車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月24日 イイね!
四国88ヶ所巡りは、今回で3回目になります。

43_明石寺〜37_岩本寺の7カ所参りました。

JR 下灘駅
青春18きっぷのポスター、ロケ地等に度々採用されてるそうです。
下灘駅 (3)
コスモスが綺麗に咲いていました。
下灘駅 (1)
運よく、電車が来てくれました。
昼の時間は、2時間に1本程度です。
下灘駅 (6)

今回は、しまなみ海道ルートで四国に行きます。
しまなみ海道 (4)
しまなみ海道 多々羅大橋
しまなみ海道 (7)
この橋は??
しまなみ海道 (3)

42_佛木寺の紅葉が綺麗でした。
42_佛木寺 (6)
43_明石寺
43_明石寺 (3)
39_延光寺
39_延光寺 (3)
四国 最南端の足摺岬
38_金剛福寺 (6)
38_金剛福寺 (7)

遊子水荷浦の段々畑で作業している人々。
山の斜面で、高所恐怖症も私はとても無理です。
今の時期は、何も植わっていませんが段々畑の規模が凄いです。
遊子水荷浦_段々畑 (4)
遊子水荷浦_段々畑 (1)

四万十川沿いの四万十屋さんで、美味しいうなぎさん
(残念ながら、天然うなぎは品切れ状態でした。)
四万十屋 (2)

四ケ村溝 水車 にて
四ケ村溝_水車 (4)
四ケ村溝_水車 (3)

88ヶ所巡りも、残すところ36カ所でいよいよ
終盤になってきました。
あと2回、頑張って行きま〜す。手(パー)
Posted at 2016/11/24 22:41:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2016年11月16日 イイね!

岸和田の牛滝山迄、紅葉狩りに出かけました。
平日ですが、結構な人出でした。
PB160843

紅葉がちょうど、今が良い感じでした。
11/23(水) この一帯でもみじ祭りがあるそうです。
PB160842

PB160846

PB160843
Posted at 2016/11/16 19:13:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年11月07日 イイね!
今回は、四国遍路2回目で愛媛県 64番_前神寺〜44番_大宝寺
21カ所を2泊3日で巡りました。
特に印象に残った2つのお寺さんについて、書きます。
国民宿舎付近 (2)
ハイドラで、ハイタッチしました方から
メッセージ迄頂きました。

宝〇〇〇さん、有難うございます。
20161103_四国走行地図 (1)
45_岩屋寺
駐車場から歩いて約20分で到着です。
今回の中で歩くのが一番キツかったですぅ。がまん顔
岩がそそり立っています。
45_岩屋寺 (5)
45_岩屋寺
45_岩屋寺 (3)
45_岩屋寺
郵便配達の人は、バイクを置いて歩いて岩屋寺迄
配達、途中で会いました。お疲れ様です。
45_岩屋寺 (6)
60_横峰寺
道路が狭く、離合が大変だった横峰寺です。車(RV)車(RV)冷や汗2
60_横峯寺道路
60_横峰寺
60_横峯寺 (3)
60_横峰寺駐車場より
西条市内が見渡せます。
60_横峯寺 (2)

60_横峯寺 (1)

道後温泉近くの、古民家カフェ
昭和の懐かしい感じがします。
(見ただけでした。がまん顔
道後温泉 (8)
道後温泉 (7)

道後温泉は、「日本書紀」にも登場する、わが国最古の温泉だそうです。
40年前に来たことがありますが、道路とか整備されて以前の風景と
趣きが変わっていました。

ちょうど、結婚式の記念撮影をされてました。
道後温泉 (2)

道後温泉 (1)

今治城は、海水を引き込んだ堀が特徴で、
今年、堀で体長約1.8メートル、横幅約80cmの「エイ」が泳いでいるのが見つかったそうで、エイをひと目見ようと来ましたが・・・・・、
今日はあいにく会えませんでした。
今治城 (2)
この水路から海水が入り、海のお魚さんが流れてきます。
今治城 (4)
あと少しで、紅葉の時期ですね!
次回位(2016.11.下)はちょうど、良い鴨・・・・。
国民宿舎付近 (2)

今回1泊目の休暇村_瀬戸内東予
山の上で、瀬戸内海が一望でき料理も美味しかったです。
休暇村_瀬戸内東予 (1)
愛媛_タオル美術館
糸巻きアートです。
タオル美術館 (2)

タオル美術館 (1)

今回は、うどんを食べていなかったので最後にSAにて
トン汁うどんです。ボリュームもあり美味しかった。どんぶり
トン汁うどん
次回、第3弾はいよいよ高知県に入り
今月下旬予定です。
Posted at 2016/11/07 11:34:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2016年10月20日 イイね!

四国遍路 2日目です。
本日は、81番_白峯寺〜出発。
82番_根香寺と81番_白峯寺区間の道路が
土砂崩れで通行止めとなっており、迂回ルートで
行きますが、ナビは通行止めは案内してくれますが・・・。
ルートは、通行止めの同じルートばかりで案内・・。うれしい顔うれしい顔うれしい顔

1時間たってもたどり着きません・・。
(本来は、30分程度で到着)

Screenshot_2016-10-19-17-40-41

Screenshot_2016-10-19-17-41-56

やっとたどり着いた、白峯寺。
先が思いやられます。うれしい顔うれしい顔
81_白峯寺
80番_国分寺
80_国分寺 (3)
79番_天皇寺

79_天皇寺 (1)
天皇寺の駐車場にて

NX
78番_郷照寺
78_郷照寺 (2)
77番_道隆寺
77_道隆寺 (2)
75番_善通寺
75_善通寺 (2)
68番近くにある、銭形砂絵
銭形砂絵 (3)
68番_神恵院をナビでセットしても、近くまでは行きますが途中から
案内が一切なく、仕方なく公園で掃除している人に聞いてやっと行けました。

67番_大興寺近くでの田園風景
辺り一帯、のどかな田園風景で、すがすがしい感じがします。
67_大興寺1 (2)
66番_雲辺寺 ロープウェイ
山麓から山頂まで2,594m、高低差657mの雲辺寺ロープウェイ約7分で到着です。
霧がかかって、高所恐怖症の私はロープが切れている
感じが・・・・・。がまん顔がまん顔
JAFの会員証提示で、10%OFFになります。
66_雲辺寺 (5)
66番_雲辺寺
66_雲辺寺 (3)
今回最後の65番_三角寺。
ここから、愛媛県に突入です。
65_三角寺 (2)

次回は、11月上旬に第2弾(愛媛県)の予定です。車(RV)
今回は、何とか雨も降らず周ることが出来ました。
次回も天気が良いと良いのですが・・・・。晴れ車(RV)車(RV)晴れ晴れ
Posted at 2016/10/20 16:52:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2016年10月19日 イイね!
四国遍路 逆打ち第一弾 !!!

88番よりスタートです。
トラブルなく、行きたいものですが・・・。

Screenshot_2016-10-19-17-40-10
パノラマビューモニター(オプション)があると、狭い場所でもカメラで
確認しながら運転できるので安心感があります。
(拡大機能もあるので、便利です。)
パノラマビュー

香川と言えば、やっぱりうどんですね。
うどんも楽しみの一つの遍路旅です。

香川と愛媛の県境付近にある、武蔵さん
出汁はおわんに2杯入れてくれます。
つるっつるのうどん、おいしかったですぅ。
香川_武蔵うどん

山の上の難所もありますが、今回はMy_NX君で行きます。
というか、これしかないですが・・・・・。
銭形砂絵 (4)

自宅を6時に出て約3時間で88番_大窪寺(おおくぼじ)に到着です。
88_大窪寺 (2)

88_大窪寺 (1)
続いて、87番_長尾寺
87_長尾寺

86番_志渡寺

86_志渡寺 (1)

85番_八栗寺は駐車場に車を置いて、ケーブルカーで向かいます。
15分間隔で運転。ケーブルカー往復930円。
85_八栗寺 (4)
85_八栗寺 (3)

85番_八栗寺
昼食は、
85番_八栗寺近くの山田屋さんで昼食しました。
大きなお店で、美味しかったです。どんぶり
85_八栗寺 (2)
屋島展望台より
有料道路は無料開放中でしたが、山上の駐車場は300円也。
84_屋島寺 (2)
84番_屋島寺

84_屋島寺 (1)
83番_一宮寺
途中、細い道路がありましたがなんとか離合OKでした。冷や汗2
83_一宮寺 (1)

つづく!?
Posted at 2016/10/19 21:15:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
プロフィール
「My_CTで最後の京都道の駅ドライブへ http://cvw.jp/b/1193521/38232380/
何シテル?   07/17 19:34
2016.8.7 yellow_CTから2016_NX_すえに 変更しました。これからもよろしくお願いします。 【車遍歴】 HONDA400CC →K...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ドアミラーカバーの脱着方法  (追記有り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/12 21:04:32
レクサス シートベルトショルダーパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/22 21:12:58
サイドメッキモールの装着!! (^.^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/06 20:39:46
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス CT レクサス CT
希少のフレアーイエローCT200hです。
レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
2016.7.29に納車しました。 これから、NXライフを楽しみたいと思います。 よろし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.