• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月01日

今週末来週末は出かけるので、先日の休日は家族サービス😅

今週末来週末は出かけるので、先日の休日は家族サービス😅 kouです。

今週末は仕事関係の会合及び懇親会。
来週末は車仲間の集まり。

これは予定のない休日に家族サービスしておかなければ。

ということで、ドライブがてらランチを食べに行ってきました。

いつものように橋を渡り・・・



高速を走っていると急にスピードダウン!
何かと思ったらすごい台数のハーレーの集団が!


何百台というハーレーが走行車線を2列で走行していました。
ツーリングするのはおおいにけっこうなんですが、右を走るバイクが追い越し車線との間の線に接近するため、追い越し車線を走る車がビビってスピードを落としてしまう。
おかげで大渋滞。
もうちょっと考えて走行してほしいものです。

途中のインターでハーレー軍団がいなくなり、その後は快適に走行。

今回はこのまままた橋を渡ります。


今回のランチは淡路島ではありません。



鳴門のレストランへ。

去年久しぶりに嫁さんを連れて行ったら気に入って、また行きたいとのリクエスト。


以前はまあまあくらいに思ってたんですが、シェフが変わったのか大幅にアップグレード。
景色もいいのでちょくちょく来たくなります。





今回はちょっと曇っていて景色がくっきりとは見えませんでした。
それでもやはり絶景ですね。

前菜


スープ


メイン


デザート


今回もとっても美味しかったです。

食後は鳴門スカイラインの近くの港などを散策。
その後は淡路島に渡り・・・
お気に入りのいつもの道、淡路サンセットラインへ。

となると、やはりいつもの窯元のカフェに寄って一休み。


カフェオレとイチゴタルトをいただきました。

そこから淡路サンセットラインをどんどん走り・・・


のじまスコーラに到着。
新鮮な野菜と美味しいパンを購入。

海沿いののじまスコーラのカフェ、ミエレが閉まっていたので覗いてみるとメンテナンスでお休みとのこと。
1月いっぱいとのことだったので、もうやってると思います。
続けてのじまスコーラもメンテナンスによるお休みに入ると書いてありました。
3月1日まで休館とのことです。

のじまスコーラを出発するころにはパラパラと!


快晴とはいきませんでしたが行き帰りのちょっとの間だけ降るという状態で、肝心なところは雨に会うこともなく楽しめました。
嫁さんも満足してくれたようで、これで今週末からのお出かけも問題なくできそうです。
ブログ一覧 | はぶ・あ・ないす・でい | 日記
Posted at 2017/02/02 00:27:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

甘ーいミニトマト🍅
mimori431さん

愛車と出会って12年!
1105kazzさん

GW目前!この夏の必需品傘型サンシ ...
たつゆさん

🥢グルメモ-609- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

皆さん~こんばんは〜今日も雨☔️と ...
PHEV好きさん

シェアスタイル傘型サンシェード
SOROMONさん

この記事へのコメント

2017年2月2日 8:39
先日走ったルートとほゞ一緒でしたので光景が思い出されます。
コウさん宅からでしたら帰りの渋滞も少なく、朝ゆっくり出発で夕方帰宅の最高のドライブルートですね。 ^o^

文中のレストランは先般他の皆さんがUPしてたカリフォルニア何とか?
また美味しいお店や隠れ家等紹介宜しくです!
コメントへの返答
2017年2月2日 13:35
こんにちは〜!

