• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

2016_NX_すえのブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

山口~九州 1,750km_Tour 第五弾!!!!!

休暇村 南阿蘇での夕食は、バイキング形式です。
高菜の漬物も何種類か並んで置いてありました。
地元の食材をふんだんに使った料理が並んでいます。
赤牛のステーキ、辛子レンコンのフライ、高菜スープ、だご汁等々です。
休暇村_南阿蘇 (1)


あまごの塩焼きと味噌田楽
アマゴの塩焼き
アマゴの塩焼き

阿蘇の夕日を見ながらの食事で、最高です。わーい(嬉しい顔)
休暇村_南阿蘇 (3)


あまごの塩焼き、横に置いているのは”いきなり団子”です。
左端は、ぜんざいで組み合わせが、ぼちぼちバラバラになってます。
休暇村_南阿蘇 (4)


高菜の漬物とコーヒーは、相性が何か変ですが・・・。冷や汗
休暇村_南阿蘇 (7)


明日(3/26)は、実家の大牟田→門司港レトロ→山口へと向かいます。
お休みなさ~い。手(パー)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

門司レトロ (10)_CT
posted by (C)yellow_CT

Posted at 2012/03/31 21:36:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2012年03月31日 イイね!

山口~九州 1,750km_Tour 第四弾!!!!

阿蘇に向かうため、熊本ICを降りた近くで、熊本ラーメン店に寄りました。
高菜らーめんを注文、濃い目のスープに高菜がいっぱいで美味し~い。どんぶりどんぶり
熊本ラーメン (1)


熊本ラーメン (2)


(標高954mの米塚)
阿蘇


(草千里、広い駐車場がありますが有料(400円)のため
 駐車場手前でUターンし、山頂を目指します。)
阿蘇 (1)


(阿蘇山頂 駐車場より)
阿蘇 (5)


火口周辺は、火山ガスの影響のため見学区域が制限されています。
当日は風も強く、気温は1℃。
火口迄、あと数十mの所まで来た時に監視員の人が
「ガスが出たので避難して下さい。」のアナウンス!!
火口を見ることなく、避難しました・・・。冷や汗
最高レベルの赤ランプ(ガス 5ppm以上)が回ってます。
(青(0ppm~)→緑(0.2ppm~)→黄(2ppm~)→赤(5ppm以上))
阿蘇 (4)


火口は見れませんでしたが
本日の、宿泊地 休暇村 南阿蘇に向かいます。
阿蘇 (6)_CT


(休暇村 南阿蘇 後ろに見えている山は、根子岳です。)
休暇村_南阿蘇 (8)


(休暇村 南阿蘇 後ろに見えている山は、高岳です。)
休暇村_南阿蘇 (10)_CT
Posted at 2012/03/31 13:36:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2012年03月30日 イイね!

山口~九州 1,750km_Tour 第三弾!!!

今日は、いよいよ九州を目指します。
萩 → 大宰府 → 阿蘇の行程で、走行予定は、350KMです。

昨日、行けなかったので朝一番に松下村塾に寄りました。

松下村塾


松下村塾 (2)


萩を後にして、中国道に向かう途中で高速道の標識があったので
そこを走行していると、ナビには道路がありません・・・。

たぶん、最近竣工したと思われる小郡萩道路(地域高規格道路)を走っていたと思いますが
ナビでは頻繁に地図更新があるのに・・・、ここの道路ないなぁ~と思いつつ走っていると中国道の
標識があり、ひと安心でした。冷や汗

壇ノ浦PAでしばし休憩です。
いよいよ、この関門橋を渡れば九州に上陸です。
関門大橋 (1)


おっと、停めてはいけない場所に停めてしまいました・・・。冷や汗冷や汗2
関門大橋 (3)_CT


大宰府天満宮では、梅がちょうど見頃でした。
日曜日(3/25)とあってかなりの人出です。
大宰府 (1)


大宰府 (5)


大宰府


大宰府天満宮の梅が枝餅です。
少し、並んでGetしました。うまい!うまい!
梅が枝もち


次は、阿蘇を目指します。
阿蘇で、チョッとした事件に遭遇します。!?冷や汗冷や汗冷や汗
Posted at 2012/03/30 20:55:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2012年03月29日 イイね!

山口~九州 1,750km_Tour 第二弾!!

昼食に嫁は広島小谷SA限定のご当地バーガー、「小谷(こだに)バーガー」は
広島風お好み焼きをはさんだハンバーガーです。
ソース味で・・・・・う~んとの事でした。

私は、牛肉をはさんだバーガー(左側)にしました。

小谷バーガー


1日目の宿泊は、JR東萩駅前の萩インテリジェントホテルです。
大浴場があるので、部屋には多機能式のシャワーのみありました。
以前、沖縄に行った際もこの手のシャワーを見かけましたが
工夫して作られているのが感じれらます。
萩_Hotel (6)


JR萩駅前のホテルですが、周辺は閑散としています。
夕食は、ホテルの1階にある「博多 一番どり」に行きました。
ここは、満席で予約をして再度1時間後に行くことに・・・。
博多一番とり


炭火焼き鳥
萩_Hotel (5)


色々な種類の焼き鳥・・・・・・・メニューも豊富で美味しかったで~す。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
萩_Hotel (4)


萩_Hotel (3)



明日は、大宰府天満宮~阿蘇を目指します。



Posted at 2012/03/29 21:10:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2012年03月28日 イイね!

山口~九州 1,750km_Tour 第一弾!

今回は、山口~熊本~山口 ルートで
3泊4日でのツアーです。

1日目は、約560KMの走行です。

阿蘇 (7)_CT


ホィールも、イエローバージョンにしました。
(施工不良で、少し波打っていますが 自作と言うことで・・・。
 "loft_hybrid"さんのパーツレビューを見て
  ホイールフィットテープにしてみました。)
阿蘇 (9)_CT


津和野 駅前にて
津和野 (3)


森鴎外旧宅
津和野_森鴎外


津和野 (2)_森鴎外


萩の堀内鍵曲道路
”鍵の手に曲がった通路で、戦いの際見通しを悪くして、
敵の侵入を防ぐために造られた城下町ならではのもの”だそうですが、現代では
カーブミラーが欲しいのですが、無いのが景観を損なわず良いですね!
萩 (8)

萩 (5)


菊屋家 住宅
藩の御用商人を務めていた豪商・菊屋家。屋敷は江戸初期の建築、現存する商家。
萩 (1)


萩の城下町だった地区を散策
萩 (3)


第2弾へ続く(予定)です。ウィンクウィンク
Posted at 2012/03/28 23:31:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域

プロフィール

「My_CTで最後の京都道の駅ドライブへ http://cvw.jp/b/1193521/38232380/
何シテル?   07/17 19:34
2016.8.7 yellow_CTから2016_NX_すえに 変更しました。これからもよろしくお願いします。 【車遍歴】 HONDA400CC →K...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ドアミラーカバーの脱着方法  (追記有り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/12 21:04:32
レクサス シートベルトショルダーパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/22 21:12:58
サイドメッキモールの装着!! (^.^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/06 20:39:46

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
希少のフレアーイエローCT200hです。
レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
2016.7.29に納車しました。 これから、NXライフを楽しみたいと思います。 よろし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.