• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

blue_skyの愛車 [三菱 eKスポーツ]

純正のバックタービン化

カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2011年08月07日
1
先人の方達を参考にしながら純正ブローオフ(正しくはリサキュレーションバルブというらしい…)のバックタービン化を敢行しました。まず、写真の赤矢印のところですが、この作業を行うに当たり、参考とさせていただいた多くのページでは、ここをリング状にして接続されている写真が多く見受けられましたが、
結局、ここが閉鎖状態になればよいのだと考え、4φのチューブを10㎝ほどに切りここのホースと交換。
空いている側には6mmのタッピングビスをねじ込んで封鎖。
2
で、さっきのブローオフから来ていたホースがつながっていたところも取り外し、写真のように4φのホースを10cmくらいにきってタッピングビスで片側を封鎖。ここのパイピングを封鎖して完了。

施工後ですが、かなり良い感じの音になります。
同時進行で行ったトラストのエアインクスBと相まってかなり目立つ車になってしまいました…。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

バックタービン成功?

難易度:

ウェイストゲートソレノイドオリフィス抜き

難易度:

ブースト計取り付け(ラスト)

難易度: ★★

オイル交換 120,100㎞

難易度:

廃材で駐輪スタンド制作しますた、の巻。

難易度:

エアコンチェックからのガスチャージ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ZZR1200 ZZR1200 バッテリー交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1193560/car/914568/4199080/note.aspx
何シテル?   04/15 18:14
blue_skyです。よろしくお願いします。マニアなDIYをたくさん知りたいです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スズキ(純正) WGVチャンバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 09:56:42
エーモン 2647風切り音低減モールバイザー用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 09:55:59
siecle / ジェイロード レスポンスジェット RJ40-1214 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 09:52:18

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 赤い彗星 (三菱 ランサーエボリューションX)
勢いで買いました。 ついに三菱最高峰まで登り詰めてみました。 デリカSG → トッポ → ...
カワサキ ZZR1200 カワサキ ZZR1200
2010年に中古で購入。いろいろやってあったのでもうやることがないです。 かなりのマイナ ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
北海道札幌でH82WeKスポーツRに乗っています。主に通勤で使用しています。でもノーマル ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.