• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

失礼、噛みました。

自分の暮らす街ですから「良くなって欲しいなぁ」という気持ちがある一方で、昔から見てきたから「やっぱこの街はダメだわぁ」と思うことも多々あるんですね。

結局は私自身がもっともっと強くならなければならないし、最終的には自分が先陣を切って立ち上がらなければならないと思うこともあります。

ただ、
今は一介の小市民として、
一人のドライバーとして、
激しく噛み付きます。

なので、ちょっと毒を吐きます。
気分を害されるかもしれませんので、
今のうちに引き返したほうが賢明かもしれません。





では、参ります。



「道路は直進と左折が優先だ、いきなり右折するなバカヤロー」
「停止線をはるかに越えつつ地味に進むな、お前の前に在るのは赤信号だ、バカヤロー」
「交差点を通過する度にクラクション鳴らしてんじゃねー、うるせーんだよ、タコ」
「極端に車高を落とすなら段差で腹を擦ろうがバンパー割ろうが、腹くくって真っ直ぐ一定速度で走れ、カス」
「ウルサイだけの吸排気系で騒音撒き散らしてんじゃねーよ、クソが」
「オーディオの低音だけがドンドコドンドコうっさいねん、耳腐ってんじゃねーのか?」
「公道はサーキットじゃないんだよ、事故らなければ良いってか?」
「ポイポイ窓からゴミを捨てんじゃねぇ、道路はお前のゴミ箱か?お前の存在がゴミ以下だわ、しまいに燃やすぞ」
「自由主義社会だけれど、あくまでも法のもとでってのが前提なんだよ。どうせ法って何かわからないんだろうけどな」




普通に気分を害された方は「スイマセンでした」。
身に覚えがある人は、これも何かのご縁です。「どうか今日をキッカケに改心して下さい」。
何をエラソーにと思った人は、心してかかってきなさい。「身の程というものを教えてあげますw」。



ここ最近色んな事が目について運転するのが嫌になってます。
楽しいはずのドライブですらストレスになるのって悲しいですね。



そんなこんなで、
「失礼、噛みまみた」

某ラノベ風にサラッと読み流してくださいね~( ̄ー ̄)




ブログ一覧 | その他のクルマ関係のこと | 日記
Posted at 2014/02/07 23:30:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のメニュー(゚∀゚)
お姫様♪さん

ブログ。。。
ボンバーしづかさん

スワロ貼りその②(>∀<●)
ポメωリーさん

心の地図
1・2・3・○○!!さん

関東VM,VA乗りの会「どじょうを ...
黒金山都さん

フリード🎵ZCバックランプ💡 ...
ゆうたんちんさん

この記事へのコメント

2014/02/07 23:56:13
普通の感覚してたら、
誰もが同じように思うでしょう(^^♪

育ちのせいでしょうか…
上記9行、もし僕が書くと
もっと汚い言葉になりそうです(^^;

いや~、読ませたい奴が多いですw


コメントへの返答
2014/02/08 00:08:07
コメントありがとうございます。

最近普通ってどれ位なのかわからなくなっている気がします。

私、本来は凄く言葉が汚いのです。
心根もたぶん…。

自分で書きながらフト思いましたが、上記9行の人達はどうせ読まないし理解出来ないかなぁ…とかw
2014/02/08 00:13:32
こんばんはm(__)m 夜分遅くにすいません。

同感しますd(^_^o) スッキリしました♪
毒を吐かれたんじゃなくて、お薬を撒かれたと…☆
とかく、事なかれ主義…。他人事には知らんぷり…。
良くないですね。

有難う御座いました(^^)
コメントへの返答
2014/02/08 00:21:23
こんばんは。
夜遅くに毒を撒き散らしてしまいました。

乗り物は好きですがモラルやルールがあってこそだと思うのです。

噛みすぎて墓穴を掘らないように気を付けないと…。

コメントを頂いてこちらこそスッキリ致しましたm(_ _)m
2014/02/08 00:40:47
こんばんは(^^)

ここ数日同じ様な体験でかなりイラついてましたので、代弁頂いてスッキリしました(笑)
結局鉄の塊に覆われてる様で、人となりがちゃんと露呈してるって、多分普通にそれを理解出来る人とそうで無い人の差でしょうね。
まあそう言う輩は本当にどうしようもないアホなんですね(便乗して毒吐いてみました)
コメントへの返答
2014/02/08 09:23:33
おはようございます。

同じ様な経験がおありでしたか…。

昔からマナーやモラルの低い地方なのですが、最近あまりにも酷くてツイ。

たまには出してしまわないとストレスで潰れますw

ハンドルを握るとどうしても自己中心的になりがちなので私自身、更に気を引き締めて参りたいものです。
2014/02/08 01:18:12
窓からのポイ捨てですが、ゴミではなく(当然ゴミもダメですが)、
タバコのポイ捨てには殺意を感じます。

片側二車線で左を走ってる車に目の前で、
ポイ捨てされた時は本当にキレましたね…(-.-;)

ポイ捨てするくらいなら車の中で、
吸わなきゃいいのにと思います。
コメントへの返答
2014/02/08 09:30:26
火の着いたままのタバコを目の前で捨てられたりするのは日常茶飯事ですが、交差点で灰皿の中身を撒いていくとか、走りながらとかっていうのも居ます。

最近で酷かったのは笑いながら親も子供も平気で窓からゴミを捨てていた光景です。

子は親を映す鏡ですからきっと…。

嘆かわしいことです。
2014/02/08 06:01:16
最初の2行とゴミのポイ捨てはよくわかります。いつも思うことですね(+_+)

一言で片付けるなら、他人に迷惑かけちゃイカンってことでしょうかね・・・
コメントへの返答
2014/02/08 09:35:54
よくある話ですが、こちらではあり過ぎるんですよ(T_T)

他人への迷惑は私もかけていると思ってます。深夜の帰宅時などはエンジン音やドアの開け閉めにも気を使います。

マナーとモラルとルールを大切にしていきたいんです。
2014/02/08 08:11:02
ルールとマナーを守って安全運転ですよ。
コメントへの返答
2014/02/08 09:37:13
どちらも大切ですよね。
自分自身の為だけでなく、安全運転に心掛けたいです。
2014/02/08 10:18:16
髪様が怒りで我を忘れてる・・・鎮めなきゃ!
もう光弾も 蟲笛も効かない・・・

大気が怒りに満ちておる。
髪様の怒りは大地の怒りじゃ・・・

なんでこう最低限のルールとかマナーを守れない人が多いのかねぇ・・・
しかもいい歳した大人に限って守れていない!
路上にごみ捨てなんて論外っ( *`ω´)

一部耳が痛いハナシもありますがσ(^_^;)
コメントへの返答
2014/02/08 13:11:48
そのもの黒きヅラを被りて金色の野に降り立たん・・オオ・・
「AXOLOTLが心を開いておる…」

ハゲの谷のツルピカさんのお蔭で心を開きましたw

ってお約束通りにノッてみました。

大人が出来ない→子供が出来ない→当たり前化する。すでにそこまで時代が変化しているのかもしれません。
2014/02/08 10:20:48
これを読んだり、イイねする人はこんなことしないんでしょうけどねぇ…
人一倍ビビりな私は、高速道路なんて左側走ってるのも多い今日この頃です。

マナーの悪い日本民族なんて、価値もないですよね…
コメントへの返答
2014/02/08 13:16:29
ちょっと速度オーバーしちゃいました、ゴメンナサイ…とかそういうレベルを遥かに逸脱してますからねぇ。

人間ですから完璧はないので、私自身も反省すべき点は多々ありますが譲り合いの精神や最低限のモラル、交通の流れに合わせたルールの遵守が出来る素敵な大人で居たいです。

2014/02/08 14:20:09
ついつい速度超過しちゃいますが、それ以外は同意です(=゚ω゚)ノ

特に窓からゴミ捨てはマジでキレそうになります。

隣国のこととやかく言う日本人のモラルも酷いもんですよね…
コメントへの返答
2014/02/08 14:55:42
私自身、速度超過以外にも軽微な違反をおかしているはずなので今回書いたのは「余程」の人達に対してです(;・∀・)

家の横を通る道路はすれ違い出来ない幅員なのに平気で40km/h程で走行しつつクラクションを鳴らしながら通過されて起こされるのは辛いものです_| ̄|○

隣国のことをとやかく言う日本人、某SNSには沢山居らっしゃいますねぇ。逆も然りなのでしょうが「猿の尻笑い」って感じで滑稽千万です…

そういう意味では私も滑稽ですw
2014/02/08 16:52:47
えーと、真面目にコメントしようと思ってたんだけど3つ上のにいさんのコメントとコメ返みて 鼻水を吹き飛ばしてしまい、後片付けが大変なので これにて失礼します(爆)

なんのコメントや…(;^_^A
コメントへの返答
2014/02/08 17:10:07
女子が鼻水吹き飛ばしてはイケませんねぇ。

まったく、誰が悪いんだか…w

ふられたネタにはしっかりとノル。
芸人の基本です。

って誰が芸人やねんっm9っ`Д´)
2014/02/08 23:18:54
お久しぶりです。
ご無沙汰しております。


AXOLOTLさんのストレス源を「垣間見た」気がします。

自分はブログでこんなこと書けないので「イイネ」とコメントで賛同させてもらいます。
コメントへの返答
2014/02/09 23:55:34
ご無沙汰です。

思いっきり毒を吐いてしまいましたよ。

ストレス源な「低脳身勝手馬鹿」だとしておきます。

私の場合はブログだから書けるっていうのが助かっていますね。
公的なブログでは超絶おとなしいですw

追記です。
「垣間見た」ナイスですw
2014/02/09 14:11:13
こんにちは。

AXOLOTLさんの町の交通状況がよくわかりました。
(^_^;)ストレス溜まりますね。

こちらは人口が少ないので県単位なら同じ部類のヤツがいます。
親がするから子供がまねをして受け継がれる。
悲しい事です。(--;)
コメントへの返答
2014/02/09 23:59:25
こんばんは。

うちの街はこんなもんです。

古くから受け継がれている傲慢さと他所から流入する低俗さの混沌です。

まぁ、日本中どこにでも言えるのかもしれませんが全て因果応報なのだと思って、吐いたツバを飲まないように心掛けたいものです。
2014/02/09 16:32:39
髪様が挙げられているのは、大体私も「あるある」ですねw
きっとよほど想像力や思考能力が無いのでしょうね。
色々な注意書きも自動車学校の学科も、小学生に語りかける位平易な言葉で理由と挿絵も添えてやらないと、その人たちには理解出来ないのでしょう。
そういう人を見ると、怒りを通り越して気の毒に感じます。
そしてそういう人たちに育てられる子供たちが気の毒でなりません。
そういう輩が引き起こす、起こるべくして起きた事故に巻き込まれる人たちもカワイソウです。

私もミスや見落としはするので、あまり偉そうな事は言えませんけど・・・
コメントへの返答
2014/02/10 00:05:57
そうです、私がハゲられているのは、大抵普通は「あるある」の髪ですw
きっと余程発毛力や育毛能力が無いのでしょうね。
色々な育毛法もカツラメーカーの広告も、低価格で提供してもらわないと私には合わせられません。
そういう広告をみると・・(ry

今日はこの辺りにしておきます。

いやぁ、ホント、自分でもミスはするし偉そうに言える立場ではないと思いますが、余りにも連続して残念な場面に出くわすとストレスがたまりまくりますね。

誰にだって「完璧」なことはないと思いますが、「より良く」を心掛けることは出来ると思います。

お互い、良いカーライフを送りたいですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@アクダマン様、何とかかんとか( ̄∀ ̄)」
何シテル?   10/14 16:56
AXOLOTLは(アホロートル)と読みます。 わかり易く言えばウーパールーパーなのですが、 「アホなロートル」と 特有の再生能力にあやかっております。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

6年 62000㎞走破のタイベルとブレーキローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 21:23:37

お友達

ご縁があれば自然と繋がるものでしょう。

長期間交流がない場合は自然消滅致しますのでお気になさらないで下さい。

と、言うよりも私自身がロクに更新しておりませんので、去る者追わずです。

貴重なお友達やマイファンの皆様御容赦下さい。
37 人のお友達がいます
スレンダー軍曹スレンダー軍曹 * 20世紀少年20世紀少年 *
のぶstiのぶsti * すいふじ,すいふじ, *
INDYpapaINDYpapa * ストームキャットストームキャット *

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
初めて所有する輸入車。 初めて所有するMT車。 初めて所有するターボエンジン車。 私に ...
その他 カメラ その他 カメラ
GXRからの入れ替えでメインの持ち歩きカメラとして投入。 適度なサイズ感と大型センサー ...
その他 カメラ その他 カメラ
アウトドア用途専用機。 画質よりも利便性を追求。 汚れても落としても濡れても安心。 ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
ツーリングセローの白緑です。 基本的にノーマル主義でノンビリ行きます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる