• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rainbowmacのブログ一覧

2011年10月10日 イイね!

今シーズン初です。

今シーズン初です。 先週末あたりから、次々と県内の管理釣り場が今シーズンの営業を開始しました。この3連休時間ができたらすぐ行けるように、金曜日の夜にインジケーター(浮き)と簡単に巻けるトラウトガムを作りスタンバイしました。



土曜日は残った仕事の片付け、日曜日は家の片付け、そしてようやく今日の午後に時間が取れたので、行ってきました。場所は「レイク湯崎」。家からも近くお気に入りの管理釣り場です。始めて10分で無事今シーズン一匹目をゲット!!。幸先いいな〜と思っていたのもつかの間、その後はぽつりぽつりとしか釣れず、結局4時間で6匹しか釣りませんでした。
 3連休の最後の日の午後なので、厳しいだろうな〜と覚悟していたのですが、思った以上に釣れません。始めて1年のFフィッシング。まだまだ分からない事や楽しむ余地がたくさんあります。
Posted at 2011/10/10 21:39:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 趣味
2011年10月06日 イイね!

Think different.

Think different.今帰ってきて知りました。

……残念です。

心からご冥福をお祈りいたします。
Posted at 2011/10/06 20:35:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年09月04日 イイね!

本当の重さは?

本当の重さは?オプションで装着した「ヘビーデューティキャリア」。

カタログには“ラック本体の重量(47kg)を含め最大100kgまで積載可能”と記されています。

でもキャリア本体に貼付けてあるシールには,“24.5kg+75.5kg=100kg MAXI”と記されています。

どちらを信じれば良いのでしょうか?

もしご存知の方がいらっしゃれば教えてください!!!。
Posted at 2011/09/04 15:59:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | カングークルール | クルマ
2011年08月25日 イイね!

ステッカーの製作

ステッカーの製作時間ができたのでステッカーを作ってみました。

Mac(apple)好きなので,「Think different .」。
“国産車ではなく「カングー」を選んだ”ということでもなんか合ってるかな〜なんて勝手に思っています。

思えば,appleにS.ジョブスが復帰し1997年に行った“Think Different.” キャンペーン。その後PBG3,iMacと発売され,身売りの話さえ出ていたappleが息を吹き返していきました。

そして次々と発表される魅力的な製品の数々に,私の“林檎”へのお布施額もそれなりの額になっていくのでした……。

これからはさらに“菱形”へのお布施を覚悟しなければならないのか!?

ステッカーをはった車を眺め,「気を引き締めねば」としみじみと思う一日でした。
Posted at 2011/08/25 22:39:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | カングークルール | クルマ
2011年08月07日 イイね!

クルール 納車されました。

クルール 納車されました。今日、予定通り納車となりました。

実車を見て、色がいいなあ〜と改めて感じました。
さすが「クルール」という名がつくだけのことはあると思います。
「でかキャリア」も黒色なので、全体的に黒色のバランスやブルーとのコントラストもよく、自己満足に浸っております。

クラッチは軽いです。もうちょっと重いとうれしいのですが、これは仕方のないことなのでしょうね。
またギアの繋がるポイントが手前にあるので、ギクシャクしてしまいちょっと半クラ気味での初乗りとなってしまいました。早く慣れてスパッと繋いで気持ちよく運転したいです。

エンジンは思ったより良く回ると思います。慣らしが終わるまで気をつけていきたいです。

「でかキャリア」は前から見るととてもいい感じですが,後ろから見ると「でかい」と感じます。家族には不評かな〜と思っていましたが、当然のように受け入れられ、肩すかし気味です。

Posted at 2011/08/07 22:07:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | カングークルール | クルマ

プロフィール

rainbowmacです。どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

いかついなー‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 09:23:52
i code MTクイックシフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/07 05:50:40

お友達

ものぐさで反応遅いかもしれませんが,お気軽に,そして適当に声をかけていただけるとうれしいです.
11 人のお友達がいます
yanagikatayanagikata ルドスパスルドスパス
BritishGreenBritishGreen carvemancarveman
ぺろりぺろり バセオバセオ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
カングー クルール (ブルーMT)乗りとなりました。色がとても気に入っています.

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる