• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あるまじろうのブログ一覧

2014年12月03日 イイね!

(ΦДΦ)祝!!みんカラ参加10年間..これでひと区切りとしよう..とりあえずバイバイ!ヾ(・◇・)ノ

みんカラに参加してなんと10年間..
あっという間長いような短いような..

当たり前だが10才も年をとった..
10年間多くの人現れ消えていった..

最近は少し怠け気味だったが、飽きっぽいσ(゚∀゚ オレ!! 様が10年よく続いたものだ..

参加理由は当時まだSNSが珍しい中、会社でブログシステムを開発するためにこの仕組みを勉強の為に登録したのがきっかけだった。
このみんカラのシステムは当時としてはかなりエポックメイキングな仕組みで、バグも多く未完成な部分があった、またシステムやコンテンツも紆余曲折して迷走した事も..
勉強させていただきました。

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

どうあれ、気がつくと10年経っていた。
10年の間に、会社を2社変わり、最終的にサラリーマンではなく自営になった。
10年の長さを感じる..
((-ω-;)ウーン

実は知っている方もいると思うがここ1年でブログ更新の場をFacebookへシフトしつつある..

2カ所での更新は面倒なので、一応10年ひと区切りで、こちらの更新は、ほぼやめようと思っている。
ごくたまには書くかも..
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

ちなみに、折角10年間の情報もあるので、閉鎖せず、ここでの書き込みは残しておく事に..

ここでの友達と、ファン登録、ROMって長いこと読んでくれた
あなたに..

(人-)謝謝(-人)謝謝..


今後はFacebookでちまちまやってるので、そちらでよろしく..
どうやって探す?ってもちろんわかるでしょ..
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

じゃあね..また



Posted at 2014/12/03 18:41:17 | トラックバック(0) | 日記
2014年12月01日 イイね!

( ・ω・)モニュ?LEDヘッドライト..をぽちった。

ぱぁじろう号のHIDヘッドライトだが片目が逝った..

バラストの故障か..チラチラした後突然消える..
再度ライトをオン・オフをすると点灯するがまたしばらくするとチラチラしたあと消える..
3年はもったが、さすがに大陸製アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
まぁこんなものだろう..
結局ハロゲン球より耐用年数が長いといっても、所詮大陸製、バラストとかが先に逝っちゃうから結局変わらないかむしろ寿命は短い..
白い光っていうだけのファッションって事だ..


で買い直さなくてはいけない..
ヤフオクを見ると、HIDもさらに安くなった..
ってどれも中華製だが..
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

( ・ω・)モニュ? LEDヘッドライトH4..
LEDヘッドライトの社外品、出始めているのを知っていたが..
大陸製のくせして(゚∀゚ )イイ値段だったが..

1万位だったのが、かなり安くなってきた。
もちろん大陸製..
(≧m≦)ぷっ!
1円オークションで3千円でぽちった..
別にどうしても( ゚д゚)ホスィ…という訳ではないが..
信頼性も気になる、でも話題作りに..人柱購入..

しかしなんだな..
懲りずに大陸製を購入すたが..
耐久性どうなんだろう..
インプレではまずまずの評判だが..
バラストはないが、かなり熱は出るらしくヒートシンクとファンがついている..
ファンが壊れたらLEDも死ぬんだろうなぁ..
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

本日振り込み完了したら..店舗からメールが在庫が切れて5日ほどかかるとか..
その間、片目で走らねば..





Posted at 2014/12/01 19:46:52 | トラックバック(0) | 日記
2014年11月13日 イイね!

ぱぁじろう号、フロントガラス交換(;´д`)トホホ

以前、高速で石飛でフロントガラスにヒビが入っていた。
ヒビが成長するか様子を見ていたが、2ヶ月経って大丈夫かと思っていたら
いきなり先週成長すた。

まぁ諦めがつくほどのヒビなので交換する事に..
古いぱぁじろう号は車両保険には入っていなかった..
(-ω-;)ウーン

フロントガラスの交換っていかほどかかるのか調べると結構いいお値段だわさ..
純正ガラスより輸入ガラスの方が安い..
('ε') フーン

Dラーだと10万近くするのねぇ..
Dラーよりガラス交換専門のところの方が安い..
(□。□-) フムフム
安いところを見つける..
ジャパンオートガラス

なんと一番安いノーマル輸入ガラスで3万3千円工賃込み..
輸入UVガラスで34,500円工賃込み..

UVガラスにしてみた..

って事で春日部にあるそのガラス屋さんに行ってきた。
作業時間は1時間との事..

待つこと1時間、丁寧な仕事ぶりで治りますた。
(´▽`) ホッ





Posted at 2014/11/13 16:02:52 | トラックバック(0) | 日記
2014年10月27日 イイね!

ルーフラックをつけてみたアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

ぱぁじろう号はショートボディで荷物が載らないので、ルーフラックを取り付ける。

イノーアルミルーフラックのパイプタイプが安いのでこれにする。
80と100とあるが欲張って100にするが..

取り付けようとすると、ベースキャリアの幅がギリギリ..
(-ω-;)ウーン
欲張って100にして失敗したか..

すかし、金具の位置を調整してなんとかギリギリついた。
( ´ー`)フゥー...

でだ..
実際に走ると風切り音が結構うるさい..

60kmからヒューヒュー音がしはじめ、100kmだとかなりうるさい..
端のパイプの高さを調整出来るようなのでずらしたらだいぶ音は低減された。






Posted at 2014/10/27 11:09:54 | トラックバック(0) | 日記
2014年10月16日 イイね!

ぱぁじろう号,GDIΣ[´Д`;]...すす落とし

ぱぁじろう号は今年で車齢16年..
かなりのおじいちゃんである..

しかし走行距離は6万km、人間でいうと油ののった働き盛りの中年おやじ位だ..

ぱぁじろう号の三菱パジェロイオのGDIエンジン..
購入してから知ったのだが..

かなりの悪名高き駄目エンジンだったのだ..

乗ってみてわかった..
評判通り..( ´,_ゝ`)プッ

1800ccのわりにパワー無いし燃費悪いし..
トヨタの1500ccに負ける位の駄目エンジン..

まぁそんな駄目エンジンでもまぁ、あばたもえくぼで乗っていれば愛着もわく..

このGDIのさらに駄目なところ、走行距離増えると、エンジンアイドリング時不整脈でドコドコガラガラ((;゚Д゚)ガクガクブルブルブル ガクブル現象が起こるのだ..
なにやらスロットバルブのカーボンがこびりついて不調になる、直噴ゆえの現象らしぃ..
ちなみに実は最終型のGDIは実は結構改良されててこんなひどくは無い..このぱぁじろう号は極めて初期のGDIだからかなり顕著に症状が出る..


前回3万km位でスロットバルブ掃除したら改善した。
ということで今回も掃除した。
今回それから3万km
だいぶススで汚れていた..
2万km毎位で掃除するのがよさそうだ..

今回もエンジンをかけたらガクブルが無くなった。
ECUのスロットの再学習は必要ない感じだ、スス飛ばしのガソリン添加剤はオカルト臭いから使用しない。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





負け惜しみでは無く、こんな駄目な感じも悪くない..
なんか昭和のクルマのような..
今時こんな駄目な感じのクルマってそうないよなぁ..
まずは10万kmまで目指そう..
Posted at 2014/10/16 18:48:34 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #エクストレイル T20 LED シングル ホワイト、ダブル レッド30連SMD http://minkara.carview.co.jp/userid/119482/car/2187416/8320883/parts.aspx
何シテル?   03/13 21:22
10年間みんカラを続けましたが、活動の場をFacebookへ変更しました。 ( ´∀`)/~~

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

じろうらもガレージBlog  
カテゴリ:ガレージブログ
2008/08/05 11:33:13
 
忍者Tools 
カテゴリ:Special Thanks
2007/08/30 10:32:16
 

お友達

人見知りが激しく、好き嫌いもはっきりしています。
あまり関わらない方がよいと思います。(゚∀゚)アヒャ
交流の無い方はサヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*です..
13 人のお友達がいます
MR-2_SpiderMR-2_Spider ホりホり
AJIAJI 羊ちっくな狼羊ちっくな狼
榮チャン榮チャン したみち.したみち.

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル ペケトレ (日産 エクストレイル)
ぱぁジロウ号が老体でそこら中壊れてしまった、買い換えなくてはいけないが、お金が無いので低 ...
ホンダ シルバーウイングGT<600>ABS 銀六 (ホンダ シルバーウイングGT<600>ABS)
どうやらビクスクのようでつ..
日産 ステージア すてじろう号改 (日産 ステージア)
ステージアAR-X改 アクシスです。 3.5ターボはブローし天国へ(-∧-)合掌・・・ ...
ホンダ Z 乙吉 (ホンダ Z)
お買い物用&別荘用のセカンドカーです。 2012年5月サヨーナラー(_´Д`)ノ~~. ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.