車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
面倒だから画像すら春のめんどくさい!!

貼るを春って打って消すのすら面倒くさい!!

なんかタイトルの日本語おかしいけど直すの面倒くさい!!


本題です


先週キセキさんと沼津に行ったのですが足柄SAの手前でクラッチが戻りづらくなってしまいました。

沼津はいろいろ廻って楽しかったです(おわり

で、出てしまったずらぁ・・・おらのZにもあの症状がぁ・・・


足柄SAで何回か踏みなおしたら治りましたが

その後CC(サーキットコンセプト)の人に言ったら

「あ~それもう駄目ですねDで直したほうがええです」

みたいなこと言ってたんで

ぉれ「アレ?対策キットなかったっけ?それ(売って)くださいよ」

CC「あれは起こってからじゃ遅いんです。起こらないようにするためのパーツなので


な、なん…だと…?


「なのでDで直す際にそれ入れて今後起こらないようにするのがいいです」

うそ・・・だろ・・・?

そんなの書いてあったっけ?見落としてたのかな・・・?

って思ったら

CC(小声で)「やっぱアレ(たぶん起こってからじゃ遅い云々)書かないとだな~」

書いてなかったんかいwww

その後にクラッチフルードがminを大幅に下回りそこまですっからかんの状態になってたので
漏れてんじゃねーかコレ疑惑がでて

とりあえず継ぎ足してみたら

ちょっとしか入れてないのにすぐにmaxまで行ったので配管詰まってんのか?状態だったり




まったくもって自分には考えが及ばないものなのでDに頼もうと思ったら

タイヤはみ出てるからダメです

またそれかよ!

実はバージョンニスモのフロントフェンダーつけたんですが
あれってつけると構造変更必要になるんですよね…
それがすっかり頭から抜けて忘れてたので


コレ車検に受からないんで入庫ダメです


ふぁーーーーーー

めんどくせぇなぁ!!

まあ言い分はわかるんですがこちとらいつ壊れるかわかんねぇクラッチにびくびくしながら来たってのにそれすら見てくれねぇとかイライラ通り越してあきれました


世間一般から観れば完全に悪いのはこっちです


だからもうどうでもよくなりました

というよりキレました


クラッチも何とかするし
構造変更だってしてやる

絶対にZから降りない、絶対にだ。

追記

翌日によく考えたらフェンダーモール外せば良いじゃないかという圧倒的悪魔的発想で翌日に取り外しヨーソローしました
結果的に3万位の損になりましたが
見た目的にもグッドなのでまぁOKです。
Posted at 2016/10/16 22:48:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月03日 イイね!
カメラが映らなくなったので多分有償修理になるな

色々やったら起動しなくなった

今日やった復帰の流れを忘れないように書いておこう



ASUSでファームウェアをDLする。SDにコピー

端末側fastbootで起動、デバッグはONで

PCでコマンドを起動 shift+右クリックでこの場所でコマンドーを起動

"fastboot boot ~~~" ~にカスタムリカバリのファイルの場所 を打ち込む


リカバリ起動する

ファクトリーリセットする、キャッシュとかもwipe

DLしたファームウェアを焼く


なんとか起動する


一応APNの設定をやり直す

なお、カメラは起動せず。

Posted at 2016/10/03 19:18:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自分用メモ | 日記
2016年09月25日 イイね!
〆さわやかに行けなかったわよ!
タイトルの意味わかんないですよね

ガルパンのキャラの逸見エリカさんがハンバーグ好きで
そんでもって静岡の有名ハンバーグチェーン店のことを語ったうんたらかんたらで

そんな画像を見て今回の静岡の最後はさわやかに決定だ!


・・・と思ってたんですが・・・・


って最初からよくわかんないですが



今回は「静岡」の沼津やら伊豆の方やらへ行ってきました、Zで




まーーーー例によってラブライブのアレなんですが・・・


ま、今回はそれだけじゃないよってことです。



日曜日の朝6時には家を出なければならないので土曜日の仕事をサクッと終わらせるつもりでしたがwww


終わったのが23時半過ぎでwww


家帰ったのが日付変わった後でww


そんなつらい中、何とか起きられ友達を拾いまずは沼津港へ・・・・

朝ごはんを食べに向かいました

なんかよさげなお店の「やま平」(だったかな?)さんへ



ぶりの照り焼きを食べました。

めっちゃうまですぐにぺろり
おいさんとおばさんも人当たりもよくテレビを見ながら談笑しながらのごはんタイムでございました。

ぜひともまた行きたいお店です


そのまま観光もよさそうでしたが今回は日産のメルマガで見た「あいあい岬」へ向かいました


そこから3時間くらいかけて峠道などを超えていきます

ぶっちゃけZではあまり行きたくない道です
落石もあるし、すれ違うの大変だし


何より戻りの道では白バイに3回はすれ違いましたw


さてさてそんなこんなであいあい岬ですが








まぁーーいい感じですw

結構人がいてちっちゃい売店がありました

そこでソフトクリーム売ってたんですが
なんと塩をかけて食べるとの事

結構味の濃いソフトクリームとけっこうしょっぱい塩がいい塩梅でおいしかったです

なによりおばちゃんの「一本いっとくかい?」ってセールスがうけましたw
あんなん言われたら喰いますよw


そういえば帰りは天城超えをしました(?)
道の駅天城越えがありましたし間違ってないでしょうw

そういえば、なんか道中やけにハンドル取られたようにあっちこっちにぶれてました
アライメントとか狂ったのかな?
最近久しぶりに長く乗ったから思いましたけどそんなもんだったっけ?みたいな

そんなこと思ってるとやっぱりZは運転は安定しててもちょっと気を使ったので疲れましたね

もうちょっと路面が良ければ安心して走れたのに!!

さてさて、そして沼津に戻ります。



観光案内所?です停まってる車は大体オタクさんのものです

やっぱりZが一番かっけーな!(オイ

入れるかちょっと不安でしたがイケました


この時点で16時くらいだったのでちょっと早めに退散し
市内に向かいます。今回は「善子ヨハネを追え」みたいなことをします

なんか舞台巡りってアプリでそんなキャンペーンをやってるらしいので

とりあえず沼津港へ戻ります



そして気付きます


お昼食べてなくね?と


というわけでチェックインポイントの一つでもある沼津バーガーへ

実は今回、沼津バーガーは行くもののメニューは見ないで行こうと思って現地でどんなメニューなのかを楽しもうと思っていまして知らないで行ったのですが

なんと深海魚を使ってるとかいうモノがあったので迷わず注文



クリアファイルは「堕天使の宝珠(おーぶ)」を買うともらえます

さてさて、深海魚はいかに・・・



むむッ・・・!!


普通!!



癖もなくソースと相まってふつうにおいしいw
もうちょっと人を選ぶ味かと思ったけどうまい!

なお、作り立ての為口内をやけどしましたw

堕天使の宝珠は



持ち帰りしたのでAR善子ヨハネと写真に写ってます

これはですねぇ

辛いです(からい)

タコ感半端ねぇな・・・と思った後で「からッ!!」っときますw
少々お高いですがなかなかなジョーク食品ですw

飲み物がなければ即死だった・・・




店内もやっぱり貼ってありました。

ていうか誕生日近いなこの二人w


腹ごしらえもし、市内へ向かいます









善子ヨハネを追った場所や花丸とルビィが本を買いに来た書店とか巡ったり

そんなことしてたらいい加減に帰らないとやばい時間になりかけたので
消化不良のまま沼津を去ります・・・

また来よう・・・


そして・・・


「〆さわやかいくわよ!!」

の掛け声とともにさわやかに向かいます



よッ!ついた!!


が・・・・



ものすげーーーーー混んでるゥーーー


1時間半も待つなんて・・・・


結局食わないで帰ることに・・・


こいつもリベンジだなw




結局帰ったのが日付変わったあたりだったとさ・・・めでたしめでたし







だったらよかったんですが



キセキさん(そういえばなんでこの名前にしたんだろ?)に残念ながら一緒に行けなかったので

お土産かったのですが




花丸ちゃん御愛食、「のっぽ」コンプセットなんですが




あまり気にしてなくて改めて見たら賞味期限がきれそうだった


のでさすがに渡すわけにもいかないので気合で全部喰いました

キセキさんは後で一緒に行ったときに買いましょw



というわけで独断と偏見によるのっぽのランキングです

1、丹那牛乳

ほどよい甘みでトップです。
正直期待してなかった分びっくりした、今度また買おう

2、チョコ

ド安定です。

3、ピーナッツ

カロリー高ッ、味濃いめだったような
花丸ちゃんが食ってるのは袋的にこれかクリームじゃないかな?と思った時もある

4、塩キャラメル

ラブライブコラボだが味には関係なしさ
自分が塩キャラメルそんなに食わないしそもそもキャラメルそんなに好きじゃないw
つまり塩キャラメル好きな人はとことんハマるんだろうなぁ

5、クリーム

そこまでクリーム感なかったかなあっさり風味みたいな

6、はちみつレモン

正直人を選ぶ味だと思う。パンに酸味が好きでない俺はこんな結果だけど好きな人はずば抜けて好きだと思う
カップヌードルのトマトとかそんな感じにちかいのかな
でも俺が食えるくらいだから大体の人に食える味だと思う、全種類w



いろんな部分で無計画さのにじみ出た旅でしたw

本編も放送終了したことだし、近いうちにもう一回行ってみようと思います。




さわやかにもな!!

Posted at 2016/09/28 23:55:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月22日 イイね!
諏訪まで行って「やっぱりZってすごいよね」って再確認した話こんなにくそみたいな天気なのにどこかに行きたい病に発症して午前9時ころに

「そうだ、諏訪姫に会いに行こう(?)」


ということで行ってきました



結構 久~~~~~しぶりにZのエンジンをかけたので

んーくぉっ・・・・くぅお・・くお!ブォーン!!

って感じで何とか始動しましたwwwアッブネー


なんだかんだ時計を見ると10時・・・

そこから向こうへ着いたのが12時半・・・まずまずといったところでしょうかw

早速ごはんです。



なんか味噌天丼とかいうのが珍しいので頼みました。
案外味噌も行けるもんですね。おいしかった!

その後諏訪大社 上社本宮?へ



雨が強いですがここまで来たら行くしかないですw


自販機にラッピングされてます。そういえば今日は飲み物全然買わなかった。
喉の渇きが全然なかった。大丈夫なのかw



いい感じの雰囲気です。なんでしょうねこの感じ。好きです



御柱です。会社のTVで中継を見てましたが最終的にこうなるんですね~
でっかい

雨も止まずに強くなってきてるので参拝して退散w




オエーーーーのAAみたい


さて次は・・・



高島城に行きました



お金がかかるので(300円)やめました、外から眺めるのもいいもんです
なんか御柱祭のミニ版みたいなのやってて部外者立ち入り禁止感でてまして
精一杯頑張って外観だけです

前に名古屋城に雨の日に入って中がすごい蒸しててひどい目にあったので
雨の日は抵抗ありますw

さて、おやつ時・・・



諏訪湖SA下りにて馬刺しをおやつにしました
高速乗らないで下道からアクセスしましたw

でも・・・Zで行くような道じゃないっすよ・・・
普通に高速で行きましょう

生臭そうですがそんなこともなくさっぱりイケました
ローストビーフの牛じゃない版?みたいな?
・・・やめよう頭の程度が知れる文章はw

その後
近くにあるガラスの里に行ってきました



んまぁ~きれいですねぇ~

って思って周り観てみるとカップルとか夫婦しかいなくてキレそう

思わず商品棚をザーーってグッシャグシャにしてやりたくなりましたねぇ!!




この廊下を抜けた先に

2億円の球がありました



転がしたいですねェ!!

器がいっぱいあるのでシャロちゃんみたいにうっとりしようかと思ったら殺意が湧いてきますねぇ

でもガラスはきれいですね

車で持って帰れる自信はないのでw次に向かいます

この前のラリーを観た時に知ったのですが
PLUMの本社?ストアがあるというので行ってきました




窓がいい感じにやばいですね

こんなにキャラいるんですね。力の入り方がすごい

中に入るとこんなものが



!?



この絵柄好きです



後ろのコレはハートなんだすね



どっかで見たことあるようなホイールだことw

フロントウイングのカーボンが私のZのミラーのやつみたいです
ここで改めてサキコンのミラーすげぇんだなっておもいましたw

いや、最初から気に入ってるんですよ?ただ、ガチなものを近くで見ることないので・・・

そういえば、ちょっと値段は高いですがよさげなもの見てきました


これ、結構いいんじゃないですかね?
私暑がりなのでw
値段がネックですがww

友人にちょっとした土産買って帰路につきました




これは自分のですがねw



最後にきれいな風景とよい道路と聞いている
ビーナスラインへ



何も見えないやんけ!!

しかし、結構な雨で霧でよくわからない道を早く帰りたいから大体7~80キロで走っても特に怖くもなく安定して止まったり、曲がったりできるのはやっぱりZだなぁって思います

流石にそれ以上で走ると霧と雨で前の車とか見えませんw

帰りの高速でも雨すごかったですが1○0キロだしてもまだまだいけそうな感じですし

曲がってもがっしりしてるし

普段からマーチに乗っててそれなりに走るなぁと思っても素性の良さの違いを感じますね。まあ値段とか目的とか全然違いますがw

そして上り坂をものともしない力もさすがですよねぇ
自分は今のくらいで充分です。触媒とか変えてみたいですけどw

これでもサーキットとか走るとアレみたいなんだから自分はしばらく一般道でジェントルにしていますw

ただ一つ、幅だけ何とかならないかなぁと・・・
ワイドだから曲がったときに安定するのかもですがw



日曜は、沼津に行きます。Zで


Zに乗るのって、改めて楽しい
Posted at 2016/09/23 00:51:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月01日 イイね!
特にやったことないや・・・




              終わり?

       



いちおう・・・


SUGOと富士にGT見に行って~
鈴鹿は金銭的に諦めて~

(キセキさんチケットありがとうございます!)




12SRのホイール落札して着けてみたり~

タイヤはなんとミシュランですぅ




新潟いって~



蟹食ったり
蟹一匹だと5000円するので丼ですけど





xperia Z3 compact弟からもらって変えてみたけど
画面小さいのに変えてみたら
なんだかんだ大きいほうが見やすいしそんなに不便じゃないな~とか思ったり
カメラ使いにくいし~4k撮れるのはいいけど~



コミケ行ったり~




新しく見聞を広めるべく嬬恋でラリーを観ました





こんな霧で吐く息も白いし寒いしぬかるんでるし
でも楽しかったっすよ



こういう競技車が途中の道ですれ違ったり給油してたり
すごく近くに感じます

でも、寒いしぬかるんでて近くに寄る前に流石に帰りたくなったので
あまり見ることできないで帰りました
暑いのも嫌だけど寒いのもね~

でもこんな天候で滑らせながら駆けていく姿はしびれました

4kで撮ったので動画上げようかと思ったのですが面倒なので自分の中で楽しみます


ほぼ終わりに行ったのでそれくらいしか見れなかったしキャベツもらえなかったので
何か買ってみようかなと思ったのですが自分のサイズに合わなかったり
ピンと来るものがなかったので買いませんでした・・・

車関係は…な…




なんでこんなもん買ってんねん!!!!

まあ、5000円程度で収まったしよかったとします
かわいいは正義なんですよね

いや、サイズが合えばシューズとか欲しかったんですよ・・・マジです

そういえばこの日は鈴鹿でGTやってたんすよねぇ
来年は金抑えて観に行きたいなぁ

そのまえに次は諏訪姫に会いに諏訪のあたりにいってみましょうかね・・・
Posted at 2016/09/01 11:46:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「クラッチやばいらしいが、もう何もかもめんどくさい! http://cvw.jp/b/1193100/38709553/
何シテル?   10/16 22:48
平成生まれのくせに昭和っぽいと言われます。 なんでだ!? あと自分で何かをいじったりするとだいたいどこかを壊すくらい不器用です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
角雨樋自作サイドステップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 23:24:25
12SR純正ショック取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 22:20:37
☆Z34オーナー必見!純正メーター位置にDefiメーター取付!!☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/14 06:21:31
お友達
基本的に自分から申請出来ないひとです…
気軽に誘ってください!!
よろしくお願いします
29 人のお友達がいます
NT2011NT2011 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
キセキキセキ ドレドレ
クロイZ34クロイZ34 ばくおんくんばくおんくん
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ あんこ号 (日産 フェアレディZ)
よく分からない癖に買っちゃうもんだから色々突っ込みどころありますけどよろしくお願いします。
日産 マーチ 園田号 (日産 マーチ)
通勤距離が延び、Zだといろいろつらくなってきたので安くなってたこの娘を捕獲。 ナンバーは ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.