• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

2016_NX_すえのブログ一覧

2012年07月31日 イイね!

金沢~富山~黒部 Tour NO.2

1日目は、富山駅前の○横インで宿泊です。
夕食は、以前”ぱぺぽさん”お薦めの、「粋やぶき」に
行きます。

歩いて、約10分程の場所に「粋やぶき」は
ありましたが、入口に「チョット 休憩中」の看板。

仕方が無いので、電話番号を調べて電話すると
「あと少しで開けますので、お待ちください」とのこと。

「粋やぶき」に着いたのが、PM5:10分位でしたので
開店がPM5:30~でした。
カウンターに、7~8名程度のこじんまりした感じの
お店です。(奥にも、少し席はあるようですが・・)


メニューを見ていると、刺身盛り合わせが1,800円から。
他のメニューは、時価のようです。
まず、刺身盛り合わせを2人前注文。
ボリュームがあり、新鮮で美味しかったですぅ。~
20120727_富山粋やぶき (2)


あと、富山で有名な「白エビの刺身」、「白えびのかき揚げ」を注文。
白エビは、・・「もちっとした、濃厚な海老の味」。

「白エビのかき揚げ」の写真は、お客さんが入って来たので撮る事が出来ませんでした。
最後に、「ノドグロの塩焼き」を注文。
皆美味しかったのですが、Yellow_CTには、少し高いかな!?冷や汗

明日は、いよいよ黒部へ向かいます。!!
Posted at 2012/07/31 21:23:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2012年07月30日 イイね!

金沢~富山~黒部 Tour_NO.1

2泊3日で、金沢~富山~黒部Tourに行きました。

1日目は、金沢~越中八尾~富山の行程です。


20120727_越中八尾_CT_11


黒部ダム_ぼかし


嫁は、幼少からの友達が金沢にいるので友達とランチタイムに・・。
私は、いざ武家屋敷へと行きました。
20120727_金沢_武家屋敷 (10)


20120727_金沢_武家屋敷 (1)


昭和12年度の電話帳です。まだ生まれてませ~ん。
20120727_金沢_武家屋敷 (2)


20120727_金沢_武家屋敷 (13)


金沢から、越中八尾へ
なかなか風情のある街です。
20120727_越中八尾 (11)


おわら風の盆で、有名な越中八尾です。
でも、暑くて散歩している人は見つかりません!?
20120727_越中八尾 (2)


富山県は、皆、縦型の信号?です。雪の重さを避けるため??
20120727_越中八尾


この後、富山へ行き”ぱぺぽさん”お薦めの”○やぶき”に行きま~す。冷や汗
Posted at 2012/07/30 23:23:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2012年07月22日 イイね!

高校野球の応援!!

今日は、和歌山の高校野球予選で
智弁和歌山」の応援に和歌山 紀三井寺球場へ行きました。
南部との3回戦です。
(和歌山は、全部で39校なので5~6回戦で決勝戦になります。)

球場にも駐車場はありますが、出る時に
かなり混むので、いつもスーパー○○に停めて行きます。
(弁当とか、お茶の買物一応します。)
LEXUS_キャリパー (1)


序盤は、智弁和歌山ペースでしたが・・・・。
電光掲示板_2回


先発の原投手です。
智弁和歌山 (4)


3番の大倉選手です。
智弁和歌山 (1)


3回裏に逆転され、6回に再逆転・・5-4でひやひやでの勝利です。
今日は、強打智弁のイメージがありませんでしたが
4回戦での強打を期待します。
電光掲示板_9回


智弁和歌山 (10)


LEXUS_キャリパー (2)



Posted at 2012/07/22 19:38:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | スポーツ
2012年07月16日 イイね!

四国うどんツアー 第2弾!!

