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blue_skyの愛車 [三菱 eKスポーツ]

純正のバックタービン化

カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2011年08月07日
1
先人の方達を参考にしながら純正ブローオフ(正しくはリサキュレーションバルブというらしい…)のバックタービン化を敢行しました。まず、写真の赤矢印のところですが、この作業を行うに当たり、参考とさせていただいた多くのページでは、ここをリング状にして接続されている写真が多く見受けられましたが、
結局、ここが閉鎖状態になればよいのだと考え、4φのチューブを10㎝ほどに切りここのホースと交換。
空いている側には6mmのタッピングビスをねじ込んで封鎖。
2
で、さっきのブローオフから来ていたホースがつながっていたところも取り外し、写真のように4φのホースを10cmくらいにきってタッピングビスで片側を封鎖。ここのパイピングを封鎖して完了。

施工後ですが、かなり良い感じの音になります。
同時進行で行ったトラストのエアインクスBと相まってかなり目立つ車になってしまいました…。

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