• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年03月04日

ちょっとトラブル・・回復

実は最近気になる点がありました。。

エンジンが暖まる前、1500~2000rpmでカラカラ音がしてました。
暖まったころには音はやむのですが。。

かなり気になっていました。。
エンジンの調子はバツグンでオイルも減っていない。。
原因がわからず、悩みのタネです。。

今回の6ヶ月点検で相談したら、原因がわかりました!!

原因はエキマニでした。
センサー取り付けるために開いてる穴をふさぐボルトがゆるんでました。。
ちょっと締めてもらって、問題解決でした。。

エンジンとかでなくて良かったです。。
万全の愛車で走り回る予定が・・明日はお休みです。。

雪が残ってそうなので。。
なんで3月に雪がふるかな~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2005/03/04 23:56:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

見頃となったネモフィラを見に行く
Cocacchiさん

おはようございます。
138タワー観光さん

鳥取遠征〜福井からの帰路
shimookaさん

あれ? バレ?
THE TALLさん

この記事へのコメント

2005年3月5日 1:39
車を運転していて、聞きなれない音がすると非常に焦りますね。「いきなり爆発するんじゃないの!?」なんて。

ローダウンしているので、たまに下を擦ることがありますが、あの時の音って大した事なくても結構大きな音しますよね。「コツッ」じゃなくて「ガコッ!」って。
あれ結構凹みます。
車じゃなくて気持ちが。
コメントへの返答
2005年3月5日 9:16
フロントすったときの音ですね。。「ガコッ」って音しますよね。凹みますね・・かなり。。実は以前にエンジンから聞き慣れない音がしたときは、オイルが半分まで減っていて、結局エンジン交換でした。。似たような音だったので「またエンジンか?」ってちょっと焦りました。。ナラシが大変です。。
2005年3月5日 12:00
自分も最近後ろの方から「キュキュ」って感じの音がしていてちょい不安でした。
原因はトランクにつんであった荷物・・・単純だなぁ。でもトラブルじゃなくてよかった☆
コメントへの返答
2005年3月5日 12:16
トラブルでなくてよかったですね。。変な音って気になりますよね。。

プロフィール

平成12年式NB8C、今年の初めにサプリームブルーマイカ→ストラトブルーマイカに塗り替えました!!リフレッシュしてますますクルマにのめり込む毎日です!!パーツレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

マルハモータース 
カテゴリ:Roadster
2005/02/22 21:30:14
 
AWD 
カテゴリ:Roadster
2005/02/22 21:28:02
 
ディー・テクニック 
カテゴリ:Roadster
2005/02/22 21:22:04
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NB8Cです。グレードはRSでABSはナシを選択しました。 購入から4年がすぎますが、い ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation