車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
クラッチやばいらしいが、もう何もかもめんどくさい!
面倒だから画像すら春のめんどくさい!!

貼るを春って打って消すのすら面倒くさい!!

なんかタイトルの日本語おかしいけど直すの面倒くさい!!


本題です


先週キセキさんと沼津に行ったのですが足柄SAの手前でクラッチが戻りづらくなってしまいました。

沼津はいろいろ廻って楽しかったです(おわり

で、出てしまったずらぁ・・・おらのZにもあの症状がぁ・・・


足柄SAで何回か踏みなおしたら治りましたが

その後CC(サーキットコンセプト)の人に言ったら

「あ~それもう駄目ですねDで直したほうがええです」

みたいなこと言ってたんで

ぉれ「アレ?対策キットなかったっけ?それ(売って)くださいよ」

CC「あれは起こってからじゃ遅いんです。起こらないようにするためのパーツなので


な、なん…だと…?


「なのでDで直す際にそれ入れて今後起こらないようにするのがいいです」

うそ・・・だろ・・・?

そんなの書いてあったっけ?見落としてたのかな・・・?

って思ったら

CC(小声で)「やっぱアレ(たぶん起こってからじゃ遅い云々)書かないとだな~」

書いてなかったんかいwww

その後にクラッチフルードがminを大幅に下回りそこまですっからかんの状態になってたので
漏れてんじゃねーかコレ疑惑がでて

とりあえず継ぎ足してみたら

ちょっとしか入れてないのにすぐにmaxまで行ったので配管詰まってんのか?状態だったり




まったくもって自分には考えが及ばないものなのでDに頼もうと思ったら

タイヤはみ出てるからダメです

またそれかよ!

実はバージョンニスモのフロントフェンダーつけたんですが
あれってつけると構造変更必要になるんですよね…
それがすっかり頭から抜けて忘れてたので


コレ車検に受からないんで入庫ダメです


ふぁーーーーーー

めんどくせぇなぁ!!

まあ言い分はわかるんですがこちとらいつ壊れるかわかんねぇクラッチにびくびくしながら来たってのにそれすら見てくれねぇとかイライラ通り越してあきれました


世間一般から観れば完全に悪いのはこっちです


だからもうどうでもよくなりました

というよりキレました


クラッチも何とかするし
構造変更だってしてやる

絶対にZから降りない、絶対にだ。

追記

翌日によく考えたらフェンダーモール外せば良いじゃないかという圧倒的悪魔的発想で翌日に取り外しヨーソローしました
結果的に3万位の損になりましたが
見た目的にもグッドなのでまぁOKです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 22:48:16

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 05:17:44
こんばんは~♪(’-’*)♪夜遅くに失礼します!m(__)m


沼津の話しは…アレっ(笑)
凄い手短ですずら(笑)( ^∀^)


クラッチの件は大変そうみたいですね(^o^;)
Dも見てくれないみたいですの嫌になっちゃいますね(^o^;)


Dさんに→ぶっぶっーう!ですわ!って感じで言われてしまったのですか?(笑)( ・∇・)


そんなこんなで色々と大変そうなので、ガンバルビィー(頑張れ)(#^.^#)
コメントへの返答
2016/10/17 10:17:45
あの時はごめんなさい!

沼津たのしかったですね!
観たらまた行きましょw

フェンダーモールは失念してましたし
クラッチもなんか怪しいのでちょっと参ってしまいましたw

今度は万全の状態で行きましょー

ポルシェでも良いですよw
2016/10/21 06:31:18
お疲れ様です

ちゃんねぎさん‼
フェンダーは今までのちゃんねぎさんの見解が正解で
Dの見解が間違っている可能性も…

近々会うと思うのでその時にでも
(๑•̀ㅂ•́)و✧

しかし、Dにも困ったもんですね
(; ・`д・´)

自分ならブチギレそうですw


コメントへの返答
2016/10/26 20:49:51
お疲れ様です

この間はお世話になりました!
ありがとうございました!

なんと、フェンダーモールは正解だったんですねー
後で色塗ろうw

気になってたブレーキ!
アレは良かったわぁ〜
買っちゃいそうw

俺もDには悪態ついちゃいましたよ
結局自分で出来る範囲は自分でやるのが1番ですねw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「クラッチやばいらしいが、もう何もかもめんどくさい! http://cvw.jp/b/1193100/38709553/
何シテル?   10/16 22:48
平成生まれのくせに昭和っぽいと言われます。 なんでだ!? あと自分で何かをいじったりするとだいたいどこかを壊すくらい不器用です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
角雨樋自作サイドステップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 23:24:25
12SR純正ショック取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 22:20:37
☆Z34オーナー必見!純正メーター位置にDefiメーター取付!!☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/14 06:21:31
お友達
基本的に自分から申請出来ないひとです…
気軽に誘ってください!!
よろしくお願いします
29 人のお友達がいます
キセキキセキ * NT2011NT2011
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ドレドレ
クロイZ34クロイZ34 ばくおんくんばくおんくん
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ あんこ号 (日産 フェアレディZ)
よく分からない癖に買っちゃうもんだから色々突っ込みどころありますけどよろしくお願いします。
日産 マーチ 園田号 (日産 マーチ)
通勤距離が延び、Zだといろいろつらくなってきたので安くなってたこの娘を捕獲。 ナンバーは ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.