• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月24日

ブレンボ固着‥(疑

ブレンボ固着‥(疑 ども。blue_skyです。
相変わらず忙しく、休暇も取らずに
自分もブログも放置いたしておりました。




さて、7/5付けのブログ「ブレーキからのジャダー」
で、書いていましたようにどんどん制動距離が伸びてきてしまいまして、このままじゃヤバイかなと、
「いつものD」で見てもらいました。
「パッドはあるしねぇ‥」

で、フロントの人がPITまで動かすと、
フロントの人も乗って驚くその制動力
「効かないねぇ‥」

で、待つこと十数分‥。

キャリパーの内側のピストンが動いてない」
「4つ(前後左右)とも‥」「固着してるよきっと」

という、素敵な見解を示してくれました。

どうやら、外側のピストンだけが正常に動いているらしく、ブレーキを踏むと外側から動いてきてローターを挟む形になって車を止めているらしい。(予想)
そりゃ、ジャダーも起きるし、止まんないよね‥。

って事は、

「ブレンボキャリパーを最低限OHしなきゃならん」

ってうことです。

PITが混んでいて、今日はバラさなかったのですが、
バラしてOHか、それでダメならキャリパーごと交換するか‥。
ENDRESSとかのキャリパーセットは高くて手が出なさそうなので、なんとかOHで済ませたいものです。

いくらかかるんでしょ?
ブレンボキャリパーのOHって
ついでにパッドも交換しちゃいますが、
トータルだと結構、良いお値段しますよねぇ‥。

とはいえ、命に関わるブレーキなのでちゃんと直しますけどね‥。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/24 20:36:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2015年8月24日 21:55
blue_skyさんこんばんは~

ブレーキキャリパーの固着。。。しかもブレンボとは^^;

どっちみち高く付きますよね~(T_T)

少しでも負担にならないような見積になるといいですね。。。

コメントへの返答
2015年8月24日 22:17
こんばんは。
コメントありがとうございます。

>ブレンボとは〜
そうなんですよ。
よりによってブレンボなんです。
まぁ、それも覚悟してのエボなんですけどね

>少しでも負担に〜
あとはDに頑張ってもらうのを
祈るだけですね m(_ _)m

2015年8月25日 10:22
おはようございます(。-_-。)

純正ブレンボが固着とは…た大変ですね!(◎_◎;)、私がお世話になっているDラーさんでは「某オクでポッチって取り付けだけの方が安いですよ(^-^)」って言われた記憶があります(・・;)…基本オーバーホールの方が良いはずなんですが…。

安心してブレーキが踏めると良いですね<(_ _)>
コメントへの返答
2015年8月25日 18:58
こんにちは。
コメントありがとうございます。

>固着‥
いやー全く予想外でした。でもそういえば
中古で買ってから手を入れてなかったので
盲点だったかも知れません。

>オーバーホールの方が安い‥
おそらくそうでしょうねぇ‥
某オクもちょろちょろ見てますが
OHが大本命でしょうね‥

プロフィール

「安平にいますが寒いです。」
何シテル?   12/24 07:37
blue_skyです。よろしくお願いします。マニアなDIYをたくさん知りたいです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PIAAスポーツホーン取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 20:11:23
X-fangリアトーイングフック取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 08:36:00
インヒビタースイッチ 無効化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 13:35:27

愛車一覧

三菱 eKクロス 三菱 eKクロス
燃料費の高騰と長距離通勤に対抗すべく、ついにハイブリッドに。
ホンダ ジャイロX ホンダ ジャイロX
カワサキZZR1200からの乗り換え。 遠出できる時間が無くなり、サンダル感覚の足がほし ...
アウディ A4オールロード クワトロ アウディ A4オールロード クワトロ
8年落ちとは思えないくらいにきれいなUSEDであります。 乗ったはじめは結構大きく(コ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
エボXから乗り換え2年。 走行も2万㎞を超えました。 DIYもそろそろやることがなくな ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation