• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

欲しい物

おはようございます。
やっと金曜です。 ほっとする~
昨日の90円を追いかける旅も終わって、すっきりと週末を迎えられそうです。


わたしにはいろいろと欲しい物はありますが、すぐにでも欲しい物は・・・


コレかな。 これを常に持ち歩きたいです。黒い部分だけペンダントみたいにならないものかなぁ?


次に欲しい物は・・・



あの男がついにこのカメラを買いました。毎日毎日、値段の動向を見ていたけど
ついにです。やっと~ 겨우~ at last~ finally~  あぁ、やっと~

わたしの興味はカメラではなくて、カメラをぶらさげるストラップです。
乙女仲間のりえぞうさんが使っているかわいすぎるストラップ。
あれを使って首からカメラを提げたい。そのためにカメラを貸して

あの男=カメラ調達担当  きのこ=ストラップ調達担当

昨日から90円探しの合間に、ストラップ探しの旅に出ましたが
も~ぅ、あれもこれもかわいくて、どうしたらいいのか。
嬉しすぎてモゾモゾします。
今日もこの後、ストラップ探しの旅に出ます。 

と、なるとかわいいケースも欲しいなぁ。 夢広がるぅ♪
リモワのビューティーケースなんて買っちゃおうかと思ったら
カメラがプチすぎて、過保護すぎるので他を探そうと思います。
あぁ、小さい脳が既にパンパン。

今日は日本語レッスンだと言うのに・・・
今週だけ、金曜に変更です。
「ワタシハ カイギシマス モクヨビ」 電報が来ました。
どうにか助詞を早めにマスターしてもらいたいのだけどなぁ。

頭の中は既に春です。ぽかぽかゆるゆるしています。
あぁ、かわいいものってイイナ。ニホンゴってイイナ。


目のことが気になっていたのは、他でもない このことが原因です。
でも今年だと思ってなかった・・・
5年って早いなぁ。

このごろ目がぼやけるから、きっと次の更新のとき目が悪くてアウトだったら?
そういう時って出直すの? あれこれ気になっていました。
そのクセに、いつが更新の年か思い出せなかったのだけどネ。

あ~た、今年だったわん。

昨日、家に帰ったらお手紙が来ていました。




ゴールデン免許保持のため、手続きができる日になったら即行っちゃうわよ。
今日にでも行きたい気分だったのに、それは無理だった。

5年も持ち歩かなくちゃだから、顔のお絵かきも念入りにしていくつもりです。

春生まれのわたしは免許更新が春なので
昨日はこのハガキが来て、ちょっとだけ春を感じました。
でもそれより感じたのは老化だったけど^^;

楽しく過ごせれば、老化なんてへっちゃらさ。
・・・言い聞かせてみました(吠)

おともだちのみなさん
楽しい週末を♪









ブログ一覧 | なんとなく | 日記
Posted at 2012/02/10 11:19:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オプミしゅーりょー!
MOMOKAさん

プロトタイプ!?少しお値段はかかり ...
シュピーゲルさん

台風のやって来る前に…No.2 実 ...
nanamaiさん

週末、人生初の手術です。
ウッドミッツさん

FC3S用440psエンジン完成
R Magic おーはらさん

富山湾でアオリイカが釣れない・・・
2TG怪さん

この記事へのコメント

2012/02/10 12:01:17
きのこさん、こんにちは〜(^^)

欲しい物リストのトップにくるのが静電気除去シートですか(笑
実は自分も欲しいです。静電気持ちでバチバチです…
セルフスタンドではドキドキですよ^^;

あっ、うちは夫婦でゴールドですよ♪
奥さんはペーパーなので当然ですが(笑
先日奥さんが更新だったんですが、写真は自分が家で撮ってあげたやつを使いました^^;
コメントへの返答
2012/02/12 17:03:29
みにとしさん、こんにちは!

静電気が怖くて、お店のドアを開けられません。他の人が来るまで待って、一緒に滑り込んだりしています。
これを触れば、すごく安心できるのでぜひ欲しいです。

おっ!ゴールド夫婦ですか。
我が家はわたしだけゴールドです。
奥様はこれからもゴールドを守っていかれますね。
写真、持参するのですか?
こちらは警察で撮ってくれます。
が!突然シャッターを押されて、「へ?」って顔になりやすいです。
2012/02/10 12:21:01
こんにちは~。

昨日の密書、無事受け取り完了しております(`・ω・́)ゝ
よかったですね~。カメラ女子きのこの誕生ですね☆

ウチもあそこのストラップ、また買おうと思っているけど、
なかなか決められなくて困っていますw

長さなども相談に乗ってくださるようですからじっくり選びましょうね!
コメントへの返答
2012/02/12 17:05:17
こんにちは!

