• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mamotakaの愛車 [ローバー ミニ]

リアサイドポケットの底板(自作)

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年01月16日
1
「ミニって後部座席の横におおきなポケットがあるのか」と喜び勇んでいろいろ入れてみたところ……「ガタッ」いやな音が(笑)なんだか適当なスチロール素材がはまっています。「こりゃいかん。物が置けない!」ということで作業を始めました。
私は純正の状態を知りませんので、問題がなければ無用の長物ですが……。
いつか誰かの役に立てば、と思います。
2
一番手間取ったのは型取りです。72dpi の GIF です。A3より大きいので分割してプリント、貼り合わせてください。(A3ノビなら1枚で出ます)
気が向いたのでPDFもUPしておきます。
http://bit.ly/wCtMwM
うっかり整理して消してしまうことがあるかもしれませんので、もし消えてたら連絡ください。
(2012/4/25 GIFに寸法入れました)
3
私が使ったのは、ホームセンターで購入した「養生用プラダン(@ナフコ)」です。
確か一枚単価は197円と激安。養生用なので安いんですが、とにかく薄い。目違いで2枚を貼り合わせました。湿気に強い方がいいと思いますので、アルミ板やちょっと厚めのプラダンでもいいと思います。
4
ざっくり切り取ってはめ込みます。ちょっと強度を持たせたかったので、足を付けました。型紙はありませんが、135mmでジャストフィットでした。これは現物あわせの方がいいかもしれません。
5
最初にはまっていたスチロール系も、同じ型でもう一度切り直して上にのせました。ぴったりで気持ちいい(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

自作 網戸

難易度:

温湿度計追加

難易度:

まずは簡単なパーツから

難易度:

ボンネットオープナーブラケット取り付け

難易度:

ブレーキランプ交換

難易度:

手入らん(;´д`)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@REpower 負荷が足りない? とか?」
何シテル?   05/17 23:46
自分の車は特定されても問題ないので、ナンバーは隠してません。 2015年12月からMINI乗り5年生になり、なんとなく仕組みも理解できるようになり、あちこちセ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

言わずともしれた……アレの場所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/10 02:01:41

お友達

全国のミニ乗りさん、旧車好きなみなさん、お山好きなみなさん、よろしくお願いします!
49 人のお友達がいます
だるやーだるやー * 太巻き太巻き *
君太朗君太朗 * オカピ3298(おきゆうか)オカピ3298(おきゆうか) *
櫻井★キミ櫻井★キミ * REpowerREpower *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
キャブ化された'94クーパー。 徐々にアップグレードしていってます。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィツーリングワゴンです。古いマシンですがスタイルが気に入ってました。(写真ほどキレ ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
「ド」がつくぐらいのノーマルです。
日産 キューブ 日産 キューブ
新入りのCUBEくんです。よろしくね。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.