• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月10日

ドライブインダルマ(懐かし自販機の聖地をもとめて)

ドライブインダルマ(懐かし自販機の聖地をもとめて) 土曜日のお昼ごはんは
以前テレビで紹介していた、
京都府舞鶴市国道178号線沿いにある
ドライブインダルマさん








懐かしい自販機がならびます






コインをいれて~




お湯切りしています




ハイ!ラーメンの出来上がり♪





懐かしい中華そばです

でじおさん、一口でっかすぎ( ̄▽ ̄;)





きつねうどん





天ぷらうどんは小エビ入り





売り切れになると、お隣の食堂が補充してくれます






了承を得て中を拝見♪







さて、お次はホットドックハンバーガー








カレー味のキャベツが入ったハンバーガー

ホットドックロースハムは、ハンバーグの代わりにハムが挟んでありますw




パン以外wは、お店で手作りなんだそう
どれも優しい味がします





ローカルTVの取材と遭遇




5/11(水)6時25分 読売テレビ 朝生ワイドす・またん!ニュース講座 「レトロ自販機ブーム」で紹介されるそうです






せっかくなんで、お隣の食堂にも行ってみました





きつね丼と

自販機のきつねうどんのおアゲと卵 つゆだくで美味しかった(^^)



ハイカラ丼

自販機の天ぷらうどんの天ぷらに卵w




さて、自販機のおとなりにはゲームコーナーもあります









パックマ~ン

画像ありませんが、インベーダーゲームもありました






ジュークボックスから聴こえてくるのは、野口五郎さんの私鉄沿線





本日のドマヒット♪

健全なお子様が多数おられましたので自粛(爆)






帰りは海岸通りを走って伊根の舟屋見学





午後がら思いついたプチトリップでしたが、1000円でお腹いっぱいになれます(^^)v
自販機好き、月亭可朝好きのかた、ぜひ行ってみてくださいw


以上、関西ローカルネタでした♪







ブログ一覧 | 食べログ | グルメ/料理
Posted at 2016/05/10 06:30:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

NCロードスターで試乗会(埼玉県  ...
BNR32とBMWな人さん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

11th Civic オーナーズク ...
バナホンダさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

この記事へのコメント

2016年5月10日 6:46
こんにちは、

このタイプの うどん自販機
子供の頃 市民プールでの
大きな 楽しみでした。
コメントへの返答
2016年5月14日 23:46
こんばんは。

プールで泳いだ後のうどんは
格別だったかと(^^)
おダシも残さず飲み干すのが
お約束ですね♪
2016年5月10日 6:46
ジュークボックスの中にはお宝や名曲がたくさんありそうですね♪

そうだ~京都に行こう。
コメントへの返答
2016年5月14日 23:51
このジュークボックス
ヴァリミ♪の前夜祭に持ち込みたかったです。
でもあまりに昭和すぎて
唄える人が限定されそう(爆)

京都で走って
そして大阪で飲もう!ですね♪
2016年5月10日 7:00
お付き合いしたモデルさんも食べるばっかりでお腹パンパンで大変でしょうね!

あっ!元々パンパンでしたね!あっかんべー指でOK
コメントへの返答
2016年5月14日 23:56
モデルさん、
一口が大きすぎて反則です(笑)

お腹はパンパンになりすぎると
気にならなくなるそう…
困ったものです(;´Д`)
2016年5月10日 7:40
すごい面白そう!!
ってかここ、何十回も通ってるのにこのドライブインの存在を知りませんでした…^^;
コメントへの返答
2016年5月15日 0:03
おはよう朝日で紹介していて
気になってたんです。
なかなか面白いスポットなので
ぜひ行ってみてくださいね。

ドライブインが閉店すると
うどんの補充がなくなるので
到着はお早目に(^^)
2016年5月10日 8:13
朝のバスの中でニヤニヤっとしてしまいました
( ̄▽ ̄)
ツッコミどころ満載www
憂鬱な気分が明るくなりました
ありがとう、ドマさん♫
コメントへの返答
2016年5月15日 0:07
ツッコミどころ
笑っていただきありがとうございます(^^)

慣れない職場って緊張の連続ですよね。
ストレスは走って解消しましょう♪

もうすぐ会えるね!
また笑い転げましょ♪
2016年5月10日 12:32
自販機ドライブイン、行ってみたい!
(夜に一人でチャレンジしたら怪しい雰囲気で敗退経験有り)

ジュークボックスやパックマン、昭和満載で楽しそう♪
そしてお二人でお食事たくさん…さすがです!
コメントへの返答
2016年5月15日 0:14
くめちこちゃん、お久しぶりです。

ここだけ時が止まったみたいな
スポットでした。
ぜひ足慣らし?に遊びにきてください。
(夜はまわりが暗すぎてちょっと怖いかもよ~w)

お腹いっぱいにしておいたので
晩御飯の準備が楽でした(爆)
2016年5月10日 16:17
すまたん見ると ドマさんが食べてるところ映っているですか?

それにしても、食べ過ぎやろ・・・・・爆
コメントへの返答
2016年5月15日 0:19
す・またん
到着がもう少し早ければ
ドマ号が映ったのに~残念です^^;

きつね丼は味見したら
でじおさんに押し付けようと企んでいましたが、
あまりの美味しさに完食してしまいました(汗)
2016年5月10日 18:54

山田とどっちが
美味しかったのですか?

(*´Д`)ハァハァ
コメントへの返答
2016年5月15日 0:26
柔らかめのうどんはいい勝負です。
おダシは自販機
かき揚げの存在感は山田。
でも洗車後の空腹感を満たしてくれるのは
やっぱり山田うどんですね(笑)

ああ、また山田うどんに行きたくなりました(;´Д`)
2016年5月10日 19:00
ドライブインだるま2日位前、テレビで、紹介してましたよ〜

数年前の舞鶴オフ会で天橋立に行く途中に立ち寄りました。1番自分が食いついたのはジュークボックスでした^o^

まさか自販機の食材が隣のレストランで作ってるとはビックリですう。
コメントへの返答
2016年5月15日 0:35
hideさん、お久しぶりです(^^)

テレビで注目される前から
オフ会で立ち寄ったとはさすがですね!
ジュークボックスはツッコミどころ満載で、
みんなで好きな唄を
一曲づつチョイスすると楽しそう♪

では次回の鮫青会はココで
開催ということで(爆)
2016年5月10日 21:18
こんばんは(^^)
hide麻呂さんとおなじく、このドライブインは舞鶴オフの時に寄ったところです。
写真を見て、とても懐かしく思いました。
伊根の舟屋もその時に行きましたが、いいところですね。
また、行きたいです。
コメントへの返答
2016年5月15日 0:44
こんばんは。
りうせいさんも立ち寄り済みでしたか♪

京都縦貫道路を利用すると
大阪から2時間くらいですので
また遊びに来てくださいね(^^)

ところで、ジュークボックス
知っている唄、ありましたか(笑)
2016年5月10日 23:41
 凄いですね~この世界!
 今の話ですもんね~。
 ご一緒して~満喫したかったです~(笑)
(^o^)/
コメントへの返答
2016年5月15日 0:49
こんばんは。

そうなんです!
ここだけどっぷり昭和でした。

関西のお友達誘って合流しますので
ぜひいらしてください♪
ご連絡いただければ
3時間後には集合できるかと(笑)
2016年5月11日 15:19
↑GTa朗さんと同じく小学生の頃にプールでうどん良く食べました。小学生にしては高級でしたが(笑)

しかし全てがアナログで昭和な感じがいいですね。


アーモンドカステラさん、山田うどんと比べては…




自販機のが美味しそう(>_<)
コメントへの返答
2016年5月15日 1:05
そうそう、小学生のお小遣いには
少々高級なメニューでしたね(笑)

たくさんの小学生の前でインベーダーゲームする勇気はありませんでしたが、
名古屋撃ちしたかったなぁ(^^)

山田うどん(笑)
卵焼き朝定食も食べてみたいんですが
やっぱり次回もガッツリかき揚げ丼セットで決まりです♪
2016年5月14日 11:37
わぁっ!姉さん!
ここ、オードリーが取材して関東でもTV放送してました!
もっとちゃんと自販機見たいな~って思ってたんです!
すごいすごい!めっちゃテンションあがりました!

きつねうどんは、けつねうどん?って言うんですか?
コメントへの返答
2016年5月15日 1:14
seraちゃんこんばんは。
オードリーなんて全国ネットじゃないですか(笑)
自販機のレポ、
ちゃんとできてましたか?(^^)

ぜひ遊びにきて現地レポしてみてください。
いつでもお付き合いしたします♪

けつねうろんですね。
小学生の頃は同級生の男子が言ってましたが、最近はあまり聞かないなぁ(爆)

プロフィール

「Asa-Roc! 2022 スタートはオランジュですのよ♪ http://cvw.jp/b/1195888/46056445/
何シテル?   04/26 19:13
2011年3月からゴルフⅥコンフォートラインのシャークブルーに乗っています。 ブログや機械モノは苦手ですが、フットワークは軽いかな。 オフ会誘って下さいね♪...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

前後ドライブレコーダー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/05 04:51:23
洗車用品専門店GANBASS GBS-D(水溶性脱脂剤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 09:12:52
RNS510の走行中操作許可とTV視聴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/05 19:19:59

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ドマ弐号機 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ずっと憧れだった真っ赤な車で 目指せ20万キロ どうぞよろしくお願いします♪
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
とってもかわいくてお気に入りでしたが、洗車はタイヘンでした^^; 転勤のため2年でサヨナ ...
ホンダ ドマーニ ホンダ ドマーニ
初代ドマ号。 洗車も楽でしたが、「地味やなぁ、今度はもっと派手な色がいいな」と言っていた ...
ホンダ ドマーニ ホンダ ドマーニ
ドマ2号。12年間これといった故障もなくよく走ってくれました。 2000年生産終了のため ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation