• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

ジンボンボな夜

ジンボンボな夜 こんばんは。今夜はオチなしレポートです(笑)
神保彰ワンマンオーケストラに行ってきました。

会場は大阪梅田のMister kellysです。
こじんまりしたライブハウスで神保さんの演奏がよく見えて
ラッキー♪

オープニングは懐かしのCASIOPEAの HALLE! (≧▽≦)
曲の途中でスク○アのTRUTHに変わるという大胆なアレンジに会場は大盛り上がりです。

「Smile Smile 」「マイケルジャクソン&ガガ&YMO&映画メドレー 」など多彩な選曲に加えて
今回はASAYAKEでお約束のあの振付?のおまけつきでオールドファンにはたまらない夜でした。

ライブハウスはドリンクが少々お高いので、家に帰ってビールを一気飲みしたのは
ココだけの秘密です(^▽^;)

ブログ一覧 | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2012/02/08 00:58:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 01:15:47
高校生の頃カシオペアを
よくコピーしてました♪

ASAYAKEはもちろんですけど
DOMINO LINEが好きでしたね~^^
コメントへの返答
2012/02/08 13:11:38
音楽男子、かっこいいなぁ(*^▽^*)
かんべんさんは野呂さんですか?
櫻井さん、神保さん…
それとも天才なのになぜかお笑い系
向谷さんでしょうかw

DOMINO LINE はライブで聴くだけでも鳥肌モノですが、演奏されているともっと楽しいんでしょうね(^^)
2012/02/08 15:17:07
生演奏よろしいなぁ~
そのあとのお酒も、これまたよろしいなぁ~
コメントへの返答
2012/02/08 15:29:58
生演奏聴きながらお酒飲んでいるとオトナっていいなあ~て思いますね♪

あ、飲み放題宴会や二次会カラオケの時もそうでした(^▽^;)
2012/02/08 15:36:13
お゙~生神保ですか!? 
最後に生で見たのは20年位前の地元青年会のイベントのジンサクでしたかね。

うらやましい限りです。 


私もカシオペアの大ファンでした。  

高校の文化祭でHALLEと朝焼けやりましたよ(^O^) 

年々、ドラムのセッティングが水平に近くなって効率的になってますね。

あの姿勢もヨガのインストラクターの奥様の影響なんでしょうね。 


ちなみに神保の教則DVDは全部買ってます(^^ゞ 

そんな私はギターですが(笑)
コメントへの返答
2012/02/09 06:58:59
神保さんと野呂さんの関西ライブは絶対行くようにしています。
あ、あと和泉宏隆さんも♪
カシオペア、一日ライブだけでも再結成してほしいなぁ。

神保さん、姿勢いいですよね。
なんであんなにニコニコしながら演奏できるんでしょう…(神ですからw)

教則DVD第9巻はあの「千手観音」超スロー再生だそうです(^^)

あ、元ブラさんは野呂さんでしたかw
2012/02/08 17:32:08
連投すいません(汗)

電車オタクの向…と言いたいところですけど(笑)やっぱり野呂一生に憧れましたね♪
コメントへの返答
2012/02/09 07:14:23
コメントありがとうございます。
かんべんさんが電車オタクの向○さんかとすごく気になっていましたので(笑)

野呂さんでしたか♪
「軽音部?でイケメンでギター!モテたやろうなぁ~」
と隣ででじおさんがツブやいてます(^^)
2012/02/08 18:04:00
さすがに凄いドラムセットですね!
私は鍵盤弾きですが、ASAYAKEのカバーやったことがあります。
最近は自分でプレイするより見るほうばかりですが・・・。

ミスターケリーズの2月後半、3月も楽しそうなライブがいっぱいですね。
昔の仲間もいるし、久しぶりに行きたくなってきた。
コメントへの返答
2012/02/09 07:46:17
キター v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v
向谷さんですね♪

またASAYAKEをプレイされる機会がありましたら、お約束のあのフリに乱入しますのでよろしくお願いします(^^)

ミスターケリーズは初めてでしたが、フードも美味しいしまた行きたいです。
2012/02/08 18:49:17
ドラム習ってる息子も知ってます!
近々ライヴに行きたいとおもってました!
コメントへの返答
2012/02/09 08:00:23
カワイイ神保さん、コメントありがとうございます(^^)

関西では3/11(日)六甲Maiden Voyage
のチケットが発売されているみたいですね。
http://www.koyo.net/maiden-voyage/

ぜひご家族で楽しんできてください。
私ももう一度行きたくなってきました♪


 
2012/02/08 23:16:30
キタ~!
まさに神保のセッティング!
しかも近いっすね!

神保は軽々叩くから凄いよね。。

カシオペアは高校の時コピーしてました!
多分カシオペアヲタクの仲間だと思います(⌒▽⌒)アハハ!

元ブラックラインさんに、僕が学生の頃行ったカシオペアのコンサートDVDに映っているの見つかってしまいました(^▽^;)


コメントへの返答
2012/02/09 09:22:44
神保さんと野呂さんが関西に来るライブは必ず行っているのですが、今回が一番近くて全身が拝めました。
なんであんなにニコニコ叩けるんでしょうね。
「千手観音打ち」はさすがに真剣な表情でしたが、まさに神技でした。

楽器のできない私は、車でDAZZLINGを歌っています。
ちなみにマイブームは、Cheer Up!や野呂さんのSQUEEZEのサビを一緒に熱唱して同乗者を驚かせることかな(笑)
我が家も30年来のヲタです。
お仲間にどうぞよろしくです<(_ _)>

え~っ!どのDVDですか?
…ってattaさんのお顔をまだ知りませんでした。
春になったらお顔ガン見に関東に乱入しますw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりのプチツーリング。お付き合いありがとうございました(^^)」
何シテル?   08/06 16:26
2011年3月からゴルフⅥコンフォートラインのシャークブルーに乗っています。 ブログや機械モノは苦手ですが、フットワークは軽いかな。 オフ会誘って下さいね♪...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

洗車用品専門店GANBASS GBS-D(水溶性脱脂剤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 09:12:52
RNS510の走行中操作許可とTV視聴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/05 19:19:59
トマトイッパツ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/27 08:11:09

お友達

VW&車好きのみなさん、よろしくおねがいします(^^)/
151 人のお友達がいます
koteさんkoteさん * es355es355 *
のりガエルのりガエル * サトコサトコ *
theorytheory * 七転び八起七転び八起 *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ドマ弐号機 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ずっと憧れだった真っ赤な車で 目指せ20万キロ どうぞよろしくお願いします♪
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初めての輸入車です。 見事にはまってしまいました。 2016/8/28 ドマ弐 ...
ホンダ ドマーニ ホンダ ドマーニ
ドマ2号。12年間これといった故障もなくよく走ってくれました。 2000年生産終了のため ...
ホンダ ドマーニ ホンダ ドマーニ
初代ドマ号。 洗車も楽でしたが、「地味やなぁ、今度はもっと派手な色がいいな」と言っていた ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.