• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Roku?の"( ̄▽ ̄)" [ホンダ フリード]

あやしい無限スポーツペダル

カテゴリ : 内装 > ペダル・パッド > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年08月15日
1
先月、某オクで格安で入手した怪しい無限スポーツペダルです。
なんと定価の半値以下で入手(^o^)
本当に本物かなぁ(-_-)
2
裏の型番を見ると、46545-XG5-K2S0・・・・・
これってMT車用の型番では?
フリード用(AT車用)は、46545-XG8-K0S0
のはずです。
(出品もAT車用の型番でした)
3
中身を見てみると、説明書は無く、
取付金物もMT車用の金物しかありません(T_T)
アクセルペダルは良いとしても、
ブレーキペダルはどうやって取り付けようか???

購入先に文句言うことも考えましたが、何せ格安で怪しかったので
相手にされないと思い、しばし何とか出来ないか考えました。
そして、、、
4
取付構造をよく見てみると、基本は両面テープで固定。
ステーは脱落防止の意味合いが強そうなので、
超低頭トラスネジM4x8を使って写真のように
ややV字にしてネジ穴の位置が合うようにして
付属のステーを利用することにしました(^_^)v
5
念のため付属の両面テープも3M製の強力タイプに貼り替えて
事なきを得て無事に取り付け出来ました(^o^)
ちなみにアクセルペダルは何の問題もなく取り付けました。
6
以前は、LONZAのペダルを付けていて、
見た目はこちらの方がバランスが取れていると思うのですが、
雨の日は、ブレーキペダルが滑りやすかった
(特にクロックスとか履いていると)
ので、見た目より実用性を重視しました。
ところで、このLONZAのペダル、どうしようかなぁ?

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スポーツペダル取付け

難易度:

またライト磨き

難易度:

ハイブリット用純正グリル加工その④

難易度: ★★

ボンネットダクト加工その1

難易度:

車検2回目

難易度: ★★★

PIAAワイパー超強力シリコートへ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #フリード C-130用バスレフ式エンクロBOX http://minkara.carview.co.jp/userid/1192724/car/907944/8741443/parts.aspx
何シテル?   10/01 16:52
Roku?で~す( ̄∇ ̄) ヨロシクお願いしま~す♪ ロクデナシではありませ~ん(* ̄m ̄)プッ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

お気軽にお誘い下さい(*^_^*)
但しメーカーさんとかショップさんは
承諾しない場合もあります<(_ _)>
(DQNな人もww)
162 人のお友達がいます
さったん(^^)さったん(^^) * アクシススタイリングアクシススタイリング *みんカラ公認
やっちゃら(YASU)やっちゃら(YASU) * momo_corse2010momo_corse2010 *
hide@車犬(くるまいぬ)hide@車犬(くるまいぬ) * にゃーすけ☆にゃーすけ☆ *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ( ̄▽ ̄) (ホンダ フリード)
ホンダ フリードに乗っています。 少ない小遣いを工面して車弄ってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.