• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

blue_skyのブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

完全な趣味の車かと‥。

完全な趣味の車かと‥。1度は乗ってみたかったオープン2シーター。1度だけ購入前に乗ったことがあり、その感触が忘れられず結局購入。契約から納車まで4ヶ月待ったけど、その4ヶ月の間にいろいろと準備が出来て大変満足。

通勤用として使うので2人乗りで良いかもしれません。維持費も安いですし‥。
その上、色々と遊べてしまうのがコペンかも。
Posted at 2017/09/17 22:38:46 | コメント(1) | クルマレビュー
2017年09月17日 イイね!

ご報告

ども。blue_skyです。
大変ご無沙汰しておりました。
この春に職場内での異動が有り、いろいろと忙しくなってしまい完全に放置状態となっていましたが、ようやく落ち着いて来たのでみんカラの方もボチボチ復活しようと思うのですが‥。

で、ご報告です。



この度、いろいろと考え抜いた末に



エボを降りました。

愛機も10万㎞を越え、あちこちに不具合が出てきてもおかしくない時期に入り、この先のメンテナンスや修理を考え、まだ買い手のあるうちに新しいオーナーさんに乗ってもらおうと手放すことを4月に決意。

で、新しい相棒の契約からおよそ5ヶ月。

昨日、新しい相棒が納車され、
5年半楽しい時間を一緒に過ごしてきたエボとお別れしてきました。

この5年半、いろいろありました。自分が書いたブログを見たら本当に楽しかったなぁと思います。

初めて買ったハイパワー4WD。

圧倒的な存在感。

強烈な加速。

どこまでも曲がる旋回性。


こんな車に出会えてより一層、車が好きになりました。

エボとはお別れしてしまいましたが、
またいつか、「三菱が三菱らしい三菱のエボ」を作ったら

迷わず買っちゃうかも知れないですね。


さて、お別れしたと言ってもみんカラをやめるわけではありません。車種が変わったので出没地域が変わってしましますが、お友達のみなさん。これからもよろしくお願いします。
Posted at 2017/09/17 10:04:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月19日 イイね!

いやはや

ども、blue_skyです。

以下は現在進行形で起きていることを待ち時間を利用して書いてます。
結構な長文になるかもしれませんが…。

先日、『エボの1年点検どうですか?』と
10数年来付き合っている営業さんから電話があり予約。

普段と違うことといえば点検を実施するDが近所のDではなく
営業さんがいるクリーンカーの隣の工場だと言うこと。
高速飛ばして40分。まぁいいかと意気揚々とDへ。

で、現在、入店から2時間。
手付かずで駐車場に愛機エボはあります。

まず、点検と同時にお願いしようとした
ラリーアートのリップ取り付けに難色を示す。
社外じゃないのか?から始まり作業ストップ。

「カタログにもあるやつです」と伝えると
理解は得られるがいい感じはせず。

次にバリスのGTウイングで一悶着。
翼端板がトランクから20cm以上離れているから
作業できない。とのこと。

じゃぁ、ウイング外せばいいんですか?って聞いたら
トランクについているブランケットも突起物になるから外さないと
作業できない。と言うことだった。

工場で外してもいいが元には戻せない。
自分で戻してくださいって。
まぁ、ルール外であるならそれも致し方ない…って思うんですけど。

が、しかしです。この状態で昨年春、「車検」を通過しています。
リップとGTウイングが付いた状態で。

これまでもDで点検や修理をお願いしていますが
ウイングやリップの有る無しに関わらず
何も言われたことはありません。
冬場にはGTウイングを外してDに入れたこともありますが
特に何もなしでした。

あるとするならウインカーのポジション化で
これでは車検ダメですってオートバックスで言われたくらいです。

自分としては車検通過可能なDIYと弄りを心がけて来ていましたが
ちょっと不可解です。

もしかしたら法令が改定されていたのを
知らなかっただけなのかもしれませんが…。

それにしても対応が悪すぎますよこのD。
いつものDじゃないからこうなるのか、
いつもの営業さんがいるからと頼んだのが間違いなのか
ノーマルで乗ってない自分が悪いのか、
あれから30分。来店から2時間半。

まだ駐車場にエボはある。

何時に帰れるんだろ。

Posted at 2017/03/19 15:31:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!

春のパワーアップ計画 2017

春のパワーアップ計画 2017ども、blue_skyです。お久しぶりです。

さっぽろ雪祭りも終わり、これから北海道も暖かくなってくれるはず。





で、今年もやります「春のパワーアップ計画」
昨年は、HKSのキャタを中古で手に入れたのをきっかけに、FlashEditorでPhase2をインストール。プラグもM45XLに変更。普段乗りからスポーツ走行まで劇的に変化。楽しい毎日。

で、今年のパワーアップ計画「その1」は先日着弾したコレ。


よく見るとなにを仕入れたかはわかりますが‥。
パワーアップというか、効率を重視しての投入です。
どうしようか迷ったんですけどねぇ‥。先人の方々の報告を参考にさせていただいて投入決定です。

どうしよ、まだ寒いから庭じゃ作業にならないんだよねぇ
Dにお願いしようかなぁ‥。

ちょっと考えよ。
Posted at 2017/02/19 10:00:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!

今年もお世話になりました。

今年もお世話になりました。






お久しぶりです。
blue_skyです。

さて、もう少しで新年ですね。
いろいろあった2016。これまでにないくらい
忙しかった2016。車は全く触れず‥。

皆さんには大変お世話になりました。

来年は更に忙しい2017。これは「確定」。

とりあえず年明けは
4日〜仕事して
5日〜出張です。

ではでは皆さんよいお年を‥。
Posted at 2016/12/31 17:31:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「窓開いたぁ!!窓のロックスイッチ間違って入ってたぁ。恥ずかしい‥。Dに慌てて電話してしまった(汗」
何シテル?   09/17 22:09
blue_skyです。よろしくお願いします。マニアなDIYをたくさん知りたいです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ミツバ アルファホーン アルファIIコンパクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 09:11:34
シフト +-逆に なんちゃってMT 前(押す)で- 後(引いて)で+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 17:41:15
マニュアルモードスイッチ配線入れ替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 17:40:14

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
エボXから乗り換えました。 コペン初心者です。よろしくお願いします。
カワサキ ZZR1200 カワサキ ZZR1200
2010年に中古で購入。いろいろやってあったのでもうやることがないです。 かなりのマイナ ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
北海道札幌でH82WeKスポーツRに乗っています。主に通勤で使用しています。でもノーマル ...
三菱 ランサーエボリューションX 赤い彗星 (三菱 ランサーエボリューションX)
勢いで買いました。 ついに三菱最高峰まで登り詰めてみました。 デリカSG → トッポ → ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.