• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月20日

奈落への突進2

三笠に行ってきました。
三笠のスイカとトウキビはマジ美味くて安いのです。
スイカはメロンより甘くてびっくりします。
トウキビも美味いのです。この季節は三笠入り浸り。
正直夕張メロンとかよりもお勧めと個人的に思う次第。

さて、毎度おなじみ韓国の盧大統領、週末も全開バリバリです。

中央日報 2006/08/18 16:52:17
盧大統領「私が何を間違ったのか分からない」

>盧大統領は「任期がほぼ終わりかけていて人々が言うことを聞かなくっている
>ようだ」という趣旨の発言をした。レームダックについての負担感を吐露したのだ。
>また「支持率については悩まなかったが最近は悩んでいる」とし「私が何を間違った
>のか分からない」と述べた。


韓国の盧大統領は、一体何を間違ったのか?
んー、端的に言うなら国の行く末を見誤ったという事でしょう。
極々単純に、韓国のような地政学的な小国が大国に影響を及ぼそうとするなら
拮抗するパワーのどちらかにくっついて生きてゆくしかないと思う訳ですが、
この大統領の選んだ道は、「バランサー」とかいう主張によって自らの実力を
弁え無い行為でまず米国を敵に回し、国をまとめる為の方便だった反日教育が
押さえ所を失って遂に国全体で反日行為や発言を繰り返した挙句に、今まで
韓国に無関心だった日本人の層にまで「韓国っておかしい…」と思わせ、極東に
おける西側の代表的パワーである日米に反旗を翻した状態となってしまいました。
ま、その代わりに北朝鮮や中国、ロシアに擦り寄るという方向も進路としては
アリなんですが、それは西側との完全な決別を意味する訳で。
実際の話、韓国国民はその辺り、どのように思っているんでしょうかね。
あ、そういえば北朝鮮にはずんどこ擦り寄っていましたよ。

聯合ニュース 2006/08/20 14:20
政府が北朝鮮支援内容を発表、コメや重機など提供

>統一部の申彦祥(シン・オンサン)次官は20日、大韓赤十字社を通じた
>北朝鮮の水害復旧支援計画を発表し、コメ10万トンとセメント10万トンなどを
>今月末に北朝鮮側に送ると明らかにした。


いやぁ、お優しい事です。
っていうかですね。北朝鮮の水害で何故に「セメント10万トン」が必要なのか。
あとこれらは何に使うんですかね?

>鉄筋5,000トン、ダンプトラック(8トン)100台、掘削機50台、ペイローダー60台

これ明らかに何らかの要塞とかベトン製の天蓋とかそういう類に使用するんじゃ
無いかと疑えるモノですね。そもそもコンクリで復旧する施設って何?
人道的支援というのならば、食料と薬品に限った支援を行えば良い訳で、それさえ
現状の日米の経済封鎖を行っている現状では、おいちょっとまてコラな行為です。
こういった政策を行っている韓国政府が、西側世界からどのように見られるかは
当然自明の理な訳で、まぁ分り易い言葉でいうなら「テロ支援国家」です。
今んトコロそこまでの表現は出ていないみたいですけどね。

朝鮮日報 2006/08/20 10:01
盧大統領「日本はありもしない脅威をでっち上げている」

で、盧大統領の、この発言。

>「日本はありもしない脅威をでっち上げている」

ありもしない脅威?ハァ???
いや、現実に北朝鮮は中距離弾道弾飛ばしているでしょ?
ていうか、正直ミサイル以外の脅威はテロ行為しか無い訳ですが、実際に北朝鮮は
偽札流通やら覚醒剤流通やらを国家で行っている限り、それらが出回る国としては、
確実に軍事以外の脅威であり、戦争行為な訳ですよ。
で、日本も射程に納めたミサイルを配備し、発射実験を行い、しかも地下核実験を
行う気配もあり(上の支援物資はこれに使われるかもしれないですね)、そのどれも
日本に対する直接的な脅威な訳です。これをデッチアゲというのは、拉致をデッチアゲ
と言っていた土井たか子が率いていた旧社会党位に胡散臭い訳で。

朝鮮日報 2006/08/20 10:01
盧大統領「米国が極端な考え方をしているので話通じない」

っていうか…うーん。
本気でこの人、実は単純に頭が悪いだけの人なのかも。
悪い出来事には、自分に何らかの責任があるかも?という自らを振り返る行為なしに、
「相手が悪いから」自分に理由や原因が無い、としか見えてきませんね。
こりゃ「何を間違ったのか」永久にワカランわ、この人。
ブログ一覧 | 近隣の国シリーズ | 日記
Posted at 2006/08/20 21:23:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ん?何だろう、、、
楽しく改造さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

スイフト アウタースカッフプレート
YOURSさん

長野の旅へ💼
みぃ助の姉さん

この日は。
.ξさん

おお…(・∀・) 日差しに弱い私で ...
こいんさん

この記事へのコメント

2006年8月20日 23:56
いや~、今日も楽しいニュースですねぇ。
さすが大統領は話題づくりがうまい。^^
ここまで笑わしてくれると、腹筋が6つに割れてしまいそうです。
あ、私のでっぷりとしたお腹ではありえないか。orz
コメントへの返答
2006年8月21日 0:18
物凄く正直な話、韓国がしっかりしてさえ居たら、日本の国防費が増大する可能性やら何やらの心配も無い訳ですが、事ここに至っては「楽しいニュース(=失笑)」にするしか無い訳で。ていうか楽しいニュースの裏には極東情勢不安定化一直線という嫌な現実があるという…。どうにかならんですかね、あの大統領。

プロフィール

「ももぢ君は虹の橋を渡りました http://cvw.jp/b/119387/47065858/
何シテル?   07/03 19:53
札幌在住きゅうきゅうです。 レガシィからプリウスに乗り換えました。 そしてプリウスからカローラクロスに乗り換えて 一年立ちました。 燃費良いのは最高...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【地域別】レガシィ乗りです。2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/02/07 00:46:38
 
【地域別】レガシィ乗りです。1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/01/18 13:46:19
 
【車種別】道央レガシィ軍団 6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/01/03 01:49:32
 

愛車一覧

トヨタ カローラクロスハイブリッド トヨタ カローラクロスハイブリッド
燃費と運転の楽さ歴代一位
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
プリウスGのLED&本革仕様です。 基本、この価格帯としてはありえない程にチープ感漂う本 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィGTspec.B WR-Limitedです。 思いっ切りフルノーマルです、よろし ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation