• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

一週間のできごと


こんにちは〜

暑い毎日が続いていますね。
暑いのが大嫌いなわたしは、静かに暮らしています。
でも、今年の夏はいつもより元気に乗り切れるかもしれない気がしています。
それわ、このごろいろんなことをして体の状態を改善しようとしているからです。
いい結果に結びつけばいいのだけど・・・


それより、大変たいへん!
今朝は危なかった。
なんと、携帯の充電コードがどういうわけか
途中の部分のビニールがささくれていて中の鉄が見えているでわありませんか!

枕元のコンセントにさしながら充電をしているのだけど
寝る前に携帯の電源を切るから線も抜きます。(コンセントはささっている)

朝起きると線が腕に巻き付いていたり
腕や背中で踏みつぶしていたりしているけど
このスタイルで1年半ほど経過した今朝。

朝早く目が覚めて、携帯を充電しようと思い
線はどこかな?とたぐり寄せると
やっぱり体の下敷きになっていました。
寝る前にきちんと寄せておかなくっちゃねと思いながら
携帯に差し込もうとした時、線がいつもの滑らかな状態じゃないことに気がつきました。

よぉーく見たら・・・

一部ささくれているわけです。

コンセントにささったままだし、うっかり鉄のところに触れていたら

焼豚になっちゃうところだったYO
危ないあぶなひ。

白いビニテで修繕したとさ。 めでたしめでたし。
よく1年半、なにもなかったなと自らの悪運の強さに関心した朝でした。


さて、一週間は早いものです。
先週のうきうきんようびは、人間ドックのために日記をお休みしたけど
なんだかいろいろ楽しく過ごして、気がついたらまた金曜日。


人間ドックは東京にて受けてきました。
憧れの不要家族 おっと、失礼扶養家族になったわたし。
aoの会社が所属する健保組合の施設で受診しました。
ちょうど、うちのアロン子を車検に出していたので
車を引き取りながら、いろいろ用事をしながら東京にお泊まりしました。

バリウムは難なく飲んだものの
去年よりも、撮影の台?が激しく動くし
右だ左だと体の向きを変えさせられる回数も多いような気がしていた上に
「はい、しっかり掴まってください。頭の方を下げます」と言われると同時に

♪まっさかさ〜まに〜 堕ちてデザイア〜

明菜ちゃんもビックリさ。
ほとんど6時の状態で、早く撮ってくれればいいのに
「は〜い、がんばってください」って、もう手が取れちゃいそう。
それを2度も繰り返し、終わったときには肩で息をしていました。

運悪く、次は血圧測定で息も乱れ鼓動も早くて
待っている間に息を整えたかったのに、すぐ呼ばれてしまって
結果はいつもより15ポイントぐらいオーバーの高血圧ガールじゃありませんか。

待っているとき、隣に座った人もぜーぜーしていたから
デザイアーが大変だったに違いない。

主な結果は後日郵送ですが
血圧は15ポイント高め、骨密度は同世代平均の150%^^
それと悲しいお知らせ・・・
視力がぁぁぁ 0.2と0.3になってしまった。
1.5だった輝かしいあの日は遠ひ昔。
先日まで0.7だったはずなのに、どうりで世間がぼやけて見えるはずだ。

このごろ始めたビーズの手芸も、糸が見えにくくてもやもやしていたところです。

ブルーベリーの海で泳がないとダメかしら。

10時すぎに終わり、ご飯をいただいて
Dラーに車の受け取り。
保証を延長した分も含めて約20万円也。

いい時間になったので、ホテルにチェックインをして
少し休んでから夕食に向かいました。

ドックが終わっていただいた食事は朝ご飯のようなものだけど
だからと言って12時にお腹が空く訳もなくて
お昼抜きだったので、お腹が空いてきました。

ホテルは幕張で、何も調べていなかったので
特に行きたいお店もなく、どこの何がおいしいともわからないので
ふらふらと車を走らせていると・・・・
aoが「どこにする?」といいつつ、ある方面に向かっていることに気がつく。
もしや?と思い、聞いてみるとゆでさんちに向かっているというでわありませんか。

そう、先週金曜日はゆでさんのお誕生日。
プレゼントを届けに行きたかったようです。土曜日に会えるのに〜
「もし居なかったら、ドアのところに掛けて行くから行きたい」と言うので
行ってみましたよ〜 
ドアのところにプレゼントを掛けるだけではありませんYO
シールも貼りたかったみたい。

ちょっぴり探りを入れると、ゆでさんはお家にいました。

車を置く場所がわからなかったので、わたしが車の残り
aoがゆで家へ。

ぴんぽ〜ん♪ 

「は〜い」とゆでさん。

「宅急便で〜す」とaoが言うと
素敵な姿でドアを開けてくれたそうです。
見たかったなぁ


そして無事に会うことができて大喜びの図



ゆで夫妻で豪華ディナーでも行くのかなと思っていたら
ゆで子さんがお仕事のため、ゆでさん一人だとのことで
一緒に食事をしました。



いらっしゃいませごっこ中の二人

楽しく過ごせてよかったよかった。
土曜日も楽しんだど〜 ほかのみんなの日記を見てね!

日曜は男子スピードウェイ、女子我が家にて。
男子は男子で楽しんだようだけど、留守番隊のわたしたちも
のんびり過ごしました。

新しい一週間が始まり、月曜日はお父さんが
「無印屋に行きたい」と言うのでご案内。
無印屋→無印良品です。 歯ブラシ立てをテレビで見て買いたかったのだそう。

マミーはCMでハンバーグのさわやかが操業価格祭だと知り
一度お父さんにも食べさせてあげたいと言うことで
我が家に集合し、さわやか経由ニトリも行っちゃってから無印という1日でした。
さわやかの横にふれあい市のお店があって、いろんな野菜が安かったので
マミーが大喜びで買っていました。

それで、おいしそうなスイカがあって わたしの分も買ってくれました。


スイカ大好き♪ きゃほ〜い

昨日無事に解体し、冷蔵庫で冷え冷えです。甘くておいしいです。

火曜日は買い物と、不老の魔法をかけてもらいにお出かけ。



水曜日、とっても素敵なおもてなしを受けました。

例のラジオ番組の手伝い。まだ続いているのですが
ノーギャラなので友達が気を使ってくれて、たびたびごちそうしてくれたり
イチゴ狩りに連れて行ってくれたりとサービスしてくれます。

またまた遊びに連れて行ってくれました。

小涌園でランチとお風呂の旅。



平日は空いていていいな〜
温泉もとっても気持ちよかったです。

  
(イメーぢ)

スイカをもらったり、温泉に連れて行ってもらったり
このごろお世話になりっぱなしです。


で、週末は3連休ですね!
うっきっき〜
明日はaoのバイクを受け取りにおでかけです。
他は特に予定がないので、新たな手芸に着手する予定です。
これなら目が見えにくくてもできそうです。

なつかしいでしょう?知っていますか?


アイロンビーズですよ〜
この暑い時期に、アイロンを使ってジューっとやっちゃうわけです。
いろいろ作って楽しんじゃうぞ。


でわでわ、書きっぱなしの金曜日。
もうお昼です。
楽しい連休を過ごしてくださいね!

ごっきげんよ〜う。




ブログ一覧 | なんとなく | 日記
Posted at 2014/07/18 11:56:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一晩で約450kmのドライブでした。
2TG怪さん

プチオフ会に参加しました
そうしゅんパパさん

FMMからのプチツー5回目やりまし ...
RA272さん

おそ7&久しぶりのDIY
お気楽パパさんさん

12月前半のまとめ? (,,>᎑< ...
リラックマ1号さん

無事カエル!
正吾のお父さんさん

この記事へのコメント

2014/07/18 12:33:23
こんにちは~!
  
1週間でいろいろありますね~♪
今週はこれで3連休ですから、皆さんもお出かけかなぁ?

アイロンビーズってこうやって出来てるのね~知らなかった!
コメントへの返答
2014/07/19 07:17:56
おはようございます〜

会社に行ってないのに
一週間、いろいろあるものです。
今日から連休、お出かけされるみなさん多そうですね!nishiさんはお出かけ?

アイロンビーズ、懐かしいでしょう?
目が見えにくくなったので、糸を使うビーズよりもアイロンで一気にジュっとしたほうが・・ぷぷぷ。
2014/07/18 12:58:03
こんにちは!

わ♪アイロンビース懐かしいですね!
そしてFIATロゴ、なかなかステキ(*´∀`*)
こういうこと、大好きなので私もやりたいですw
コメントへの返答
2014/07/19 06:57:56
じんさん、おはようございます!

おぉ、手芸部魂が動き出した?
じんさんならなんでもできそうですよ〜
一緒にやってみましょうよ。(教へて)
粒が大きいからお目目にも優しい♪
2014/07/18 13:24:12
あした、暇で~す!ご連絡、待ってま~すw
コメントへの返答
2014/07/19 07:18:54
あら、ワンさんお暇なのですね。
時間が読めないけど、連絡しま〜す!
2014/07/18 15:01:09
中の鉄はノイズ防止のシールド線でしょうか?それならとりあえず焼き豚にはならないかも(笑)ビニテで補修するとベタベタするのでそっちも注意してくださいね!
コメントへの返答
2014/07/19 07:21:11
おはようございます♪

