞いて、これはご挨拶に行かなければと、仕事が引けたらそそくさと大阪へ向け出発。

なんとか暗くなる前に到着。





す、凄い!
人がいっぱい!
しかもみんなスマホを持ってウロウロ!

無事に素敵なレディー2人に会えました😆


なぞくまさん、いっぱいポケモンゲットして、テンションアゲアゲ!
ご満悦でした😆

3人で久しぶりに色々お話ししているとヒサ君も到着。


短い時間でしたが久しぶりに4人で話すのは楽しかったです。

帰る時はもう暗くなって、イルミネーションが綺麗でした。


翌日曜日は宇治金時さんにランチのお誘いをいただいていたのですがご一緒できず、ランチ後合流してお茶をしに六甲の隠れ家レストランへ。





宇治金時さんご夫妻とオチャメナインコさんとお茶を飲みながら歓談。



ケーキセットをいただきました。


チーズケーキのフルーツ添え。
チーズケーキがしっとりとしてとっても美味しかったです。

日が暮れてきたので解散。
六甲は寒かった💦

今日は関西ポルシェオフ会があるとのことだったのですが、周りに行くという方がいなかったし家族サービスもしないとそろそろまずいのではと思い、行こうかどうか悩んでいたのですが・・・
嫁さんは花の教室の準備で忙しく「どっか行ってきたら」とのお達し。
オチャメナインコさんからmasudaさんと関西ポルシェオフ会に行くとの連絡があったので一緒に行くことにしました。



ポーアイのコンビニで待ち合わせて会場に行くと、まだ少ないながらもポルシェが集まっていました。








ひろぽんさん。


ポルシェラブさんがGT3RSで来られてました。
納車後初めて見せていただきました。
やっぱりいいですね〜!

真ん中辺にオチャメナインコさんとmasudaさんに挟まれて駐車。



お昼前には結構な台数になってました。

3時過ぎにはオフ会も終了。
我々もここで解散となりました。
お会いしてお話ししていただいた皆さん、ありがとうございました。

帰り道、オープンで走っていて空を見上げると・・・



見事なうろこ雲。
秋になりましたね〜!

短い秋をオープンで楽しみたいと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 00:23:55

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 02:36:04
Kouさんわざわざ天保山まで来てくれてありがとうございました(`・ω・´)ゝ
少しの時間でしたが楽しかったです!
満喫したお休み続きで良かったですね~。
ポルシェで満腹じゃないですかぁ(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 17:32:33
こんにちは〜(^-^)/

ポケモン狩りで忙しいところにお邪魔してすいませんでした。
でも、久しぶりにお話できてとっても嬉しかったです^_^
なぜかここんところポルシェ三昧…
反動が怖いσ(^_^;)

またお会いするのを楽しみにしています。
どうかお手柔らかにσ(^_^;)
2016/10/11 06:26:17
まいどです~✋😊

昨日は、お疲れさんでした!

あそこは、ロケーションがいいですね👍🎵

型式別に、きっちり並べてみたいですわ😄

で、やはり、買い替え??
コメントへの返答
2016/10/11 17:40:56
まいどです〜(^-^)/

昨日はお疲れ様でした。
随分早く帰られたと思ったらまた戻って来られて…
しかも素敵な女性をエスコートして( ゚д゚)
隅に置けないっすね〜( ̄+ー ̄)

私も型式別に並べたいと思っちゃいました。

買い替えって…
何のことっすか?^^;
無理です(´Д` )
2016/10/11 06:48:10
先日はお会いできてよかったです。kouさんとは色々なところでお会いしますね。行動パターンが似ている?
コメントへの返答
2016/10/11 17:44:41
こんにちは〜(^-^)/

行動パターンが似ている…
いやいや、私は近場ウロウロですがインプレッサさんは広範囲に出没していて、そのバイタリティーには脱帽ですよ〜σ(^_^;)
2016/10/11 06:58:25
おはようございます♪
休日を充実したポルシェライフを満喫
されたようで羨ましいです。
私は子供の付き合いとゴルフ⛳️で残念
ながらポルシェに乗れな時間が続いて
おります。
本当に羨ましい(*^^*)
コメントへの返答
2016/10/11 17:53:35
こんばんは〜(^-^)/

