• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

奈落への突進

韓国への最後の慈悲のような気がしてならない米国での北朝鮮核実験報道。
この対応を誤れば、韓国という国の将来はいわゆる西側諸国と決別した形に
なる予感がゆんゆんするんですが…

日経新聞 2006/08/18 07:46
「北朝鮮が地下核実験準備か」米ABCテレビ報道

通常核兵器というモノは、爆発実験を行って実際に爆発する事を確認しないと
核兵器としては信頼できないモンなのです。しかも、それを弾頭化しミサイルに
搭載するとなると、必然的にミサイルの運ぶ能力(ペイロード)に合わせて
小型化なり精密化なりを行わないとならない訳で。
でもって現状。核弾頭を飛ばす為のミサイルが無い北朝鮮。
っていうか、実際核爆発実験を起こなった実績も無い北朝鮮。
で。北朝鮮はミサイルを輸出する産業がある訳で、発射したら途端に落ちる様な
ミサイルを購入する国なんてありません。
が、このミサイルがちゃんと飛んで、しかもちゃんと爆発する核兵器が搭載化
なーんて事になったら、結構面倒臭い事になりますね。
そんな訳で、ただ「核兵器を持っている!」なんて騒ぐよりも、まず自国内で
核実験をするのが一番手っ取り早いアピールになる訳で。
で、領海も無ければ国土も無い北朝鮮の核実験は当然地下で行うと思う訳ですが
その兆候がキャッチされたと米国ABCテレビが報じたみたいです。
で、その放送を受けて韓国政府は如何なる見解か?

KBS WORLD 2006/08/18 10:16:12
韓国政府「実験が迫っている証拠はない」

…たしか北朝鮮のミサイル乱射祭りの時にも似たような事を言ってましたね。
曰く「あれは人工衛星かもしれない」なんてね。今回もコレですか。
多分、どこかの国の偉い人たちの一部は完全に見切りをつけたでしょうね。
韓国政府は既に北朝鮮と一体である、という見方もニアイコール状況となって
いる気がします。そこにきて、この発言。やばい。かなりやばい。
そして更にヤバイのがコレ。

時事通信 2006/08/17 11:01
韓国、北にコメ15万トンを支援か=地元紙

せっかく日米が経済封鎖で足並み揃えてきた所でコレ。
北朝鮮政府に対する米支援は、結果としての延命にしかならない行為のみならず
経済封鎖実行中の米国や日本の逆鱗に触れる行為である事を理解しているのか
していないのか。
ちなみに米は以前にも日本の河野洋平という政治家が責任を持つだの何だの寝言を
言って何十万トンも支援した挙句に、北朝鮮はその米を中国に売り、売った金の
一部でトウモロコシに交換、残りはどこに行ったんでしょうか?状態だった訳で、
せめて軍事転用されない形の食料支援は出来なかったんでしょうかね、韓国。
ていうか、そこまで折込済みなのかもしれませんね。

話を戻して。
米軍の統制権移譲に伴い、少し考えただけでもどんな事が起こりえるか?
米軍基地撤収と防衛ラインの日本海までの後退、戦争危機やら労働デモやらの
地域リスク的諸条件を嫌っての韓国国内における外資の逃避、それらに伴う韓国
経済の失速など等。既にその兆候はこんな記事から現れていますね。

KBS WORLD 2006/08/18 10:16:12
4-6月の貿易 史上最大の損失

まぁウォン高があるお陰で原油購入に関しては多少利がある感じもしますが、
これが外資引き上げなんて事になったら、一気にウォン暴落→原油購入厳しい、
という流れになって産業の血流がキュッと停止しそうな気がしてなりません。
当然あの国民性から、現状の不満と怒りの捌け口をどこかに求めるに違いありません。
それはやはり当然というか何というか…きっと日本なんでしょうね。
で。以下は、その予感というか伏線…にもなりゃしませんね。

朝鮮日報 2006/08/18 10:20
「韓日関係の悪化はすべて日本の歴史認識に起因」

日本政府は韓国政府に対して、今まで公式非公式問わず「外交戦争」だの
「国交断絶」だの「最後通牒」だのという外交的に恐らく致命傷となるような
言葉を一度たりとも使った事が無かった訳で。
それを、この自称国連事務総長候補である潘基文外交通商部長官は、今までに
何度もそんな言葉や近い言葉を日本に投げかけた挙句に「悪いのは全部日本」と
ゆー事をいけしゃあしゃあと言ってのけました。
これ、いくらお人良しの日本人でも「おいこらちょっと待て」となる気がして
ならないと思うんですけどね。ていうか俺はそーなります。
ま、第二次世界大戦の戦勝国だの、日本と戦っていただのという不思議夢物語を
国の歴史としている国ですから、何言い出すか分からん訳ですが。
しかしこれだけ日本に敵対した挙句に、上にあるような米軍撤退後に必ず訪れる
であろう経済的危機をどのように乗り切るのか?
自ら日米に喧嘩売りまくって、結果支援の道からどんどん遠ざかっています。
ていうか、恐らく最終的局面に陥った時に、きっと韓国はその現状に落ちた原因を
自らが招いた事とは認識せずに、きっと日米に原因を求めてくるでしょう。
中国は靖国問題では既にダメージコントロールを考えた対応を開始している模様
ですが、韓国はいつ気がつくのか?

韓国がそれに気がつくのは国が荒れ果てた後位な気がしてならない今日この頃。
ブログ一覧 | 近隣の国シリーズ | 日記
Posted at 2006/08/18 16:06:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夢だった12県1,700㎞を駆け抜 ...
happy37さん

お台場旧車天国
KP47さん

ひと足お先に・・・。♪
reicolin-navigatorさん

久々にCD買ってみた~(*^^*)
エリプレKさん

「 ぐんまちゃん、工事中 」 ~
利根川の天然水さん

愚痴
まぁドンさん

この記事へのコメント

2006/08/18 17:00:16
いつまで経っても気がつかないのではないかと、韓国。
当然、荒れ果てた国(まだ存在していればですが)を見て、
「日本のせいニダ~」
「謝罪と損害賠償を請求するニダ」
とかいいだすんでしょう。
コメントへの返答
2006/08/18 17:39:11
実際の話、一部の学者や軍人は気がついているんですが、今までの反日教育が効き過ぎて、迂闊に言おうものなら即売国…ああ、韓国での売国奴という言葉は「親日派」でしたね(苦笑
ともあれ、2009年以降米軍は可及的速やかに撤退を開始するでしょうから、それからが見物です。謝罪?賠償?面白い事を言うなぁ、朝鮮人は。あっははははは、とゆー状況になっているのに3ペソ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

札幌在住きゅうきゅうです。 レガシィからプリウスに乗り換えました。 見かけても煽らないで下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

【地域別】レガシィ乗りです。2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/02/07 00:46:38
 
【地域別】レガシィ乗りです。1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/01/18 13:46:19
 
【車種別】道央レガシィ軍団 6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/01/03 01:49:32
 

お友達

ブログ読んで引かない人とか。
34 人のお友達がいます
アイルトン・ノバアイルトン・ノバ * 虎猫飯店.jp虎猫飯店.jp
ささまんささまん ドラ衛門-Limitedドラ衛門-Limited
ゆーSpec.BゆーSpec.B GC8-BP5GC8-BP5

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
プリウスGのLED&本革仕様です。 基本、この価格帯としてはありえない程にチープ感漂う本 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィGTspec.B WR-Limitedです。 思いっ切りフルノーマルです、よろし ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.