• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Roku?の"( ̄▽ ̄)" [ホンダ フリード]

モデューログリルに5Dカーボンシートを貼ってみた・・・けど(^_^;)

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2015年09月21日
1
なんか久々の整備手帳ですが・・・(^_^;)
モデューログリルの上半分に5Dカーボンシートを貼って
何となくツートン風にしてみます(笑)

まずはエンブレムを外してフィニッシュラインテープを
写真のように貼ります。

因みに5Dカーボンシートはシートが厚くて
フィニッシュラインで上手く切れないと聞いていましたが
何度か練習してコツを掴めば出来なくはありませんでした(^_^)

・・・けど、切り口が微妙にギザギザになるので
ガン身には耐えられません(・∀・i)タラー
2
運転席側の端部
妙な立上りがあるので、
取敢えず入り隅で切り取ることにしました。

(出来ればこの立上りは切り取って巻き込んだ方が良いです)
3
助手席側の端部
妙な立上りが無いので、
こちらは裏に巻き込んでALGCテープで補強します。
4
写真で見えづらいですが、上部にツバが出てるので、
奥のフィニッシュラインをヘラ等で慎重に貼っていきます。
この作業が一番面倒かも・・・(笑)
5
いきなりですが・・・
貼り終えて切り出すとこんな感じです(^_^;)
(作業途中の写真・・・撮り忘れましたww)
6
っで、エンブレムの両面テープを取り替えて
グリルに貼るとこんな感じです(^_^)
7
最後に5Dシートの奥側の白く見える部分を
艶消し黒のタッチアップペンで補修して完成で~す♪
8
引きで(笑)

っで、やってみた感じですが・・・
気泡は出来まくりだし、シート表面にキズはつくし、
5Dカーボンシートはホント難しいです( ´艸`)

それと糊が弱く、ヘタにプライマーも使えないので
真夏の炎天下には耐えられない可能性が・・・(^_^;)

まぁ、怪しくなったら速攻で剥がす・・・カモ(* ̄m ̄)プッ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

純正グリル加工パート2取付

難易度:

クーリングダクトをもっと活用?

難易度:

Hなエンブレムを黒くしました👍

難易度:

フロントグリル カーボン(柄)化

難易度:

純正グリル加工パート2

難易度: ★★

E-Drive ロアグリルガーニッシュ取付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/09/21 21:01:23
ズンドコ仕様ですねっ

( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2015/09/21 21:37:50
早く夜会に来なさい!( ̄Д ̄)ノ
2015/09/21 22:13:20
はぉ~(`・ω・´)ノ☆

ここが噂のstreet viewスポットでつか??( ̄∀ ̄)プププ
コメントへの返答
2015/09/22 07:56:07
( ̄ b ̄) シーーッ!!

オイラには何のことだか・・・( ゜┌・・ ゜)ホジホジ
2015/09/22 08:20:59
TMさんのノーズスポイラー買いなさい( ̄△ ̄)

オイラに憧れているな( ̄∇ ̄)ププッ
コメントへの返答
2015/09/22 08:25:41
TMさんの回し者?(笑)

絶~~~対、ナイ( ̄^ ̄)キッパリ
2016/01/25 18:12:00
パッと見いい感じですが、そのうちはがします?

でも正直、こんなたぐいのチャレンジ嫌いじゃないです。
ある意味ワンオフですもんね!

自分もそんな感じでやってます。
無限グリル真っ黒にしました。
(≧∇≦)

コメントへの返答
2016/01/26 00:53:39
今まで大丈夫そうなので、多分剥がさないと思います(^^;)

出来るだけオリジナリティな雰囲気出したくて、こんなことしてます(^_^)

プロフィール

「[パーツ] #フリード WR-0C 1/0ゲージ電源ケーブル http://minkara.carview.co.jp/userid/1192724/car/907944/8642642/parts.aspx
何シテル?   08/13 22:09
Roku?で~す( ̄∇ ̄) ヨロシクお願いしま~す♪ ロクデナシではありませ~ん(* ̄m ̄)プッ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

お気軽にお誘い下さい(*^_^*)
但しメーカーさんとかショップさんは
承諾しない場合もあります<(_ _)>
(DQNな人もww)
162 人のお友達がいます
FREED HV 7775(白ちゃん)FREED HV 7775(白ちゃん) * こんたこんた *
さったん(^^)さったん(^^) * かみゆめかみゆめ *
イゴイゴ * VIPER ZEROVIPER ZERO *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ( ̄▽ ̄) (ホンダ フリード)
ホンダ フリードに乗っています。 少ない小遣いを工面して車弄ってます。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.