満喫というか…ちょっと走り過ぎで…
我がボクスターはかなりくたびれてきているので、思いっきり走らせるのには不安を感じて…
もっと不安なく楽しみたいです。

家族も大事、お付き合いも大事です。
私もぼちぼちガス抜きしないと…σ(^_^;)
2016/10/11 07:16:29
おはようございます❗
楽しい週末が続いていますねー!
裏山鹿バイ(*⌒▽⌒*)

ポルシェに美女にスイーツ❗
次は何でしょ〜❓
楽しみです(^_^)/
コメントへの返答
2016/10/11 17:56:08
こんばんは〜(^-^)/

いやいや、ポルシェに美女にはganmoさんの得意科目でしょ!
また鼻の下伸ばしてたんじゃないんですか?
2016/10/11 08:03:23
この連休は家族サービスも無く
満喫したあるな(^_^;)

3連休の後の仕事は辛いあるよ!
でも、頑張らないと
やって行けないあるから
鞭打って頑張るある^^
鞭好きあるか(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/11 17:59:13
こんばんはある。

仕事辛いある(´Д` )
あなた働かなくてもいいから羨ましいある。
代わってほしいあるよ。

鞭嫌いある。
優しくしてね〜σ(^_^;)
2016/10/11 10:51:18
然し、、、、、、、、kou さん ??
あっちや こっちや 良く遊び廻って→ 凄いですねぇ (゜´Д`゜)
私には、想像も出来ない。
コメントへの返答
2016/10/11 18:02:59
こんばんは〜(^-^)/

いやいやmerscheさんこそ遠くから何てことない顔して現れて、いつも凄いです。
おまけにしょっちゅう美女とデート!
モテる秘訣教えてくださいませ。
2016/10/11 23:06:20
こんばんは~先日は有難うございました。

3連休すべていいお天気でしたね。六甲は肌寒かったです。
紅葉ももうすぐですね。
また、ランチしましょうね。
コメントへの返答
2016/10/11 23:15:26
こんばんは〜

週間予報では微妙でしたが晴れて良かったです。
一気に気温が下がり、標高の高い六甲はさすがに冷えますね。
季節になったら紅葉の中を走りたいと思うのですが、なかなかいいところがないですねえ。

今回はランチご一緒できませんでしたが、これに懲りずまたお誘いください。
2016/10/15 10:33:06
遅コメで失礼しま〜す!

kouさん、土曜日はわざわざ陣中見舞いに来てくださり、ありがとうございました!

当日は狩りに夢中で、途中退席など、粗相がありましたことをお詫びいたします(⌒-⌒; )

それにしてもkouさん、ポルシェライフを満喫してますね〜♪
たくさんのポルシェと、たくさんのポルシェオーナーさんとの時間は、幸せなひとときですよね。

また次に一緒に走れる日を、楽しみにしてます〜(о´∀`о)♪
コメントへの返答
2016/10/15 20:56:16
こんばんは〜。

お忙しいところコメントありがとうございます。
しばらくお会いしてなかったので、ポケモン狩りのお邪魔かとは思ったんですが、思わず行ってしまいました。
短い間でしたが楽しかったです。

色々ポルシェイベント楽しめましたが、やっぱりポルシェでツーリングがいちばん楽しいですね。
また、一緒に走りましょうね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@よーちー さん、これはハイボールかビールとともに食べたい。」
何シテル?   11/28 13:25
kouhiukeです。略してkou(コウ)と申します。スポーツカーが子供の頃から好きです。トヨタツインカムのファンで高校生の頃セリカLB2000GTに憧れました...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
事故発生!その時ドラレコは!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 07:59:20
春の赤穂とタイヤ交換♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/21 16:15:46
SWAROVSKI〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/06 08:36:44
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
2008年型987。シルバーのボディーに紺色の幌。あまり見かけない組み合わせですが、なか ...
シボレー トレイルブレイザー シボレー トレイルブレイザー
家族での外出及び奥さんの足用。これは2台目。1台目はシルバー。奥さんが強引に右折してきた ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
長男が香川で使用するために購入。 ということで、私の車ではあるが、ほとんど運転することは ...
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
ボクスターの前に乗っていた。第5世代(C5)。コーナリング中の上下動が慣れるまでは不安に ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.