• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Roku?の"( ̄▽ ̄)" [ホンダ フリード]

Type-Rフロントエンブレム取付け

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年08月27日
1
シビック タイプRのFエンブレムを入手したので取り付けました。
型番は、75700-SNW-003です。
2
まず元のFエンブレムを外す訳ですが、
本来はバンパー&Fグリルを外してから
画像の様にピンをカットして外しますが、、、
面倒なのでバンパー付けたまま外します(^_^;)
3
画像のような、先が少し曲がったロングノーズペンチを使います。
4
Fグリルを止めてあるクリップ4ヶ所を外して、
エンジンルームからの隙間を少し広げて、
隙間から赤丸の所にあるピンを3の工具でこじって折り、
後はエンブレムをパネルはがし等の工具で無理矢理外します。

この時、ピンを留めていたナットが下に落ちて
行方不明になりましたが、まぁ大丈夫でしょう(^_^;)
5
外したエンブレムとタイプRエンブレムを比べると
大きさやエンブレムの反り具合などは丁度イイのですが、
ピンの位置が違うので、このピンをニッパーでカットします。
6
後は脱脂して元の位置に貼るだけです。
部分的な浮き等も無く、ピッタリでした(^o^)
7
モデューロのFグリルとの相性も良く、
自己満足度100%の弄りでした(*^_^*)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

純正グリル加工パート2取付

難易度:

リアエンブレム マジカルカーボン貼り付け

難易度: ★★

フロントグリル カーボン(柄)化

難易度:

フロントバンパー交換!

難易度:

FREEDエンブレムもスワロ化(笑)

難易度:

びん丸さんの真似で

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #フリード WR-0C 1/0ゲージ電源ケーブル http://minkara.carview.co.jp/userid/1192724/car/907944/8642642/parts.aspx
何シテル?   08/13 22:09
Roku?で~す( ̄∇ ̄) ヨロシクお願いしま~す♪ ロクデナシではありませ~ん(* ̄m ̄)プッ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

お気軽にお誘い下さい(*^_^*)
但しメーカーさんとかショップさんは
承諾しない場合もあります<(_ _)>
(DQNな人もww)
162 人のお友達がいます
senya=senya= * buchi@buchi@ *
bonopapabonopapa * イゴイゴ *
_ishi__ishi_ * さったん(^^)さったん(^^)

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ( ̄▽ ̄) (ホンダ フリード)
ホンダ フリードに乗っています。 少ない小遣いを工面して車弄ってます。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.