• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ようやく復活!

1ヶ月位前からPCの電源が入りにくくなり、裏のスイッチで切ったり入れたりを繰り返してようやく起動していたのですが、このままだといつか電源が入らなくなりPCが使えなくなるとまずいと思い、うちのPCの主治医である弟を呼んでPCを診てもらいました。
なにしろ今僕が使っているPCは弟が7年位前に作った自作PC。
HDDの増設したりOSを入れなおしたりはしていたけど、中身は古いまま。

今回電源が入らなくなった原因がマザーボードだと分かり、新しいマザーボードを使う為には今使っているメモリやらグラフィックボードやらが古いタイプで合わないのでそれらも一緒に買い替えないと駄目ということが判明。
なので電源、マザーボード、メモリ、グラフィックボードなどを買い替えました。
それらを弟に組んでもらって、今日ようやく完成。

無事PCが復活しました!

1週間近く自分のPCが無いと何だか不安な毎日でした。
別に大したメールとか届いてるわけでもないのに・・・

今回ので中身はほぼ一新したので当分PCのトラブルの心配はないでしょう♪
ブログ一覧 | 日々のできごと | 日記
Posted at 2011/08/28 00:39:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 01:39:02
俺のPCも型遅れの自作物なので、色々と不具合を最近になって感じます。
まぁマザボ~CPU、メモリー全て友人のお下がり品を格安で組んでるので文句は言えないんですが・・・。

そろそろ新しいPC欲しい・・・。
先立つものが無いから年内無理かなぁ・・・。
コメントへの返答
2011/08/28 10:23:27
鯖さんも自作ものですか?
うちの弟はPCにはお金をつぎこんでますよ。
修理してもらってたPCを取りに家に行ったら水冷式のPCケースを見ましたw
水漏れたらどうすんねんやろ?

壊れる前に少しずつ更新していけるといいですね。壊れたらめっちゃ不便に感じますよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今年果たせなかった修理 http://cvw.jp/b/1192791/39072558/
何シテル?   12/28 00:13
FCに乗り継ぐこと2台目、FC歴は10年を超えましたが知識は全然ありません。 平成3年式 GTリミテッド(内装はGTリミテッドスペシャルエディション仕様)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

My ホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/02 00:27:20
 

お友達

FC仲間、クルマ仲間募集してます。
どうぞよろしく!
6 人のお友達がいます
わか7わか7 ラ☆キラ☆キ
ともへいともへい たかおっちver.8たかおっちver.8
ちゃらすてぃちゃらすてぃ リアルブーリアルブー

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
けっこう珍しいサンルーフ付きのFCのGTリミテッドです。 2010年に同色でオールペイン ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
友達から譲ってもらって1年少し乗っていました。FCに比べたら燃費も格段に良く、しかもFC ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
元々弟が乗っていた車を譲り受けて乗っています。 基本的にノーマルです。 ノーマルからの ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.