四国うどんツアー 2日目です。

本日の予定は、四国82番札所 根香寺→ 四国81番札所 白峰寺 → 三嶋製麺です。

根香寺、白峰寺の後 三島製麺に行きました。
のれんも看板も無しなので、少し迷いました。
三嶋製麺前にて。
昭和35年ごろ製麺所としてスタートした同店は、今でも店内の大半が作業スペースです。
Yellow_CTは、この中にいます。!?(一番スマートな男です。)
20120715_三島 (2)


メニューはズバリ「うどん」のみ。テーブルには卵とネギ、だし醤油のみです。
昨日からのうどんでは、雰囲気&味で、ここが最高です。どんぶり手(チョキ)
20120715_三島 (1)


20120715_三島製麺


四国での仕上げは、菓子工房ルーブでの、コーヒー&ケーキです。
そのまんま、”ももケーキ”です。
20120715_四国 (13)


20120715_四国 (14)


今回は、地元のKさんのお蔭でおいしい「うどんツアー」を満喫出来ました。

2012_高校野球予選大会が始まり、智弁和歌山を応援しつつ、
夏の第2弾ツアーは、7月27日~29日で「富山&黒部ツアー」です。車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


Posted at 2012/07/16 21:27:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2012年07月16日 イイね!

四国饂飩ツアー 第1弾!!

今回は、かなり以前からの付き合いがある昔の職場仲間4名との
四国饂飩ツアーです。
(皆さん、結構な年配なので饂飩の連ちゃんがOKか微妙です。)

1回目の休憩は、明石海峡大橋です。
3連休なので、まだ早い時間帯なのに駐車場は
ほぼ満杯状態です。車(RV)車(セダン)車(RV)
20120714_明石海峡大橋


まず、1軒目は、栗林公園の前にある、「上原屋本店」にAM11:00到着です。
http://ueharayahonten.com/
中で、7~8名待ちの状態です。
20120714_上原屋 (1)

うどんだしは、あっさりでうどんはこしがあり美味しかった!!
天ぷらも最高です。(うどんの小でこのボリュームです。)

20120714_上原屋本店


2軒目に行く前に、栗林公園で少し散歩してお腹を減らして・・・。
20120714_栗林公園 (1)


20120714_栗林公園 (4)


2軒目は、もり家です。
(http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=792)
ここは、「びっくり海老天」が話題らしいですが、かま玉の小を注文。
うどんのボリュームにびっくりです。
10人位並んでいました。
20120714_もり家 (1)


20120714_もり家 (2)


本日の宿泊は、休暇村 讃岐五色台ですが少し時間が早いので
屋島に寄ります。
海抜293メートルの半島形溶岩台地。頂上部が平坦で、その形状が屋根に似ている所から
屋島と名づけられたそうです。
四季を通じてその展望は瀬戸内海随一だそうです。
すこし、靄が出て遠くの方は霞んでました。
20120714_屋島


休暇村 讃岐五色台にPM4:30頃到着です。
風呂でゆっくりして、楽しみの食事(バイキング)です。
ここでも、うどんコーナーがありましたが・・・。
流石に、食べる事は出来ません・・・。冷や汗がまん顔

積もる話もあり、部屋に帰ってからも話が弾み寝たのは
24時頃でした。
いびきをかく人が若干2名程いましたので、熟睡には
至りませんでした・・・・・。冷や汗
20120714_休暇村 (1)


20120714_休暇村 (2)

Posted at 2012/07/16 10:06:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域

プロフィール

「My_CTで最後の京都道の駅ドライブへ http://cvw.jp/b/1193521/38232380/
何シテル?   07/17 19:34
2016.8.7 yellow_CTから2016_NX_すえに 変更しました。これからもよろしくお願いします。 【車遍歴】 HONDA400CC →K...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ドアミラーカバーの脱着方法  (追記有り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/12 21:04:32
レクサス シートベルトショルダーパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/22 21:12:58
サイドメッキモールの装着!! (^.^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/06 20:39:46

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
希少のフレアーイエローCT200hです。
レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
2016.7.29に納車しました。 これから、NXライフを楽しみたいと思います。 よろし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.