密書、無事届いてよかったです。
いろんなストラップがあって、悩ましい毎日です。でも嬉しい悩みだから、楽しいです♪

りえぞうさんもお悩み中ですか?
春に向けて、新調するのも楽しみですよね~
早く見せ合いっこしたいですね。
2012/02/10 12:21:10
車から降りる時、金属をがっちり握って、ゆっくり地面に足を付けたら「バチン」と来ませんよ。
但し、電気量によりますので、握り方が浅い(接触面積が小さい)と軽く「パチン」と来ます。
もりきのこさんの発電容量は(^^;;

かわいいストラップは何になるのかなぁ。。。男子も掛けれる物になることを祈りつつ(-∧-;) ナムナム
コメントへの返答
2012/02/12 17:07:03
降りるときに金属のところを触るのですね?
そのときはバチバチこないのですか?
なるべく広い面積を持てばOK?

わたし、結構発電しているので心配です・・・
火花を出すときもしばしば^^;

そうですよね、一応カメラの所有権はわたしではないから、ストラップが乙女だとちょっとかわいそうですね。
なるなる・・・
2012/02/10 12:36:52
カメラも好きですが、なるほど、ストラップにもオサレ&カワユスアイテムがあるのですねぇ。
みなさんそれぞれ、いろんな趣向があって楽しいですね。

日本語、特に季節感を表すいろんな表現が好きです。中でも冬の情景を表すような感じのものが。
四季の移ろいの豊かな情景がある日本ならではの文化。大事に伝えたり、多くの国や地域の方に触れて親しんでもらったりしたいですね。
コメントへの返答
2012/02/12 17:10:18
そうなんですよ~
バッグとかストラップ、デジカメケース、カメラを包んで持ち歩く革の風呂敷みたいなのとか、いっぱ~いあって、雑貨好きの虫がうずうずします。
いい時代になりましたよね。
カメラといえば、お決まりのケースに入れて持ち歩くだけじゃないんですよね。

日本語は季節に対しての表現が多い言語だといわれています。
雪や雨の表現も多く、人々が四季の移ろいを楽しんでいたのでしょうか。
モンゴル語はお肉の部位を表す単語がとても多いそうですよ。
お肉を食べて暮らしてきているからだといわれています。
今は情報がたくさん得られて、世界が狭くなってきているので、いろんな言葉のいろんな表現を知りたいなぁと思います。
2012/02/10 12:53:16
あっ!私も静電気対策グッズ欲しいです。
いま狙ってるのは、車のマフラーに吊り下げる奴。
昔はいっぱいいたけど最近は見ませんねえ。
それをインプにくっ付けて、ジムカしたいなぁ。
でも走らせてもらえないかなぁ(泣

ニコン購入、おめでとうございます。
軽そうでいいですね♪
最近流行のミラーレスって奴ですか?
熊猫さんは、重いEOSを首にぶら下げて、北の大地に旅立ちました♪
コメントへの返答
2012/02/12 17:13:46
でしょ~?わたしも欲しくて。
市販のかわいいタイプじゃ、用が足りず火花を出してしまったことがあって以来、どうしてもこういう頑丈なのが欲しいです。
あぁ、ありましたね!吊り下げタイプ。
なんでなくなっちゃったんでしょう?いまいちだから?
人間に吊り下げて常に放電して歩きたい気分です。

ついに決断したあの男!
戦車よりも早く、ついに買ってしまいました。
熊猫嬢は今日あたりかえってくるのかな?
EOSぐらいの大きさのほうがストラップを太めに選べるから、柄とかが栄えそうでそれはそれでいいなぁ・・・と、あくまでもストラップ目線からの私です。
2012/02/10 12:54:32
僕も帯電クラブ加入済みなので、黒いの欲しいですー(*´∀`*)

ニコン1いいですねー!! 僕もニコン党です!!
あ、きのこさんはストラップ担当でしたね^^
コメントへの返答
2012/02/12 17:15:59
あぁ、こちらにも帯電クラブの部員さんが。

わたしも本当に冬のお悩みです。
パソコンとか携帯を壊してしまわないかと心配です。
あの黒いの、あちこちにおいておきたいですよね。 スーパーとかドアの横につけてくれないかなぁと思いながら、戸惑いもなくドアを開けられる人を横目にみています。

ニコンはアウトレットにもあるから、何かと便利だと言っていました^^
そう、わたしはストラップ担当ですが 昨日からちょっと本体にも目覚めそうです。

2012/02/10 13:24:36
静電気除去シートのペンダントいいねえ、タッチしまくられますよ。

ナイコンのミラーレス一眼じゃぁあーりませんか、のりおが毎日価格監視員をしてるのはナイコンのD5100ですミラーデジタル一眼です、ミラーレスもコンパクトでいいのだけれど、どうもずっしり感が無いと手ぶれしそうで・・・しっかり抱きしめてファインダーを覗いて撮ったほうが安心なのです、昔者なんですね。

きのこさんすごい万年金色運転免許証保持者なんですか、のりおはもちろん万年青色三年違反者免許証保持者です、そして今年更新です3月12日までに更新期限です、サジンを撮って入ってこなければ、でも2時間か3時間の睡魔と闘うお勉強タイムが付録で付いてるんだよ、いいな金色運転免許証
次回は絶対金色目指します、最後のチャンスでしょうから、高齢者になると3年しかくれないものね。
コメントへの返答
2012/02/12 17:19:38
そっか!これを持ってるとみんながぺたぺたとしてくるかな?

のりおさんも価格チェックしているものがあるの?D5100っていうんだ?うちにはもうひとつあるけど、それはナンだったかな?
明日の写真に載せようと思っています。
そうそう、なんでも軽ければいいとは限りません。適度の重みがあるほうが使いやすいものもありますね。わたしはペンがそうです。
ちょっと重めのペンや鉛筆が好きです。


そうよ~ わたし、つねにゴールデンよ!
のりおさんは男子だからブルーでいいのだ。
青はきれいだよ。
のりおさんもお誕生日だもんね。
センイルチュッカヘ~
勉強熱心なのりおさんは3時間も勉強するんだね。わたしは怠け者だから30分だって。
一生懸命勉強して、次回はゴールデン取ってね!
2012/02/10 13:50:03
90円、見つかってよかったですね~
探せば探すほど、見つかった時のガッツポーズが大きくなります\(^▽^)/
私も帳簿は全部自分でやらなきゃいけないので、会計ソフトとはいえ簿記の知識ほぼゼロでやってますから、不思議な金額はしょっちゅうです(; ̄ー ̄A

静電気除去シート、世の中の取っ手がすべてコレだといいんですが(^^)
コメントへの返答
2012/02/12 17:54:22
はいおかげさまで90円、やっとわかりました。 2件まとめた振込み金額が原因でした。先方さんが320円を230円を間違えた、みたいな感じでした。あ~わかりづらかった。
わたしは簿記検定2級なのですが、それはテストが赤点ぎりぎりで、2級を持っていれば赤点を免れるといわれて必死で取りましたが、嫌いなので、もう忘れてしまいました。
お金の計算は苦手です・・・

そうそう、世の中全部あれだといいですよね! でもチンクの取っ手はあれじゃないほうがいいですよね。
2012/02/10 13:57:26
こんにちは~
もりきのこさん、廊下じゃない老化に負けちゃいけません!
お仕事も、あと半日、がんばりましょう♪
コメントへの返答
2012/02/12 17:56:13
はい!廊下・・老化になんて負けないぞ~
真矢みきさんに「あきらめないで!」って励ましてほしいな~

このごろ「あれ?」ってことが多くて
時間の流れを感じていてしまうわたしです。
2012/02/10 14:51:30
こんにちは。

この季節静電気とはイヤでもお付き合いしなくてはなりませんね。

ニコン1を買われたんですね!しかもJ1じゃなくV1を買うところが男前です^^ レンズは1 NIKKOR 10mm f/2.8の薄型レンズキットにされたのかな??

ノンレフレックス(ミラーレス)市場が今活発になってきてる中で、今後どういう流れが作られていくのか興味深い分野です。

せっかくレンズ交換式のカメラを選ばれたんですから、ぜひ色んなレンズで写りの違いを楽しんでいただきたいです^^
コメントへの返答
2012/02/12 17:59:28
こんにちは!

空気が乾燥しすぎて、あちこちでパチパチしています。いつだったか、赤ちゃんのほっぺに触ったらパチっと来ちゃって、申し訳なかったです。

いま、確認しましたら 正解です!との声が返ってきました。レンズキットはまさにそれを買ったそうです。

はい!わたしもいい講座を聞きながら
ストラップだけではなくて、カメラも楽しみたいです。わたしの場合はハマるとつきつめるので、それが怖いというのもあるのですが・・・
2012/02/10 17:27:53
いらっしゃいませ〜ぃ!
いいカメラをゲットしましたね!
富士山がより一層綺麗に撮れますね!
私もデジイチ欲しいです。チンクのパーツ代で手一杯でなかなか手が出ませんが(涙)
あの男さんは暫く撮りまくりですな( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2012/02/12 18:01:54
いらっしゃいませ~ぃ!
はい、カメラ、やっとやっとや~っとですよ。
あの男、毎日毎日、価格を研究していて
あれだけ仕事に情熱を注げば、今頃重役ぐらいになってるんじゃないかってくらいです。

カメラも値段が張るので
どこまで出すか、決めておかないと
難しいですね。

そう、あの男 カメラ買ったけど
あんまり撮ったのみたことないんですよね~
今度のカメラはどうかな?
2012/02/10 18:58:40
こんばんは^^
90円の捜索も無事に終わって明日から楽しい週末を過ごせますね♪

ついにデジカメGet!ですね。
あの男さんはとうぶんカメラ小僧になるんでしょうかね?(笑)

レッスンも頑張ってくださいね~(^_-)-☆
コメントへの返答
2012/02/12 18:03:51
こんばんは!
90円の捜索も終わり、すっきりと週末に入れました。 数学嫌いのわたしにはきついわ~

あの男、実は大きなカメラも持っているんです。それも欲しくて欲しくてずーっと悩んで買ったのだけど、お出かけで持って行く姿は見ているけど撮ってる姿はあんまり見ないので、どうなってるんだろうか?

レッスンも楽しくて、またまた時間オーバーでした^^
2012/02/10 20:11:12
こんばんわ\(^o^)/
あぁ~!!
ついにカメラ買われたのですね(-^艸^-)
私もこの間ビックカメラで、ピンク限定特価になっていて欲しくて我慢してきたところでした!!
やっぱりいいなぁいいなぁ♡
今度お披露目よろしくお願いします♪

週末楽しまれてください☆
私もこれからお出かけしてまいります~((((o゚▽゚)o)))
コメントへの返答
2012/02/12 18:05:37
こんばんは!
ついに買いましたよ~
あの話題の日から約1ヶ月。
ついにです。
ピンクは値崩れが少ないようで、なかなか踏ん切りがつかないね。
でも、ご褒美に買っちゃう??
今度、見せびらかすのでぜひバニラちゃんもピンクを買う気になっちゃってね!

お出かけ楽しんできたかな?
お天気もよくていい週末でしたね。
2012/02/11 16:13:50
静電気除去グッズ、キーホルダーとかありませんでしたっけ?
アレとコレ、同じ材質じゃないのかな~?

僕は30代前半の一時期強烈な静電気男でしたが、今はそれほどでもないです。
コメントへの返答
2012/02/12 18:07:19
そうなんですよ~同じものだと思うのだけど、発電量が多すぎて、キーホルダーだと電気が放電されきれず、手首にまで戻ってくる始末っです。 スタンドにあるぐらいのサイズじゃないと安心できないわたしです。

もじゃさんは一時期の電気男、何が原因でおさまったのかなぁ?
体質がかわったのかな?
それともあのイチゴ大福のおかげかな~(絶対違う)
2012/02/11 17:30:38
私もみんカラをはじめてからカメラが欲しいんですが、お預けをくらっております。。。
ニコンの下に敷いている黄色いコースター、イイですね(^^v

免許更新時の視力検査は、両眼で0.7以上片目で0.3以上で合格です。
もし、不適合の場合は更新手続きされずに再検査になってしまうようです。

昔、眼が悪くなり始めの頃に裸眼で不適合でしたが、オマケしてもらった事があります(^^。
コメントへの返答
2012/02/12 18:10:29
へへへ~ いいコースターでしょ?
あるところからいただいたのですよ~^^

カメラ、わたしは携帯でお手軽に♪で満足中ですが、もしかしてハマるとすごいことになりそうで、遠巻きにあの男におまかせ中です。
そもそも機械に疎いので、あれこれと覚えるより感覚的に動きたい(自分勝手)なタイプなので、なかなか・・・

免許、やっぱりそうなんですか~
合格しないと出直しなのですね・・・
なんとかクリアしたいです。
たぶん両目で0.7以上なら大丈夫かな?
昔は両目とも1.5だったのに、このごろとんと見えなくなりました。でも下から3つぐらい見えないだけなので、平気かな~?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「こんばんは わたしも先日の車検で交換しました。Dラーで7500円ほどでした。 にゃんぱらさん この前の宴会で傘を忘れなかった? 私が預かってるので 今度会える時に持って行きますね。@にゃんぱら 」
何シテル?   08/20 20:42
もりきのこです。 ヨーロッパの小さい車が好きでいろいろ乗ってみました。  フィアット500ツインエアを買ったのを機にブログを始めてみようとおもいます。 み...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ポルシェ914絶賛里親募集中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 22:36:38
大人の修学旅行 台湾編 其の弐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 09:45:43
燃料ポンプの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 18:53:10

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
小さい車が好き。
ルノー カングー ルノー カングー
aoさんの車です。
ルノー カングー ルノー カングー
よく走る黄色い働き者です。
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
備忘録のため

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.