確かに同じコース、というか私にとってはいつものコースですがσ^_^;
無理なく行けてじゅうぶん楽しめるいい距離ですね。
いつも渋滞を避け阪神高速北神戸線を使うのですが、帰りは特に神戸線が混むので北神戸線は重宝します。

レストランはカリフォルニアテーブルです。
最近ここを使われる方周りに多いです。
カフェは樂久登窯という窯元のギャラリーに併設されたカフェです。
小さいお店なのに最近は人気があり休日は待つことも。
ちょっとわかりにくいところですが、よろしければお立ち寄りください。
また面白いお店が見つかったら紹介しますね。
2017年2月2日 19:26
いいですねー
ステキすぎるー!
憧れるー‼︎

…って感じでした(*˙꒳˙*)‧⁺✧*

お変わりなく淡路へ行かれるかと思えば…
遠出されてましたね
いつもおいしそーです*
コメントへの返答
2017年2月2日 20:57
いやいや、yukiさんの素敵なデートに比べれば大したことございませんσ^_^;

まあ、鳴門なんてのは淡路島から目と鼻の先ですから。
嫁さん孝行に美味しい食事は欠かせませんσ^_^;
2017年2月2日 23:19
kouさんラブラブですな~♪pupu

良い処で素晴らしいお食事セレブやな~羨ましいある!

3月は関西舞子参加できますか?ufufuよろしく!(笑)
コメントへの返答
2017年2月4日 22:59
いやいや、ラブラブというより恐妻家?!
けっこう高くつきますわ〜💦

最近関西舞子うまく都合がつきません。
用事がなければ行きますよ。
2017年2月4日 11:38
何時もお洒落なとこばっかり行って、今度連れていってね(^3^)/ 鞄持ちしますから(^-^) 札束沢山入ってるから持てるかな~(^_^;)
コメントへの返答
2017年2月4日 23:00
鞄に入れるお金無いので鉄アレイいっぱい入れときます😀
2017年2月4日 18:19
やっぱりkouさんは愛妻家なんですね〜(*´∇`*)

いつも仲良くお出かけしてるから、うらやましいです(*^o^*)♪

しっかり愛妻サービスして、ポイントゲットできたから、今週末、来週末は羽をのばして、のびのび〜!かな?(*^o^*)
コメントへの返答
2017年2月4日 23:06
愛妻家!
いやいや恐妻家😅

自由を得るためにはそれなりの努力が必要なのですよ!
たぶん、これでバッチリ!😅
2017年2月5日 12:17
こんにちは~お忙しいご様子でなによりです。

懇親会関連はとても重要だと思いますね。うちは、今年は無いみたいです。
僕は、お酒が飲めないので、こういう席はちょい苦手。少しだけと
思っても、どんどん注がされるから・・・帰りはくらっとなります。

淡路、行きたいなと思ってるんだけど、このところ、また忙しくなってきた。新規開拓で・・・、今が頑張りところです。
コメントへの返答
2017年2月7日 23:06
こんばんは〜!

協議会と懇親会を無事に終えホッとしています。
私はお酒が好物なんで、ついつい飲みすぎないよう注意しないとです😅

仕事が忙しいのはいいことです。
淡路島はいつでも行けますから。
よかったらご一緒に!

プロフィール

「用事済ませて帰宅したらみん友さんから届いてました。たくさんありがとうございます。嬉しい😊」
何シテル?   09/26 11:46
kouhiukeです。略してkou(コウ)と申します。スポーツカーが子供の頃から好きです。トヨタツインカムのファンで高校生の頃セリカLB2000GTに憧れました...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

幌のゴムバンド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/22 17:44:00
2016年最後の日の出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 21:34:42
事故発生!その時ドラレコは!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 07:59:20

愛車一覧

シボレー トレイルブレイザー シボレー トレイルブレイザー
家族での外出及び奥さんの足用。これは2台目。1台目はシルバー。奥さんが強引に右折してきた ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
長男が香川で使用するために購入。 ということで、私の車ではあるが、ほとんど運転することは ...
ボルボ 940 エステート (ワゴン) ボルボ 940 エステート (ワゴン)
BMW320iAが手狭になってきたので乗り換える事にした。 室内が広くエステートワゴンと ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
長男が生まれたため、家族での移動と家内の運転用に、セダンの中古を購入。出足はいまいちだっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation