• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

信州キャンプツーリング



信州キャンツー  ひさしぶりに隼人のぱぱとツーリング、地元の近所の310さんを誘って3台で行ってきました!!

一日目は雨の予報、岡谷インターに着いたら晴れてたので「ラッキー!」て思ってたけど、上に上ったら何のなんの!!高ボッチ高原はガスだらけ霧深し、かろうじて諏訪湖が一瞬だけ見えた!富士山なんてとんでもない翌朝も見れなかった^o^;



寒かったけど、風が無かったので助かった。
駐車場で夜営♪

3人が力を合わせて何とかちゃんとした夜営ができました!!
いっぱい積んでったけど、まだ足りないもんがあったね。笑


次の日は3年前に連れてきてもらった入笠山、黒河内林道、陣馬林道をご紹介。

入笠山牧場から黒河内林道へ。通行止めも無くスムーズに♪

続けて陣馬形山線

ここもまあまあ長めのダートで楽しい。幅広いからスピードも出る。

で、陣馬形山キャンプ場で夜営♪


めっちゃ人多くてにぎやかなキャンプ場!!


翌朝の陣馬キャンプ場からの眺めがまた!



きれいやわあ♪


そして最後は最近話題の天空の池ですよ。

池までは通行止めで行けないとのニュースを見たので登山装備で行ってみたら、なんとゲートの脇から二輪も四輪もたくさん出入りしていて、草の轍の深さからも常時たくさんの車両が入っているということが見てわかる。決して無理に入ったり、ゲートを開けたりということはしてない。

行く途中の集落で道路工事やってるので、平日は難しいかもしれない。まあ行く方は自己責任でお願いします。集落内の道はとても狭く、そこが迂回路になっていることもあるようなので、スピードと騒音などは気をつけてね。



では画像たくさんあるので、フォトギャラもどうぞ^o^
信州キャンツー1 高ボッチ入笠黒河内
ttp://minkara.carview.co.jp/userid/1193478/car/908369/4684014/photo.aspx
信州キャンツー2 陣馬形山
ttp://minkara.carview.co.jp/userid/1193478/car/908369/4684015/photo.aspx
信州キャンツー 天空の池
ttp://minkara.carview.co.jp/userid/1193478/car/908369/4684019/photo.aspx
ブログ一覧 | 林道 | 日記
Posted at 2017/10/10 16:12:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

千葉への旅
うっちゃん@大阪さん

近江八幡S 660オフ会
おおたつさん

みんカラフォトギャラリー更新、第1 ...
ek-10stとやまさん

3.11
赤カブ@59さん

関西大回り第二弾
うっちゃん@大阪さん

みんカラフォトギャラリー更新、第8 ...
ek-10stとやまさん

この記事へのコメント

2017/10/10 17:10:26
天気が良くてよかったですね。
夜はかなり寒かったんとちゃいます?
コメントへの返答
2017/10/10 19:06:02
ありがとうございます^_^
夜は薪ストーブがあって助かりました。
でも風があまり無かったのも助かった。
2017/10/11 08:49:12
信州で、私の行きたいところ ベスト3ですやん! 羨まし~(^^)
すんばらしい景色で、生で見たらもっとすんばらしいでしょうね~(^^)

コメントへの返答
2017/10/11 11:52:35
3つとも比較的近くに集まってますからね♪
今までの林道の中ではナンバー2ですわ。1はやはり新緑の剣山です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@コゴロ~ CL売るんですか!( ̄▽ ̄)」
何シテル?   10/18 19:22
ついに50代に!四駆歴まだ7年目、永遠のビギナー♪ゆっくりボチボチと四駆の楽しさを身に付けてきました。ずっと一生の相棒であろう凹んだジムニー11と新しい相棒のデ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

猿から一週間(o^∀^o) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/29 06:59:18
ガトー☆さんのスズキ ジムニーシエラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/28 18:22:43

お友達

津市芸濃町にあるガレージまる草がたまり場の、アラフィフな四駆乗りたちが飲み友達でもあります。県内近県の四駆乗り・カブ乗り・キャンパーで友達探している方、いらっしゃい♪平日休みの人のほうがいいです。
229 人のお友達がいます
浮様~ぁ☆浮様~ぁ☆ * G-styleclubガレージ付賃貸住宅G-styleclubガレージ付賃貸住宅 *みんカラ公認
road sideroad side * タオタオ *
変態ジムニスト8008変態ジムニスト8008 * しろにいさんしろにいさん

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー イチイチ (スズキ ジムニー)
元々濃緑メタのバン車やったのをバンカットしました。アイボリーな白に全塗装。切ったり貼った ...
ランドローバー ディフェンダー 200 (ランドローバー ディフェンダー)
旧車の部類1992年登録で24年落ちのディフェンダー、2500ccディーゼル、5速MT、 ...
ホンダ ステップワゴン ダックスフント (ホンダ ステップワゴン)
トランポ、仕事用、ファミリーカーとして
スズキ ジムニーシエラ サンイチ (スズキ ジムニーシエラ)
ATでエアコンが効いてて、プロスタの3インチキットでふわふわタイム的な「ラグジュアリー・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.