• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

蓄積疲労

どーも、今日出来る仕事を先延ばしにし、しなくても良い仕事を増やすのが得意な男、AXOLOTLです。
こんばんは。


いよいよ本州も梅雨明け間近な雰囲気ですが連日の暑さには参りますね。

暑いから~、汗かいたし~、喉乾いたし~、とか色んな言い訳をしながら毎日のように浴びるほど飲酒していたお蔭で見事に内蔵に負担がかかってしまったようです。


医者に行ったわけではないのですが、胃痛腹痛下痢人間不信(…ぁ、違っ
などが続いていたのに無視して仕事もお酒も続けていたら手や足の筋肉が痙攣を起こす程になってしまいました。

完全な水分や電解質の不足ですねぇ。
攣るのに不足しているのは水分、Ca、Mgなど、
足りすぎているのは筋肉の疲労とか体調不良。


昨日の朝、右足に違和感がきたなぁと思った次の瞬間底屈していく足をみて慌てて背屈側へ引っ張ってみましたが時既に遅し。

色々思い当たるフシがあったので今週は一滴も呑んでないのに、まったく。

とは言え、痛いからといってなにもしないのは負けた感があって嫌なので昨日は9km程のジョギングを1時間、今日はちょっと遅目に8km程のジョギングを1時間。



ハイ、悪化しました(´・ω・`)

走っている時ってテンションが上がるから気にならないのですが、止まってストレッチをしていると覿面にきますね。



明日は久々に予定のない休日。
少しユックリして溜まった疲労を抜きに行かねばっ

近所の山を走るには暑すぎるし、汗をかいたままでチンクに乗るのは嫌ですし…。

うん、チンクで山を走ろうw
とか言うと雨にあったりするんだろうなぁ。



あっ 日帰り旅行の行程表作ってなかったんだった∑(゚д゚lll)ガーン

仕方がない、今日は寝ます。
え?今からヤレ?
誰がするもんですか、まったく。

ブログ一覧 | 雑談、日記 | 日記
Posted at 2014/07/18 23:40:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日は、どうなるか分からない (゚ ...
エイジングさん

フィリピンの自動車文化
ELMO246さん

曼珠沙華 (妖艶~清楚)
一文無し。さん

幻のドリンクとの遭遇
アーモンドカステラさん

DIY
ペリー2011さん

声優ユニット
ぷっちゃん6号さん

この記事へのコメント

2014/07/18 23:52:47
こんばんは〜

たまには休憩必要ですね

怠り過ぎて寝込んでました(ーー;)
鈍感で、疲れ気味に気付かないんです…いつも。
コメントへの返答
2014/07/19 03:44:46
こんばんは~


休憩の合間に働いています^^;


気負い過ぎて目が覚めました。
敏感で、不眠気味でも目覚めちゃうんです…いつも。
2014/07/19 00:13:47
こんばんは(^^)

確実に1kmも走れないですorz
せめてウォーキングから始めなきゃ!
と思いながら、早数ヵ月…
心を入れ替えねば。

今日はノンビリとチンクと戯れて、日頃の憂さを晴らしてください(^ー^)
コメントへの返答
2014/07/19 03:49:37
こんばんは。


去年まで確実に1km走れませんでした。
体力作りのつもりで目指せ連続ジョギング1km達成という所から始めたら目指せ連続ジョギング10kmに変わってました。

チンクのエサが高騰しているので憂さ晴らしが恐怖になることも…(´;ω;`)ウッ…
2014/07/19 00:24:02
汗をかいたチン○で、チン○に乗るのは嫌ですよね…(謎

相当お疲れのようですね、ゆっくりお休み下さい(´Д`)
コメントへの返答
2014/07/19 03:51:52
チン○を酷使して汗をかくのは大好きです…(謎

暴飲暴食が祟ったようです、夏を前に夏バテしてしまうわけにはいかないのでユルく過ごしてみます(・∀・)
2014/07/19 06:08:55
お疲れ様です!

ご無理なさらずに 程々に頑張って下さいね!(^^;


人間 程々ぐらいが丁度良いと思います。(^^;
コメントへの返答
2014/07/19 09:02:09
有難う御座います。

無理な飲酒は程々に、適量で楽しまないとですね^_^;


久々に予定のない休日なので今日こそはノンビリします。
2014/07/19 10:03:29
自分は趣味で運動をしていますが最近、故障してしまいまして、ドクターストップがかかりそうです。

病院沙汰にならないようにお気を付け下さいませm(__)m
コメントへの返答
2014/07/19 10:17:52
昨年から少しずつ続けてきた運動ですが、途中ドクターストップに焦りながらも続けてこれました。

ドクターは私の職業を理解して程良くブレーキをかけてくれるのですが、ついつい反発しちゃうのが悪い癖なのです。

故障が出る程の運動は避けていかねばならないですが、程々の加減って難しいですね。
2014/07/19 12:00:35
こんにちは~☆

たまにもゆっくり休んでくださいね(^^)

わたしも最近運動を始めましたが、意外と続いてますw←らしくない
まぁ、所詮「ながら運動」ですけどね^^;
でも将来のためにも適度な運動は必要かなぁと思います。
さぁ、午後からはスイフトの足を借りてドライブでも行こうかな(*^_^*)
コメントへの返答
2014/07/19 12:15:34
こんにちは~

たまにはしっかり働くようにしますw

運動するのは大嫌いなのですが、歳とともにアチコチが大変なことになっているので(オナカとかオナカとかオナカとか…)イヤイヤ続けてます。

週の頻度は少ないですけれど。

チン○は第三の足なので綺麗にして頑張ってもらうことにします(コラ
2014/07/19 12:09:16
もともとさほど頑丈ではないのだから、がんばりすぎはダメって言うてるのに(¬_¬)

かくいう私も何だかこの数日イマイチです。

やっぱり夏場は調子狂うよね。
はよ 秋になれ~( ;∀;)
コメントへの返答
2014/07/19 12:18:43
さほど頑丈ではないと言うよりも、
元々が虚弱ですw

まぁ、虚弱な癖に調子に乗るから調子を崩す訳ですね。

季節の変わり目はどうにもこうにも…。
こちらはいよいよ本格的に夏となりそうです(ヽ'ω`)
2014/07/19 13:33:04
こんにちは(o^-^o)

私も今月の初め頃、職場では氷の入れた飲み物をガブガブ、夜は冷酒を…とやってたら一発で胃腸をヤラレしばらく整腸剤のお世話になってました^_^;

足が痛いのに1時間近いジョギング…悪化しますよ(>_<)
そろそろ夏本番を迎えますし、無理されないようにデス。
今日はゆっくり疲労回復して下さいね~(*´ー`)
コメントへの返答
2014/07/19 13:56:11
こんにちは

冷たいものばかり飲むと覿面ですね。
私の場合はお酒の呑み過ぎと言う方が正しいのですが、薬は使わずに悪いことを止める決心で禁酒してます。

2日連続で一時間程走ってみましたがかえって筋肉痛がとれて楽になりましたw

ダラダラしていたら肩が凝ってきたのでそろそろ動いてみようかなぁ…
ってもうこんな時間っΣ(・∀・;)
2014/07/21 09:25:19
おはようございます!
先日、伸びをしたら
足と脇腹がつってしまいました…
いやいや、そんな話はどうでもよろし

私が言うのもなんですが、お体大事にになさってください
コメントへの返答
2014/07/21 13:38:15
こんにちは~。
伸びをすると背中が攣りそうになる男、それが私ですヾ(・∀・;)オイオイ

結石持ち様は常にあの痛みの恐怖と戦っていらっしゃるのでしょうか?
だとしたら私には到底耐えられそうもありません。
お互い体は大切にしたいものですね。
2014/07/22 18:37:58
遅くなりすみません。
結局休日はゆっくりされていたのかな?

体はしっかり労わってあげて下さいね(^^;)
いつもお忙しいかと思いますけど、だからこそ。。。

梅雨も明けて一層キツい季節になって来ましたね。
早く秋にならないかな~w
コメントへの返答
2014/07/23 00:58:32
毎度~。
絶賛ヒキコモ生活を満喫しましたw

またしても13連勤に突入してますが…。

忙しい訳ではないのですが、完全なオフっていうのがなかなか取れないんですよねぇ。

秋には更に忙しくなりそうです。
明日はその打合せ(泣)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ターコーパー(*゚▽゚*)」
何シテル?   07/17 00:03
AXOLOTLは(アホロートル)と読みます。 わかり易く言えばウーパールーパーなのですが、 「アホなロートル」と 特有の再生能力にあやかっております。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

6年 62000㎞走破のタイベルとブレーキローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 21:23:37

お友達

ご縁があれば自然と繋がるものでしょう。

長期間交流がない場合は自然消滅致しますのでお気になさらないで下さい。

と、言うよりも私自身がロクに更新しておりませんので、去る者追わずです。

貴重なお友達やマイファンの皆様御容赦下さい。
37 人のお友達がいます
Rosso AlfaRosso Alfa * ネイジュネイジュ *
すずみすずみ * 青林檎青林檎 *
_nina__nina_ * さんかくまくりさんかくまくり *

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
初めて所有する輸入車。 初めて所有するMT車。 初めて所有するターボエンジン車。 私に ...
その他 カメラ その他 カメラ
GXRからの入れ替えでメインの持ち歩きカメラとして投入。 適度なサイズ感と大型センサー ...
その他 カメラ その他 カメラ
アウトドア用途専用機。 画質よりも利便性を追求。 汚れても落としても濡れても安心。 ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
ツーリングセローの白緑です。 基本的にノーマル主義でノンビリ行きます。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.