• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

いざ、超人の館へ~( ̄∇ ̄)

いざ、超人の館へ~( ̄∇ ̄) 今週、突然話がまとまったので、
昨日、新潟の超人あさ~ささんの工房へ
遊びに行っちゃいました~♪

家を丁度朝8時に出て、
丁度お昼過ぎぐらいに到着すると
そこには何やら見覚えのある、
恐~い顔のスパイクが・・・( ゜A゜;)マジッ?

これは・・・・・新潟の・・・・・組長・・・・・
じゃなくて工場長のたいぞうさんじゃあないですか!

って、実は事前のメールで知ってましたが(爆) ( ̄∇ ̄)

と言うことで、新潟の2大工場長、
別名、ポチガー新潟営業所1号店&2号店(笑)とのプチオフ開始~

まずはたいぞうさんのスパイクに乗って、腹ごなしに近くのラーメン屋へ。
 相変わらずのリアルカーボンの内装、カッコイイっす(^_^)b
それと、かまちゅあ~んdollのジオラマも(爆)
ちなみに写真は・・・・・撮り忘れました(* ̄m ̄)プッ
あっ、たいぞうさん、お昼ごちそうさまでしたm(_ _)m

んで、飯を食いながら、早速色んな事を駄弁りんぐ~
腹ごなしが出来たところで、戻ってあさ~さ工房の見学です。

まず目に飛び込んできたのは色んな電動工具の数々( ゜A゜;)スゲッ
トップ画像にその一部が写ってますが、
工具好きのオイラにとっては、ウラメシ~・・・・・
じゃなくて、裏山~(笑)

そして・・・

実際に超人がバッフル切り出しのお手本を見せてくれました~ ♪
ちなみに上の写真、電ドル突き刺して遊んでるんじゃありませんよ(笑)
トリマーの回転が高速過ぎて写真に写らなかっただけです。
それ以外にも、型取り用の内張があったり、
スラントバッフル製作用の自作治具みたいなのがあったり、
あんなものやこんなものまで、夢のような館デシタ~( ̄∇ ̄)イイナァ

で、たいぞうさんも色々と製作に係わる細かいところをヒヤリングしてるし(笑)
きっと、たいぞうさんも自作するんだろうなぁ・・・・・カーボンで(* ̄m ̄)プッ

あさ~ささんも、色々な頼まれモノをやりながらSWボックスを製作するようで、
その後の妄想・・・・・じゃなくて構想も・・・・・(笑)( ̄∇ ̄)ニヤニヤ

そして2時間ぐらい駄弁った後でクルマのところへ

ここでやっと撮影タ~イム(笑)
折角なので3台並べて撮影~♪
それにしても両サイドの2台・・・・・プロ目の顔が恐~い(笑)
この2台に後ろつかれたら・・・・・オイラ猛ダッシュで逃げます(* ̄m ̄)プッ


そして今度はボンネット開けてエンジンルームの見せ合い(笑)
ここでチョット気付いたのですが、
オイラのボンネットダンパーは、両者と違ってMAROYA製なのですが、
はね上げ角度が違うようで大きく口を開けてます。
まぁ、それだけビンビンに元気と言うことで(爆)( ̄∇ ̄)オイオイ


たいぞうさんのエンジンルーム
零1000チャンバーの赤い毒キノコが目立ってカッコよす(^_^)b


あさ~ささんのエンジンルーム
LSのパワーチャンバーに青い毒キノコがレーシーでした(^_^)b
あれっ?毒キノコが写ってないよ~(>_<)
写真、へたくそでスミマセン┏○ペコ


オイラのエンジンルーム
カバーが赤くてハデなだけ(* ̄m ̄)プッ

それにしても、両サイドから毒キノコに挟まれると刺激が強くていけません(笑)
やっぱり毒キノコ欲しいなぁ( ̄∇ ̄)チョキンシヨット

一通り撮影が終わると今度は3人で音の聞き合い(笑)
さすがにあさ~ささんの音、3way化の効果も出ててイイ感じでした~(^_^)b
でっ、最後にたいぞうさんのを聞いてる時にチョット事件が・・・・・
って程のことでもないのですが(笑)
チョット問題が出てて、その対策等を話していたら何やら効乳の気配(笑)
しきりにあさ~ささんに大きさとか設置位置とか使い方とか確認してるし(爆)
その買いっぷり、サスガです<(_ _)>

でっ、あっという間に時間は過ぎて、夕方5時過ぎにお開きとナリマシタ~♪
あさ~ささん、たいぞうさん、ありがとうございました~┏○ペコ
またお会いしましょうネ~・・・・・来月の夜会で(* ̄m ̄)プッ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 14:40:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 17:00:07
2大工房長とのオフ、裏山です~!
あさ^~ささんの3Wayもたいぞうさんのリアルカーボンも羨望の的ですやん。
さぞかし刺激を受けて帰られたんでしょうね・・・

Runapapaさんの今後に期待…(゚m゚*)ウププ♪
コメントへの返答
2012/08/18 19:43:27
いや~、行っちゃいマシタ~(笑)
あのお二方と内容の濃い話が出来て
ホント楽しかったです~(^_^)
でも刺激、強すぎ~(笑)

今後のオイラは・・・
やっぱり地味~に(爆)( ̄∇ ̄)プププ
2012/08/18 18:08:43
あっと言う間の日帰りツアー、お疲れ様でした。
出張でなければ、もっとゆっくり出来たのに・・・ ( ̄w ̄) プッ

真っ赤赤〜なエンジンカバーに惚れました!次回までにマウント位置変更しておいて下さい。(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 19:52:01
昨日はお疲れ様でした~♪
次回はたいぞう工房へお邪魔しますネ
・・・・・出張にして(笑)(* ̄m ̄)プッ

NEWステー、つい先ほど作り終えたので
明日には変更出来ちゃいますよ~(笑)
( ̄∇ ̄)オモイタッタラ ソクコウドウ プププ
2012/08/18 18:14:26
オイラもRunaオジサンの今後に期待~

心を入れ替えて真っ当な人になってくださいっ
( ´艸`)ウソツキ~
( ̄∇ ̄)早く自宅の電話番号教えなさいっ!
コメントへの返答
2012/08/18 20:08:10
地味~な弄りに期待されても(* ̄m ̄)プッ

オイラは・・・・・
仕事とウソついて稲城で遊んでる誰かさん
のマネしてるだけですヨ~(笑)
電話番号ネタ・・・・・
最近のお気に入りデスカ~(爆)
( ̄∇ ̄)コマッタモンダ プププ
2012/08/18 18:41:21
新潟のロクデナシです( ̄▽ ̄)プププ

おいらも、今度、出張ということで、関東遠征計画しようかな(笑)

ホント、遊びに来ていただいて、ありがとでした( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2012/08/18 20:17:04
あっ、ロクデナシ仲間だ(* ̄m ̄)プッ

では手始めに、来月の22日は出張ということで(爆)

こちらこそあざーッシタ┏○ペコ
また遊びましょうネ~(^_^)/
2012/08/18 21:50:51
秘密基地すごかったでしょ~♪

私も以前、お邪魔しに行きましたよ~(^^ゞ

今度はぜひ、金沢の秘密基地へ(^w^) ぶぶぶ・・・
コメントへの返答
2012/08/18 22:05:35
いや~、マジに凄かった~♪

昨日、来れば良かったのに~(笑)

じゃあ、今度は金沢へ・・・
来年の夏かなぁ(* ̄m ̄)プッ
2012/08/18 23:25:28
なんか・・・
両サイドのFREED超こえーんすけど!
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

まるで、ロクパパさんの白FREEDが、カ○アゲされて
いるみたいに見えるのは僕だけでしょうか?

あ!出張お疲れ様でした~
プレゼンは無事に終わりましたか?(。・w・。) ププッ
コメントへの返答
2012/08/19 00:12:59
恐いでしょう~
オイラのFREEDが可愛く見えます
(* ̄m ̄)プッ

品行方正なオイラの白FREEDが
恐いオジさんに挟まれてカ○アゲ・・・・・
正解です!(爆)

今回の出張はプレゼンではなく
原寸検査にしときマシタ~(笑)
( ̄∇ ̄)ツギハ ナニニシヨウカナ プププ
2012/08/18 23:50:25
どもども~

楽しそうなオフしてますねぇ~♪
コメントへの返答
2012/08/19 00:15:55
ど~も~♪

めっちゃ楽しかったですよ~(^_^)

今度はケンちゃんも是非一緒に(* ̄m ̄)プッ
2012/08/19 17:55:06
ロクパバって(笑)

きっとこのメンツだと
内容の濃~い、顔も濃~い
お話をされてるんでしょうねぇ(-_-;)

これがイタズラ方向に行くのなら
明らかにロクパさんのせいに(笑)

(´Д`)キノコ・・
コメントへの返答
2012/08/19 18:50:29
お帰り~、かまくろZちゃん(笑)

濃かったよ~
濃厚すぎて帰ってきてから
頭の中薄めるのが大変デシタ~(笑)

大丈夫!
イタズラは青い車限定にしておくから(爆)
( ̄∇ ̄)キノコ ホスィ プププ
2012/08/20 00:54:12
先週も確か週末仕事でしたよね♪

そのうち私のように同居人になりますよ(笑)
コメントへの返答
2012/08/20 01:09:59
( ̄□ ̄;)ハッ!! そうでした(笑)

どうりで今週末は機嫌悪い訳だ(爆)
( ̄∇ ̄)ライシュウハ カゾクサービスシマス
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #フリード WR-0C 1/0ゲージ電源ケーブル http://minkara.carview.co.jp/userid/1192724/car/907944/8642642/parts.aspx
何シテル?   08/13 22:09
Roku?で~す( ̄∇ ̄) ヨロシクお願いしま~す♪ ロクデナシではありませ~ん(* ̄m ̄)プッ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お気軽にお誘い下さい(*^_^*)
但しメーカーさんとかショップさんは
承諾しない場合もあります<(_ _)>
(DQNな人もww)
162 人のお友達がいます
りゅしふぇるりゅしふぇる * senya=senya= *
イゴイゴ * アクシススタイリングアクシススタイリング *みんカラ公認
hide@車犬(くるまいぬ)hide@車犬(くるまいぬ) * kazu+kazu+ *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ( ̄▽ ̄) (ホンダ フリード)
ホンダ フリードに乗っています。 少ない小遣いを工面して車弄ってます。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.