• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

レガシィのヘッドライト。黄ばみ取り&光沢復活をしてみた

レガシィのヘッドライト。黄ばみ取り&光沢復活をしてみた レガシィのヘッドライトレンズが黄色く変色していて、曇りまくっていました。
「こりゃ研磨しか方法はないか……」と思っていたところ、YouTUBEにムムムという動画が。

http://www.youtube.com/watch?v=HRueHJW8POw

しかもレガシィ(笑)うちのより新しいですが。
コメント欄を見ると「KURE LOOX」でググレと。
さっそくググりましたよ、ええ。
で、早速買ってきました。 KURE LOOX 表面仕上げ剤 330ml CRC #1176
近所のナフコで1270円。店頭で リンレイ ヘッドライト&樹脂パーツ透明復元コート F-9 にしようかとも思ったんですが…。LOOXの方がいろいろ使えそうなので、こちらにしました。
早速、説明書きを読むと…
・ガラス
・硬質プラスチック
・ボディ
む!「ボディ」とな! マイクロコンパウンドが含まれているようなので、仕上げ磨きにもってこい。磨いてみるか……w いやいや、まずはヘッドライト(笑)
早速やってみました。
片方終わったところで記念撮影。写真ではわかりづらいですが、明らかに黄ばみが取れて、透明感が復活してます。本当に動画のように、スプレーして、ちょっと放置して磨き上げるだけ。本当にこれだけでした。素晴らしい。
ブログ一覧 | 手塩 | 日記
Posted at 2011/08/28 00:14:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヤードレー・マクラーレンM23完成 ...
TOSIHIROさん

拡散お願いします
anzu0519さん

拡散のお願い<(_ _)>
にん肉まんさん

もん太ハウス
むさすけさん

第7弾‼酒盛り名刺作成&色々ダイジ ...
酒盛りさん

久々の洗車です♪( ´▽`)
sinyさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「JMD目前で騒ついてますな。今年も参加できず……。参加される皆さまお気をつけて。」
何シテル?   11/04 08:51
自分の車は特定されても問題ないので、ナンバーは隠してません。 2015年12月からMINI乗り5年生になり、なんとなく仕組みも理解できるようになり、あちこちセ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

言わずともしれた……アレの場所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/10 02:01:41

お友達

全国のミニ乗りさん、旧車好きなみなさん、お山好きなみなさん、よろしくお願いします!
48 人のお友達がいます
SHIGEPONGSHIGEPONG * 太巻き太巻き *
イチカワR477イチカワR477 CoonyCoony
だるやーだるやー 髭太郎髭太郎

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
キャブ化された'94クーパー。 徐々にアップグレードしていってます。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィツーリングワゴンです。古いマシンですがスタイルが気に入ってました。(写真ほどキレ ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
「ド」がつくぐらいのノーマルです。
日産 キューブ 日産 キューブ
新入りのCUBEくんです。よろしくね。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.