• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年03月05日

雨で一安心

雨で一安心 雨です。。

しかし雪ではないのがせめてもの救いですね。
今日はHIDの具合を確かめようとその辺を走ってみました。。

雨の日特有な視界の悪さはあると思いますが、
HIDに特別なデメリットは感じませんでした。。

ポジションランプはさすがの明るさです。
パッケージの「12倍の明るさ」はダテじゃないかもです。

今日は昔のパーツレビュー「ヘッドカバー塗装」を書き直してみました。

よろしければ見てやってください。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2005/03/05 22:49:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2005/03/05 23:01:58
HIDに敵なし!のようですね。雨にも強いのか。欲しい...。

ヘッドの結晶塗装(でしたっけ?)は高級感があって良いです。カッコ良いです!これならエンジンルームも掃除しようって気になりますね。
コメントへの返答
2005/03/05 23:11:24
HIDが雨の日に暗い・・というのは正直どのような状態を指しているのかよく分からないですね~最近は洗車さぼりがちで外装をディーラーで掃除してもらってるだけですね。。エキマニがほこりっぽくなってきたので、磨いておかなければ。。
2005/03/06 09:08:58
HID良さそうですね。
ポジションランプもHIDみたく白くて良い感じです。

ウ-ン..ますます欲しくなってきた。

>HIDが雨の日に暗い

自分がランサ-で装着してたHIDは雨の日は暗かったです。言葉での説明は難しいのですが、光が吸収されてる感じで照射範囲も狭く全体的に暗い感じがしました。
実際にはハロゲンに比べ晴れと雨の差が大きいって感じでしょうか。
この辺りは車のライトとの愛称や個人差もあるんでしょうね。
コメントへの返答
2005/03/06 10:48:25
なるほど。。ハロゲンに比べて晴れと雨の差が大きいという表現はしっくり来ます。。主観が入る部分なのでコトバで書くのは難しいですね。。HIDオススメですよ。。明るさと夜のドレスアップ効果はナカナカです。
2005/03/06 10:11:46
ポジションランプの耐久性が今後の課題でしょうか?
切れたら報告お願いします。参考にしますので・・・(笑)
コメントへの返答
2005/03/06 10:52:17
LEDは耐久性がウリだと思っているので、そうそう切れるとは・・考えたくないですね。。まぁ一年以上はもってもらわないと困りますね。。高かったので。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

平成12年式NB8C、今年の初めにサプリームブルーマイカ→ストラトブルーマイカに塗り替えました!!リフレッシュしてますますクルマにのめり込む毎日です!!パーツレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

マルハモータース 
カテゴリ:Roadster
2005/02/22 21:30:14
 
AWD 
カテゴリ:Roadster
2005/02/22 21:28:02
 
ディー・テクニック 
カテゴリ:Roadster
2005/02/22 21:22:04
 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NB8Cです。グレードはRSでABSはナシを選択しました。 購入から4年がすぎますが、い ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.