• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

オートメッセの帰りに事故(хх。)

オートメッセの帰りに事故(хх。)  実は、オートメッセの帰りに、忙しい勝平さんに有名ショップを紹介して~♪
と無理なお願いをして、気になるホイールのある『エムズスピード』さんと前車で利用していたレカロシートをエルで流用するために一部修理をお願いしようと考えていたので『フリースタイル』さんのショップに連れて行って頂きました♪


しかし、フリースタイルさんが休みで、次の場所に移動しようと駐車場からエル君を出そうとした時に悲劇が起こりました。
\(>◇<:)/ぎゃぁぁ
そうなんです、駐車場横にあった、低い花壇の淵にサイドススカートを乗り上げてしまいました。写真のように悲惨な状態になってしまいました。(TヘT)
昨日のブログに書いた地獄はこの事でした。


しかし、人身事故や物を壊さなかっただけ、本当に良かったと思っています。
なんせ、徹夜明けで運転していたので、注意力がかなり落ちていたと思います。
ぶつかった瞬間は、一瞬何が起こったのか理解できませんでした。

Dラーに修理の見積りをお願いしていないので、サイドスカートだけの破損なのか、サイドシルまで影響があるのかは、はっきりとしていませんが、見た感じは、サイドスカートだけの交換で何とかなりそうです。

そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、純正パーツで修理するのも良いのですが、実は他のエアロパーツに変える事が出来ないのかと企んでいます。
ライダーに装着できるのか分かりませんが、狙っているのが、インパルケンスタイルなどのサイドスカートを検討しています。

どれも、ライダーに対応していないと書いていますが、同じエルグランドなので何とかなるのではないかと安易に考えています。
もしご存知であれば、どうすればライダーに装着可能になるのか教えてください。

事故ったけど、結構楽しんでいます。(涙)
ブログ一覧 | エルグランド | 日記
Posted at 2007/02/14 23:04:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 23:11:58
あらぁ~ けっこういってますね!!
でもパーツ購入のきっかけ&後押しにはなりますよね
ライダーはサイドパネルが無いから それを欲しいオーナー
って多いですよね 
Shimao~はHSなんでサイドは検討した事が無いんで
詳しく有りませんが これを機に楽しんでパーツ選びして下さ~い

オチが有りませんが。。。
コメントへの返答
2007/02/14 23:43:49
よ~く見ると結構逝っています(涙)

そうなんです、事故はアップグレードのいい機会です。堂々と家族に『修理しなければ』って、言い訳できますもんね♪
2007/02/14 23:14:19
をを、痛々しい(><)

早く直してあげてくださいね!

BBに特注するってのもありかと。(^^)
コメントへの返答
2007/02/14 23:50:55
BBに特注すると言う手があったのですね。
次回、BBプチまで、このままかな。

でも、毎日、娘を保育園に送る度に、『お父さん、どこぶつけたのぉ? 運転下手くそだからぶつけたのぉ~』と朝っぱらから大声で言われて凹んでます。

┏(-_-|||)┓ガックリ
2007/02/14 23:16:45
あらら・・・お疲れが出ていたのですね!
何あれ、人身事故でなくて良かった!

サイドススカートに関しては、ジックリ
吟味していいの探して下さいね。。。^^


コメントへの返答
2007/02/14 23:56:30
そうなんです。
かなり疲れていたみたいです。
帰りも、ETCの深夜割引を使って帰りましたが、睡魔で意識が無くなりそうでした。

ほんと、周りの方を傷つけたりする事が無くて良かったです。

みんカラメンバーでも、ライダーで、サイドスカートを変えている方は、あまりいませんね。
悩んでます。

( ̄~ ̄;)ウーム・・・
2007/02/14 23:18:34
あらら・・・(汗
そういう事だったんですね。
ご愁傷様です・・・

サイドの外品エアロ気になりますね~
何にしますかぁ~♪

また教えてくださいね^^
コメントへの返答
2007/02/15 00:00:32
やってしまいました。(涙)

同じライダー乗りのゴリさんだったら何にされますか?

今のところ、インパルに結構惹かれていますが、実物を見た事が無いので、今ひとつ、装着後のイメージが沸きません。
前後バンパーとの一体感がどうなるかなどが気になります。

( ̄~ ̄;)ウーム・・・
2007/02/14 23:23:59
BBが作ってくれたらいいねんけど
かれこれ1年が経ちますので
もう忘れてるかも
コメントへの返答
2007/02/15 00:03:17
BB CLUBのリーダーとして何とかしてくださいよ~。

期待してます♪
2007/02/14 23:41:00
お約束のアップ、なんと申し上げて良いのやら・・・

原因を作ったようで、申し訳なかったですm(_ _)m
私も過去ににたような経験をしているので、お気持ちお察しいたします。

はやく、復旧できることを願ってます。これにこりずに、また大阪に遊びにきてくださいね。宿はいつでも用意できますから(爆)
コメントへの返答
2007/02/15 00:07:27
いえいえ、私の不注意です。

でも、そこまで言われるのならBBのライダー用サイドが出たら、送ってください♪
首を長~くしてまってます。(笑)

復活したら、遊びに逝きますので、宿をよろしくお願いします。
2007/02/15 00:09:50
あちゃー><
こんな事とは・・・

Riderでもサイドは標準車用なら問題なく付くでしょう♪
ただし今のサイドシェルは脱着必要だとおもいますが^^;
全くもって同じ妄想に駆られてますが・・・><
コメントへの返答
2007/02/15 01:11:35
さすがにriderさんには、昨日のブログで深読みされてましたね。

そうですよね。標準車用なら問題なく付きますよね。
心強い、お言葉ありがとうございます。
サイドシェルを外したあとに、Rider用のネジ穴が多数残るだけだと思っています。(^^ゞ

一緒に、BBのサイド作ってもらいましょう!
2007/02/15 01:17:22
ありゃー・・・。

やっちゃったんですね?

仕方ないですね。。。でも、その切り替えの早さ素晴らしいです(笑)

標準車用のは付くんじゃないかな?検証したことは無いですが。。

私だったらZEUSのフルエアロがいいかなぁ・・・バンパーも交換して・・(爆)

フリースタイルさん、私もお世話になったSHOPです。
とても良くして下さいましたよ。
コメントへの返答
2007/02/16 06:59:48
やっちゃいました。(^^ゞ

フルエアロですかぁ~。
密かに考えていたのですが、ライダー買った意味が...(爆)

フリースタイルさん気になるお店でしたが、行ったときは閉まってました。

手持ちのレカロシートの修理が必要なので、相談してみたいと思っていました。
良いお店みたいなので、とても気になります。
2007/02/15 06:58:38
毎度でございます。
あちゃ~って感じですね^^;;

これは神のお告げで社外サイドに行け!ということでしょうか。
壊れていない、片側もステートか付属品もつければ結構な高値で落ちますよ!
壊れたほうも、修理可能でしょうから売れると思います。
片側ずつ出品するほうが良いかもですね。

ちなみに、社外サイドは全グレード共通(前期全グレード、後期全グレード)ですのでE51用であれば今まで生産されたすべての種類が装着可能です。^^
これは社外に行くしかないでしょう~^^
コメントへの返答
2007/02/16 07:03:55
毎度です。

やっちゃいました(^^ゞ

やっぱり、神のお告げですか。
どれが似合うのか実物を見ずに決めるのは、非常に悩ましいです。
何でも合うと聞いてしまうと、余計に悩みます。(爆)

高値で売却可能とは良い情報ありがとうございます。
φ(..)メモメモ

益々、社外サイドの野望が湧いてきます。
2007/02/15 08:35:50
フルエアロにしなはれっ!
コメントへの返答
2007/02/16 07:04:10
買ってくれ!
2007/02/15 12:29:44
痛いですね(>_<)

フロントケンスタでしたよね?
では、横も同じメーカーで。。(笑

エムズもなかなか良いけどフロントとの
バランスが崩れるかな(あせ
コメントへの返答
2007/02/16 07:07:19
やっちゃいました。(^^ゞ

フロントは、ケンスタです。
やっぱり、同じメーカーですかね。

エムズは、実物見たのでイメージが湧いていて、確かにフルエアロじゃないとフロントとのバランス悪そうな感じでした。

でも、エムズに行ったときは、事故前だったので、そんなに真剣に見てませんでした。(笑)
2007/02/15 12:37:51
お~~痛いですね。

徹夜運転は、気を付けないと「フッ」と集中力が落ちて

やばいことがありますが・・・

社外への神様の啓治かもしれませんね^^
コメントへの返答
2007/02/16 07:09:24
やっちゃいました。(^^ゞ

徹夜運転は危険ですよね。
ほんと、一瞬「フッ」と落ちる事があり、冷や汗をかきます。

やはり、お告げに従うべきかな。(爆)
2007/02/15 18:35:24
あ~痛いですね~(〉。〈)!

メッセ終了後にこんなことが(涙)

気をを落とさずに進化頑張ってくださいね!
コメントへの返答
2007/02/16 07:12:04
毎度です。

幸いにも、ドアが無傷だったので、進化出来る良い機会だと前向きに考える事にしました。(爆)

もし、ドアまで逝っていたら修理代を考えると、ぞっとします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

始めまして。 車(エルグランド)大好きな、2児の親父です。 前車は、ステージア260RSに乗っており、軽自動車が数台買えるほどチューニング費を注ぎ込んで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お気軽にお誘いください。
よろしくお願いします。
63 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 でぐちゃんでぐちゃん
akiライダーakiライダー ☆谷やん☆☆谷やん☆
かえ2(かえにー)かえ2(かえにー) 満貫振太郎満貫振太郎

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
2004年11月23日に納車された、エルグランドライダーS4WDです。 家族が増えた為 ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.