車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年01月26日
カンフーハッスル@メンズディ
カンフーハッスル@メンズディ 今日は水曜日。
札幌シネマフロンティアのメンズディ。
つまり、男性千円の日。見に行きましたよ、カンフー・ハッスル。
そして、それはもう辛く長い道のりでした。

カンフー・ハッスル19:40の回を目指し、定時上がりの俺達4名。
新札幌出発、大谷地I.Cから高速に乗り、伏古I.Cで降りて環状線へ。
そして札幌駅裏手からステラプレイスの駐車場。もう計画完璧。
所要時間は凡そ1時間と見てました。
で、現実は…

まず出発時点で仕事のゴタゴタ発生、出発15分遅れ。
で、駐車場出て12号線に出てみると、それはもう素敵な流れの時速20km前後。
こりゃもう駄目だってんで裏道に入り、札幌新道に出ると…渋滞。
しかも何故かありえない凄い渋滞っぷり。なんで??
ともあれ、これは高速乗る迄の辛抱だ、って勢いで我慢する俺等。
しかし…ああ、しかし。高速入り口で無常な看板が…

「大谷地I.C-札幌北I.C 事故の為、通行止め」

えええーーー!?
次の信号で左折だ、左折!って俺右車線。行き辛れーって。
そんなこんなで、結局12号線をひた走った訳ですが、結局到着19:55分。
もうだめぽ…21:45の回にしましょう、という事に。

気を取り直して、野郎4人が札幌駅地下のパスタ屋で食事。
全員渋滞でぐったり。会話も盛り上がらず。
しかも恐らくその店は21時迄の営業っぽかったのですが、
次の上映の時間は21:45。21時過ぎまで居た辺りで居辛くなって退散。
結局、映画館のフロアーでブラブラしつつ待った訳ですが、
さて期待のカンフー・ハッスルは!?

やっぱ駄目でした。今日は完敗。
少林サッカーを期待していたら、あああ。
あの方向は俺には合わないカモ。うーむむむ…
ブログ一覧 | 映画 | 日記
Posted at 2005/01/27 00:20:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのトラックバック
カンフーハッスル」 From [ 欧風 ] 2005/02/04 00:41
トラックバックは試しにやってみました。 去年、試写会に当たっていたにもかかわらず、ハガキが試写会の当日に届くという不運で見られなかった、「カンフーハッスル」なんですが、元日は千円だったんで、見てき ...
この記事へのコメント
2005/01/27 00:40:26
>少林サッカーを期待していたら、あああ。

そう、期待してはだめなんです。(^^)
女性連れて行かないのが正解でしょう?

踊るヤクザだとか描いてる割にヴァイオレン
スシーンが多く、笑っていいのか悪いのか
分かりませんでした(-_-)

少林でいきなり歌い出した青年が床屋役で
出てて面白かったです。
あと、奏でる殺し屋をやっつけたおかみさん
が、車内のボスを脅すところ。あの辺は笑
えました。



コメントへの返答
2005/01/27 01:22:05
よーく考えたら、今までのチャウシンチー作品なテイストは十分過ぎる程なんですよねぇ。うーむ。なんでだろ。人死にが出るからだろか。
きっと、主人公が何ゆえに伝説の~~だったのか、その伏線が弱過ぎるからのよな気がちょっとしていたり。

あと、例のカエルな人を脱獄させる時の、シャイニングのオマージュなトコロはちょっと笑いました。
2005/01/27 12:55:53
やっぱり、奥さん連れて行かなくて正解ですか。

ところで、駅地下のパスタ屋さんってPASEOの五右衛門ですか?それとも、APIAの赤とんぼ?

ちなみにその時間帯、私はAPIAでノスタルジーを感じていました。(昨日の私のブログ参照)
コメントへの返答
2005/01/27 14:50:29
ん~基本的に馬鹿映画の類ですからねぇ…連れていかなくて正解でした(苦笑
パスタは五右衛門です。どうにもカルボナーラは箸で食いづらいという事を再認識しました。しかし、またまたニアミスしていた模様っすね~(笑
2005/01/27 20:06:51
メンズデー、根性で見に行ってきたのですね。
そうですか、期待にそぐいませんでしたか。TVで「いかにも期待してくれ」みたいにさかんに宣伝しているのに。
コメントへの返答
2005/01/27 20:19:28
結果的に根性になってしまったというか(苦笑
期待というか笑いの方向性がちと違ったみたいです、微妙に。まぁ、宣伝で騙されるのはトム・クルーズ主演作品とナイト・シャラマン監督作品だけで十分なのです(笑
2005/01/27 21:58:56
多分、この国は本当のカンフーを知らなくていいって事じゃないですかね~。
コメントへの返答
2005/01/27 22:07:29
何かの本で、所謂文化大革命で名のある拳法家は皆台湾に逃げたちう話を読んだ事がありますが、真偽の程は定かではありません。ともあれ、本当のカンフーとやら、未だよくワガンネっす(笑
2005/02/04 00:45:31
はじめまして。

同じ様な意見だったのでトラックバックさせて頂きました。
コメントへの返答
2005/02/04 10:07:09
色んな映画のオマージュというかパロディを入れてはみたものの、って感じですかねぇ。消化不良というか。

でも他の作品もこんな感じだったので、チャウシンチー的には正しい系統なのかもしれません(苦笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
札幌在住きゅうきゅうです。 レガシィからプリウスに乗り換えました。 見かけても煽らないで下さい。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
【地域別】レガシィ乗りです。2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/02/07 00:46:38
 
【地域別】レガシィ乗りです。1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/01/18 13:46:19
 
【車種別】道央レガシィ軍団 6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/01/03 01:49:32
 
お友達
ブログ読んで引かない人とか。
34 人のお友達がいます
虎猫飯店.jp虎猫飯店.jp * アイルトン・ノバアイルトン・ノバ
ドラ衛門-Limitedドラ衛門-Limited ささまんささまん
matthew&#39;smatthew's ゆーSpec.BゆーSpec.B
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
プリウスGのLED&本革仕様です。 基本、この価格帯としてはありえない程にチープ感漂う本 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィGTspec.B WR-Limitedです。 思いっ切りフルノーマルです、よろし ...
過去のブログ
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.