• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゅうきゅうのブログ一覧

2015年01月31日 イイね!

佐川には失望した!(解決)

いやー、会社のサーバをついウッカリとロールバックしてしまいました。
そんな訳で復旧に暫く地獄みていた先々週。
なんとか復旧の目処ついて、ようやく元通りの環境に…
と、思いきや今度はスイッチングハブが故障。
障害場所の特定は即なのに、対応は代品待ちでまた地獄。
そんなこんなの色々面倒な状況は取り合えず昨晩でピーク超えた模様。

で、佐川の件。
一応解決しました。

当初、「何の連絡も寄越さない佐川の対応」が信じられないので、
出荷元に手配し、出荷した時点でウチに対し「佐川から連絡」を行い
札幌の営業所到着時もしくは配達前に再度「佐川から連絡」を行うように
「佐川の窓口担当責任者であるSa氏と話し合った筈ですが…

結局1/19に、Sa氏から突然電話が来て
「既に札幌に到着しているので今夜配達したい。何時がよろしいか?」

おいこら、佐川急便よ…
おまえら話を何聞いてんだ?
約束事ってどういう感じに捕らえてんだ?
頭の中に雪でも詰まってんのか?

クレーム担当からして話全く聞いてないし、約束履行する気も無い。
この会社に何かを期待したのは間違いだったと思わざるを得ません。
自分に出来る自衛の手段としては、佐川を使わない場所で
商品を購入するより他に無い感じ。

それはそれとして。
会社でも佐川使っていて、そのドライバーさんは問題無いんだよなぁ。
ていうか、逆にかなりしっかりしているし約束守るし律儀だし。
つまりはうちの近隣営業所がボンクラだっつー話なのかなぁ。

ともあれ無事紅まどんなは到着しました。
この件、これにて終了。
Posted at 2015/01/31 17:44:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 揉め事? | 日記
2015年01月16日 イイね!

佐川には失望した!4

昨晩はスイスフランがエライ事になってましたね。
2011年辺りでも祭りがあったのですが、今回の方が
瞬間最大風速高めの様で、あちこちで地獄絵図が
起きている模様です。

さて佐川の件。
担当に電話してみると、定型対応の送り状番号寄越せと言うので
腐ったミカンの件ですが経過はどうなっていますか?と聞いて
見た所、「体調不良でお休みいただいておりまして…」
あ、じゃあ今、ご自宅なのですか?と聞くと、そうだと。
直ぐ経過調べて返事する、と言うので会社行ける状態になってから
連絡寄越せ、と応答。

…じゃ最初の定型対応何だったのよ、と。
もう京都に連絡した方が良いのかな。
ともあれ現時点で、12/24に来る筈だった紅まどんなの件は、
なんら進展していません…

Posted at 2015/01/16 17:50:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 揉め事? | 日記
2015年01月11日 イイね!

佐川には失望した!3

結局、前回のブログup後に回収に来たのは良いんですが…
その他、今日でちょうど1週間たった訳で。
で、その後の連絡も報告も無い訳で。

一体どうなってんですかね、佐川さん?
Posted at 2015/01/11 13:33:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 揉め事? | 日記
2015年01月04日 イイね!

佐川には失望した!2

てな訳で昨日の続きです。

本日、直接行く前に一応佐川に電話してみました。
で、電話とった事務員の方に詳細説明した所、責任ある立場の者から
電話するので暫しお待ち頂きたいとの事。
結果直ぐに別の方から電話来た訳ですよ。
ただ、こちらもちょうど出かける前だったので改めて16時過ぎに
連絡頂けるように話して外出。

で、つい先ほど当該責任者のSa氏との電話終了しました。
一応何点かある疑問とその回答は以下の通り。

Q.何故、昨年末配達時に連絡が無かったのか?
A.トラックの配達員に連絡が行って無かったと思う。
  見つけ次第、すぐに配達してしまった様だ。

Q.何故、要らないと言った物を配達した?
A.前述の理由と同じ。連絡が行っていなかったので。

Q.12/28に荷を取りに行った際、12/17に来ていた荷物が出てきた件。
A.…(絶句してた?)

Q.何故にこのような事が起きたか理由を知りたい。
A.年末進行や低気圧によって大変な状況であった為。

Q.今後の対応はどうするつもりか?
A.昨年末の通り、配達元に再度手配かける。

基本、終始お詫びの言葉を連発だった訳ですが…
上記の応答から推測するに、このSa氏は事態の原因を掴んでいません。
類似する状況が余りに多発していたか、それともこのレベルのクレームを
それほど重要視していないか、それとも別の理由なのかは分かりませんが
結局、「何故、こんな事が起きたのか?」については明確な回答は得られ
ませんでした。
つか、年末進行や低気圧は、ヤマトにも西濃にも等しく訪れる訳で。
そんな中、佐川だけがそれを理由にするのも如何なモノかと、と
思わないでもないですけどね。

ともあれ、これから腐ったみかんを回収しに来るとの事で回収待ちです。
玄関めっちゃカビ臭い…
Posted at 2015/01/04 17:08:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 揉め事? | 日記
2015年01月03日 イイね!

佐川には失望した!(現在進行形)

佐川には失望した!(現在進行形)お久しぶりです。超お久しぶりです。
そしてあけおめことよろな訳です。
でもって、やはり久しぶりな日記は怒りの日記な訳です。
大変残念な事に。

で、表題の佐川には失望した件なんですがね。
クリスマス時期に到着する筈の荷物が来ない、
なんていうドコにでもあるお話なんですけどね。

で。ごくごく簡単な時系列で言うと…


12/20 愛媛の農家に「紅まどんな5kg」オーダーする。
12/22 愛媛の農家から出荷の連絡。
12/24 佐川の追跡で、札幌拠点に到着と表示。
12/27 待てど暮らせど連絡来ないので佐川の拠点に電話連絡する
     ⇒佐川から当日中に連絡無し。
12/28 午前中に佐川に行ってみた
     ⇒30分以上受付後に放置されたので、怒りのクレーム第1弾
     そもそも南国の果物を氷点下以下の倉庫に数日放置の時点でアタって居る筈。
     この時点で出てきても、おいそれと受け取れない予感ゆんゆんな話。
     しかも、連絡入れて返信無しって一体どういう事なのよ、と。
     …で。数分後、12/17に来ていた家宛の別の荷物が出てきて、受け取る…
      佐川の担当S氏に必ず連絡寄越すように言って一端引き上げる。
12/29 担当S氏から17時頃に連絡来る。「見つかりません」との事。
     年明けに発送元に佐川が連絡し再発送再配達かける、で勘弁してもらえないか?
     と提案されたので了承。出荷時、入荷時に連絡入れるように確約取る。
     その際、もう年内の連絡は出来ないが良いか?と問われ、了承。
12/30 21時過ぎ。佐川来訪。極々普通に納品。
     配達員に文句つけるが、「ボク何もわかりません」状態。
12/31 いや、前日の件で連絡来るかと思ったけれど、なにも来ません担当Sさん。

で。正月3が日が終わろうとしているわけで。
一応、ここまで連絡待ってた訳で。
でもって、全く何も連絡も着ていない訳で。

更に言うと。
12/28にクレジットの決済が終わっている訳ですよ。
クレジットの決済は、荷物の到着を持って行われる訳ですよ。
つまり、佐川側の到着済みのアクションがあって行われる訳ですよ。
荷物も着いていないのに、何故クレカの決済が行われる?

てな訳で。
当然のごとく到着した「紅まどんな」3/4腐ってますよ。
そら、当然何日も氷点下な倉庫に放置したらこうなりますよね。
連絡も無しに突然何も知らん奴に配達させて完了ですか?

これ喧嘩して良いですよね?
いや、マジでこれ明日に佐川につっかえして来るわ。
Posted at 2015/01/03 22:14:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 揉め事? | 日記

プロフィール

札幌在住きゅうきゅうです。 レガシィからプリウスに乗り換えました。 見かけても煽らないで下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

【地域別】レガシィ乗りです。2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/02/07 00:46:38
 
【地域別】レガシィ乗りです。1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/01/18 13:46:19
 
【車種別】道央レガシィ軍団 6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/01/03 01:49:32
 

お友達

ブログ読んで引かない人とか。
34 人のお友達がいます
ささまんささまん * ドラ衛門-Limitedドラ衛門-Limited *
虎猫飯店.jp虎猫飯店.jp * アイルトン・ノバアイルトン・ノバ
ゆーSpec.BゆーSpec.B GC8-BP5GC8-BP5

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
プリウスGのLED&本革仕様です。 基本、この価格帯としてはありえない程にチープ感漂う本 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィGTspec.B WR-Limitedです。 思いっ切りフルノーマルです、よろし ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.