あっ、鉄が見えたと思って焦ったけど
そういえば10円玉みたいな色じゃなくてシルバーの鉄っぽいのが見えました。
ってことは、焼豚回避?ふぅ〜

ビニテの巻き方が甘かったようで
既にずるずる動いてべたべたし始めています・・・
ショック。
2014/07/18 16:18:20
うーん
とても暑さに弱い、体調イマイチな人の日記に見えません(笑)
この調子だと、完全復活も近いですね~
コメントへの返答
2014/07/19 07:22:43
おはようございます。
もじゃさんが寝ているころかもしれませんね〜

東京はすごく暑くて、もうぐったり。
忙しさは一人前なんだけど!
秋には元気になりたいな〜
2014/07/18 17:45:52
おお危ないねえ危うく電気焼ききのこに・・・ご用心くださいましな。
のりおは胃の検診は胃カメラにしてもらってます、バリュウムが苦手です、胃カメラは鼻から入れるタイプです自分の胃の中を見ながら先生とお話できますよ。
カピパラ君かわいいねえ、どちらがきのこ嬢なのかな?
コメントへの返答
2014/07/19 07:25:28
おはようございます。
危うく焼豚になるところだった。
でも、わたしが見た鉄ってビリっとこない部分だったみたい。ほっ。

わたしも例の会社にいるころは
ずっと径鼻の胃カメラでした。
だけど、どうしてもそれが痛くて痛くて
バリウムで異常があってからの次のステップでもいいかな〜って思ったりして。

カピパラちゃん、ティアラをつけているのがわたし♪ ぷぷっ
2014/07/18 18:05:48
う~ん、姐さんとっても元気そうでなによりであります(*^^)v
やっぱり体質改善の効果が出ているのかな?

イメーぢ画笑えました!(爆)
コメントへの返答
2014/07/19 07:27:36
兄さん、おはようございます
暑い毎日ですね〜 兄さんも体調気をつけてくださいね。

改善の糸口が見えたせいか、それとも少しは効き始めているのか、すこ〜し楽な感じがします。
来年の夏は余裕で乗り切りたいなっていうのが目標です♪

イメーぢ、まさにこんな感じでした。
気持ちよかったです^^
2014/07/18 22:57:11
アイロンビーズっていろいろ作れそうですね〜♩
実は、さっきホームセンターで見かけたのですが、子供用のブロック?パズル?とか思いました。
カナリの優れものですね(^^)
コメントへの返答
2014/07/19 07:32:34
おはようございます!
ホームセンターにあったのですか??
わたしはネットで探しまくりました。
単価が安いので、送料がすごく高く感じて
ちょうどいいお店を見つけるのに大変でした。
ホームセンターとかおもちゃ売り場とか覗いてみようっと。
アイロンを使うけど、一緒にやってあげれば
すーちゃんも楽しめそうですね!
2014/07/19 04:00:48
こんばんは。

夏の明るい雰囲気は好きだけど私も暑いの大嫌いです(爆)

まっさかさ〜まに〜 堕ちてデザイア〜のやつ、皆さん苦しいから嫌いって言いますが、
去年やったた結構楽しかったです(笑)
来週健康診断でやるのでちょっと楽しみです(^_^)v

それでは、楽しい連休をお過ごしください(^o^)丿
コメントへの返答
2014/07/19 07:35:46
おはようございます〜

そうなんですよね、夏は明るくて元気があっていいんだけど、暑いのが・・・って、それが夏だと言うものなんだろうけど、でも暑いの嫌ですよね。

おぉ、どっちびさんありがとう!
明菜ちゃん、わかってくれて嬉しひ〜
デザイアーを楽しめただなんて、すばらしいですよ。ぢゃぁ、来週もうきうきで、デザイアーして来てくださいね。げっぷも我慢ですよ!
おかっぱのヅラを被れば完璧YO^^

検診前の週末、暴飲暴食控えめに楽しんでくださいね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「こんばんは わたしも先日の車検で交換しました。Dラーで7500円ほどでした。 にゃんぱらさん この前の宴会で傘を忘れなかった? 私が預かってるので 今度会える時に持って行きますね。@にゃんぱら 」
何シテル?   08/20 20:42
もりきのこです。 ヨーロッパの小さい車が好きでいろいろ乗ってみました。  フィアット500ツインエアを買ったのを機にブログを始めてみようとおもいます。 み...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ABARTH DAY2017 11.11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 18:23:04
ヒストリックカーを作ろう。(ヤードレーマクラーレンM23)その③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 23:45:02
ポルシェ914絶賛里親募集中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 22:36:38

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
小さい車が好き。
ルノー カングー ルノー カングー
aoさんの車です。
ルノー カングー ルノー カングー
よく走る黄色い働き者です。
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
備忘録のため

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる