• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AXOLOTLの"Blanche(ブランシュ)" [スズキ スイフト]

行き当たりバッ旅 月ヶ瀬~白川郷編

投稿日 : 2012年08月18日
1
星空が撮りたい。

ただそれだけの理由で奈良県は月ヶ瀬村へと向かってました。
近くでも十分見れるのに…。
2
オリオン座発見。

さそり座と早くも交代。
そういえば「真夏のオリオン」って小説があったなぁ、福井晴敏だったっけ?

それにしても、星空を綺麗に撮る技術を身に付けないとどうにもなりませんね。
3
軽く仮眠をとっていたら、すっかり空が白んで来てしまいました。

下弦の月って言うのもいいですね。
4
色々とすっ飛ばしていきなり岐阜県に降り立ってます。

荘川桜、樹齢500年にもなるそうです。
咲いてる姿はさぞ美しいのでしょうね。
5
御母衣ダムとしずかちゃん

このダムの構造は面白いですね。
初めて見ました。
6
ダム湖の下側はこんな感じ。

更に下流には普通のダムっぽい構造物があります。
7
うわさに名高いシッタカブリッジ。

狙って行ったのではなく、何となく路肩に寄せたらシッタカ…。
何たる偶然。
8
シッタカ谷は目映い緑に覆われていました。

しばし魅了されていたのですが、
ほどなくスズメバチのお出迎えがあったので退散。

あっ 続きはWEBで(コラ

いや、肝心の白川郷は後程。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2012/08/18 21:02:58
国道156号線の白川ラインをドライブされたのですね!
ぁぁ・・・!ついに伝説のシッタカブリッジ見つけてしまいましたかぁ~~。まさかヴー様が長距離遠征で発見してしまうとは・・・

ダムマニアではないですが「御母衣ダム」の造りは独特で自分もあのダムは面白いなぁと思いました^^
コメントへの返答
2012/08/18 21:13:43
156号線、とても良いルートでした。

シッタカブリッジ、この目で拝めるとは思っていませんでした。
偶然にも発見した時はテンションマックスでした。

底に沈んだものに思いをはせながら見る、ダム湖の美しさもまた独特でした。

2012/08/18 22:02:35
シッタカブリッジ しらなーーーい、なにこれ(笑)
変な名前の橋や地名は 北海道も負けませんがww

星空、きれいに撮れてるやん☆
すごいすごいwww
はなまるスペシャルもんだよ~~
コメントへの返答
2012/08/18 22:41:48
渡ると知ったかぶれる伝説の橋です。
何でも知ってる知ったかぶりの人の住む谷への入り口にあります。

星空、もっとキラキラでした。
補正して何とかここまで…。

ISO感度やBULB開放など、もっと色々あるのでしょうが知ったかぶりなので…。
2012/08/18 22:35:22
イイお月さんですね~

スイフトさんの中で仮眠するんでも上手く寝付けれません・・・

添い寝シテクレマセンカ(ぇ
コメントへの返答
2012/08/18 22:43:51
お月さんは実はコンデジの望遠を最大限に利用してみました。

しずかちゃんは添い寝してくれましたよ。

シリスキーは逆に寝かせてくれないってことですかね?

イヤン エッチ(あれ?
2012/08/19 10:20:44
うほっ、知らない世界が沢山!


ダムって景色として大好き。

でもね、大昔住んでいた所から数キロ離れた場所は今はダムの底。
知人の家も畑もすべて水の中に消えました・・・

色んな思いが交錯して、ダムってあるんです。
うーん、ちょっと目元が緩くなったよ・・・
コメントへの返答
2012/08/19 10:48:59
私も知らない世界に胸踊る旅でした。

どちらかというとダムは反対派なんです、私は。

ダムに沈んでいった多くのものに想いをはせてしまいます。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@アクダマン様、何とかかんとか( ̄∀ ̄)」
何シテル?   10/14 16:56
AXOLOTLは(アホロートル)と読みます。 わかり易く言えばウーパールーパーなのですが、 「アホなロートル」と 特有の再生能力にあやかっております。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

6年 62000㎞走破のタイベルとブレーキローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 21:23:37

お友達

ご縁があれば自然と繋がるものでしょう。

長期間交流がない場合は自然消滅致しますのでお気になさらないで下さい。

と、言うよりも私自身がロクに更新しておりませんので、去る者追わずです。

貴重なお友達やマイファンの皆様御容赦下さい。
37 人のお友達がいます
スレンダー軍曹スレンダー軍曹 * 20世紀少年20世紀少年
のぶstiのぶsti すいふじ,すいふじ,
INDYpapaINDYpapa ストームキャットストームキャット

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
初めて所有する輸入車。 初めて所有するMT車。 初めて所有するターボエンジン車。 私に ...
その他 カメラ その他 カメラ
GXRからの入れ替えでメインの持ち歩きカメラとして投入。 適度なサイズ感と大型センサー ...
その他 カメラ その他 カメラ
アウトドア用途専用機。 画質よりも利便性を追求。 汚れても落としても濡れても安心。 ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
ツーリングセローの白緑です。 基本的にノーマル主義でノンビリ行きます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.