• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

前の前の日曜日から・・・

みなさん、こんちゃう~ッス。



長期潜伏・気まぐれ・現実逃避が重ならないとブログが書けなくなってきました。。。
ゆえに、私のブログは、



奇跡の塊(オレ的)





として、皆様の前に出現しているところです。

このブログを訪れた皆様には
奇跡を目の当たりにしていただいているところです。。。


皆様に幸せが訪れますよう。




・・・まぁ、現実逃避なんかは、
毎日のようにしておりますので、

言うほど奇跡ではないですが。



ぶひ。


と言う訳で、先々週のお話から。


子どもを遊技場で遊ばせた帰り道。



ぼけーっと流していると
後ろから爆音が。


どこのハーレーよ?
とか思っていると、黒くて平べったいマシンが二台。



現れたのは、かの有名な「フェラーリ

前は、、、たぶん(自信なし)F430スパイダー。(360の方では無いと思うのですが)
後ろには(LB☆~の画像で見慣れた)458イタリア。



「うおぉぉぉ~!!カッケー!!!(鼻汁)」

奇しくもその二台の後を走ることとなりました。


家に着くまでの少しの間
(フェラーリ隊は通り過ぎて行った)

ご一緒させていただきました。
(元より相手はそんなことは思ってもいないでしょうが)



・・・途中。

ライブハウスっぽいところで
BBQパーテーが催されておりました。

ミュージシャン或はスタッフA「ん?何だ?・・・うをっフェラーリだ!」
  同  B「お~!スゲー!!」(とか言っているのが手に取るようにわかる)

フェラーリ通過後 ワイ(AE111)
  同  C「ん?何だアレ?」
  同 女「プヒャ~(笑) 何あれ?」
  同(ry「なんか、違うのいるぅwwww」
※指さされた(爆






む~ん。


憧れのスーパーカー。。。







・・・ついて走るのが、こんなにも・・・







イタいことだったとは!!!!!!!(泣)










・・・(爆笑)


~あ~面白かった。










f、フェラーリも大したことないなっ!
  ・・・笑わせやがって!!
(超高速震え声)&(涙声)

※笑われていたのは、もちろん私の方です(涙)
  失礼しました。





・・・しかし、ものすごい音ですね。

うちのAE111もかなりうるさいと思っていたのですが
全くお話にならないくらい
音でも負けております。

何か、根本的に違う気がします。
でなきゃ、あんな音でねぇし。

ぁんん~ー・カッ!んんん~・・
とか(どういう表現だ?)
どうやったらあんな回し方になるのか、ついて走っていると不思議でした。

ちなみに、途中で「かっ」ってイワしてたけど何の音なんだろう?




・・・あれがドグミッション?





・・・。


   (ちょっと興味が湧いてき中・・・。買えんけど。)





まぁ、そんな訳で。
どんなに国産で頑張っても
一般人のフェラーリに対する認識はやはり大きく、

その存在感は
やはり、「スーパー」であると
痛感した次第です。

いつかは所有できる人間になりたいと願うのだけれど、
どうやるんだろう?



運命が導いてくれるさ。
乗るべき人間となれるなら、乗ることが出来るだろうし、
それにふさわしくない人間でしかなければ
そうなると。


乗りたいなら、それができる人間にならなきゃね。
Just Do It.


なんか。中学生みたいなことを書いてしまった先々週のお話でした。


******************************************

・・・と、言う訳でやっとこさ
先週の(は?)お話に入ります。


先週は突然、妻が「神威岬にもう一度行きたい」とか言い出し、

またもやログハウス&コテージガイドブックみたいなの(※いい加減、タイトル覚えないと)を
パラパラ。

結論から言えば、あちら近辺のコテージ系は我が家にとって
とてもハードモードでしたので
諦めることに。

宿泊は札幌の親のところにお世話になり、
とりあえず日帰りで行ってきました。


カムイ岬!




めっちゃ遠い




これから行くんですよ~。
あそこにぃ~。

・・・と言う感じで撮ってみた。



駐車場降りてすぐの広場。



何もないけど証拠として。



案内図



今はあまり意識されない。

山も、山の神様は女神さまだから、女性が入るのはご法度。
という事で重要な節目の時は、女人禁制だったなぁ。



岬に向かっていく途中、左側の景色。





こちらはミギー




ややアップの右の景色。
岩がイイ



シャコタンblue という言葉があるけれど、
夏の積丹は正にそれ。

(冬は、やっぱり冬の日本海・・・でしょうね。きっと)



そして、岬先端の神威岩。
ローソク岩ですね。






自然の力。



さて、戻ろうか・・・
遠くて入り口になる門が見えない・・・Orz




帰りは次男を押し付けられ、(往きは独り、遅れていったので)
写真撮りながらダラダラ 二人で。

・・・おいてかれる。




う~ん。楽しい。







15年前に来た時も、この廃墟みたいなの、あったなぁ。

・・・と、思って説明見たら、、、



昭和17年からあった模様・・・。

そりゃぁね。



そんな訳で、無事生還。
妻と長男に出迎えられる。


なんとか合流。
他の連中(娘2人)は既に車内。。。



やりたいようにやり、
生きたいように生きる次男。


疲れる。。。

熱くないのか?



折角なので、、、



アイス!

食い物、撮れてるか?
キレてるか?


14時前にこちらを後にしました。
途中、昼飯を食べるつもりだったのが、こちらの産地は
「うに」「あわび」のよう。。。

どこを走っても「うに丼」「あわび丼」ののぼりが。
ウニは小皿で十分な自分(妻も)としては、

ちょっと躊躇。
余市まで戻ることにしたものの、
余市でも食べ物屋を見つけられず。。。Orz
(しかも祭りの最中だった)

結局札幌まで戻ってきてしまいました。


・・・何しに行ったのか・・・。
結局、神威岬にだけ行ってきたようなものOrz


まぁ、楽しかったのですが。



翌日は、
「服が無い」という娘のため、
大通りの4丁目プラザへ行ってみることに。

バーゲンやってた。
おしゃれな人がいっぱいだった。



お祭りもやってたよ









・・・時間が。。。

また後で、続く?・・・か?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 17:48:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

積丹のうに丼は美味しいですね(^^♪
hira37さん

平成28年度・うに丼~!
toshi@104さん

パジェロ旅行4日目
すーせさん

8/13② 積丹ブルーを目指して
RZ50さん

積丹( ´ ▽ ` )ノ
たつーん(・▽・)さん

神威岬~NIKKA 札幌実家 帰省 ...
Blue-空さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「King Of The Strip ~愛別町ドラッグレースに行ってきました~ http://cvw.jp/b/1195318/38583358/
何シテル?   09/22 16:11
ぐっきぃまこつです。よろしくお願いします。 昔からほとんどいじることはしない素人ですが これから何かやってみます!! よろしくお願いします。 もう大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

一年の計は元旦にあり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/02 14:58:40
死んでからも誕生日を祝われる気分って!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 23:19:49

お友達

いつも楽しく見ていましたが
思い切って自分も参加してみます。
妄想が先行し、なかなか実行できませんが
これをきっかけになにか頑張っていこうと
思います。
よろしくお願いします。
20 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 タカエスタカエス
たろぱぱたろぱぱ まさちぬまさちぬ
ヨシヒロ@280ウマヨシヒロ@280ウマ EllpyoneCODEllpyoneCOD

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
トヨタ エスティマハイブリッドに乗っています。
トヨタ スプリンタートレノ AE!!! (111) (トヨタ スプリンタートレノ)
この度、転勤に関わり、前車スープラでは我が家の家計が破綻してしまいそう (いや、もう手遅 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
平成19年に父のものを譲り受けました。 NAでATです。 最後の年(←すみません!平成 ...
ダイハツ ミラ 代車 教習號 (ダイハツ ミラ)
JZA80スープラ(SZ.AT)からAE111トレノ(BZ-R.6MT)へ 乗り換える間 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる