• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シ ンのブログ一覧

2014年05月30日 イイね!

目覚めたのか?(謎

目覚めたのか?(謎息子のFIT・・・
知らず知らずの間に。。。


 



車高が低くなっていたぁ~

 w(゚0゚*)w


フェンダー内を覗き込むと・・・ [壁|_-)チラッ 



バネのみ交換 




ワイトレに、靴はインドネシア製デツ(爆










最後に、先日食べた「金谷」 の寿き焼の画像をww 

 

     〈終〉 m(_ _)m
Posted at 2014/05/30 15:21:13 | コメント(22) | トラックバック(0) | 家族・食べ物 | クルマ
2014年03月30日 イイね!

退屈な休日

退屈な休日どうも~(* ゚̄ ̄)/・
本日朝から雨に見舞われ、予定していた嫁号のデイライト取り付けが出来ずに、自宅でマッタリと過ごしています・・・
仕方がないので、シンサイトのちょっとした弄りの仕込みをやりながら、溜まっている録画番組を観て時間を過ごしております(爆)




 
そんな中、かなり以前に友達のインサイト乗りのお方から頂いていたブツを引っ張り出してきてハンダ付け開始♪
のはずが。。。(^_^;)
ハンダゴテが見当たらず、急遽ホットナイフの先端を取り替えてのやっつけ作業orz



 



 
いやはや~苦手なハンダ付けなのに、その上道具もない状態で、結果はこのような無残なハンダ付けになってしまいましたが、まあ隠れる箇所ですので良しとしましょう(笑)


PWスイッチのLED化(他力本願・助手席側編)
PWスイッチのLED化(他力本願・運転席側編)



次に、これまたなかなか手が付けられなかった弄りですが、ドアミラーウインカー変更計画。(*^^)v
取り敢えず、ストックしておいた息子のFITのウインカーですが、クリアー箇所が古びた感じでしたので、オレンジフィルムを貼り付けました。



このフィルム、伸びないので手こずりました。。。(´Д`;)




こんな感じで出来上がりです。(´∀`*)



どちらも、Gタイプ限定の弄りですけどネ(笑)


 
ドアミラーウインカーですが、カバー部をどうしようか???(-.-;)
oyaji123さんのように、器用にカットする技量も勇気もありませんし・・・
午後から、ヤフオクでも物色ですかね。。。


う~ん・・・まあその前に昼寝でもしまーす。(-_-)゜
zzz…
Posted at 2014/03/30 12:37:44 | コメント(10) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2014年03月22日 イイね!

2014初洗車

2014初洗車昨日、人生初の「親しらず」抜歯から、丸1日経過しましたが、未だに痛み出血が止まらないです。少しナメておりましたが、結構大変ですね。。。親しらず
そんな中、本日はお天気も良かったので、久しぶりに車弄りを行いました。


まずは、先日愛車紹介デビューをしました嫁号(ムーブカスタム)の、以前から気になる箇所を塗装です。



長年の青空駐車で、すっかりくたびれてしまい、白く色褪せしたワイパーカウルの塗装です。
ついでに、錆びたワイパーも塗装しました。


 
こんな感じで、バラして準備完了♪

800番のペーパーで、サビ落としを兼ねた足付け後、家庭用洗剤で洗い、乾燥はなぜかココで!物干し場・・・




 
その後、シリコンリムーバーで脱脂を行いました。




 

鬼(嫁)の居ぬ間に、素早くベランダに特設塗装ブースを設置。




うちのベランダから見える田園風景です(笑)

2~3時間経ってから、元通りに取り付けて無事に完成です。


 
耐久性はナゾですが、暫くは大丈夫?でしょう?(・・?
仕上がりに大満足♪

 
のはずでしたが。。。(>_<)






 
リアワイパーの此処のキャップを塗り忘れ・・・(´ε`;)



再度、慌てて特設ブースで塗装しました(爆)


-整備手帳-
ワイパーカウルが劣化してきたので塗装しました。



その後、時間があったのでシンサイトの弄りもチョコっと行いました。

少し以前、ヤフオクでコーリンテールランプの右側のみ、新品完動品が1000円スタートで出品されていました。競合者もなく無事に野口さん1枚で落札☆彡\(^^@)/



 

 
シンサイトの右側のテールランプは、先の部分が欠けていましたので、さくっと交換♪
各LEDも無事に点灯し、今回も良い買い物が出来ました。




その他にも、カオスバッテリーにLifeWINKを取り付けました。



これは、ゆ~Gさんのブログで、インサイトには・・・?とのことでしたが。。。
まあ、付けちゃったのでイイでしょう!良しとしましょう。(*´∀`*)


最後に、シンサイトを綺麗に手洗いしました。タイトルの通り本年度初洗車です(爆)


洗車が終わった頃は、あたりは暗くなってきましたが・・・(汗



 


ワックスも手がけで行い、愛車が綺麗になったのは良かったのですが、現在、抜歯後の歯茎がズキズキと痛いのと、膝の関節もちょっとヤバそうデツ。。(→o←)
Posted at 2014/03/22 18:27:01 | コメント(17) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2014年01月25日 イイね!

タイヤ交換のはずが・・・ (^_^;)

タイヤ交換のはずが・・・ (^_^;)どうも。☆⌒(*^-゜)v

相変わらずのネタなしですが。。。(#^.^#)
既に走行距離も40000㌔オーバー。そろそろタイヤの交換時期ということもあって、本日ブラリとカーポートマルゼンへ行ってきました。


流石に土曜日ということで、店内は凄いお客さんの数。。。
当初は、タイヤ交換のみを考えていたのですが、店内のホイールをゴニョゴニョと~物色(笑





いいなぁ~新しい17インチホイール♪

その時点で、既に物欲はマックス!
そこへ、サッと近づいてきた店員さんの悪魔の囁きがww (ノ゚ο゚)ノヒソヒソ!


しかも、店内に貼られたこのポスターを見てしまい。。。




 
最後は店員さんからトドメの一撃(特別に値引きしますよ~)をくらってしまい、とうとう固く結んであった財布の紐が緩んでしまいました。 (~ω~;)))アチャー!


















 
あっ!勘違いしないでくださいね。





 


シンサイトのお話ではありませんから(笑)
今回購入したのは、以前ブログでご紹介したプリウス乗りの叔父でした♪



こんな感じで無事に装着。(*´∀`*)

 
本人も、タイヤ交換だけを考えていたのですが、自分の強烈な勧めに負けてしまったようです(爆)




途中、格好いいミラノレッドの無限インサイトも。(・∀・)


帰りの車内では、次は車高調を取り付けるように勧めたのはココだけの話です。
 
[おしまい]ヾ(´・ω・`)
Posted at 2014/01/25 19:07:32 | コメント(17) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年01月04日 イイね!

謹賀新年

謹賀新年明けましておめでとうございます。
みんカラは、ボチボチやっていますが、気が付けば去年の5月以来半年以上ブログをうpしておりませんでした・・・(^_^;)
こんな自分ですが、本年度も宜しくお願い致します。


さて、お正月休みもあとわずか。。。
自宅でご馳走も沢山いただいておりますが、少しウンザリ・・・(;´д`)してきました。










ということで、本日は嫁と初詣を兼ねて、神戸三宮~元町をブラブラしてきました。





本当は別のお店で昼食を計画していましたが、長蛇の列であえなく断念orz


仕方がないので、空いていたこのお店に飛び込み、天津飯を頂きました。





が、これが結構当たり!だったのではないでしょうか(笑
さっぱりと美味しかったです。

そして食後のデザートは♪







鳴門鯛焼本舗の「たい焼き」と「アイスもなか」
ここも人気店なのか?沢山の人が並んでいましたよ。
特に、アイスもなかは、100円とお安いですが、濃厚なアイスで美味でした♪






三宮神社で初詣を済ませ、おみくじを引きましたが、幸先良く『大吉』ですね。


さて、話は前後しますが、このお休み中に信州のお友達とプチオフも行いました。



久しぶりにお元気なお顔を拝見でき、楽しい時間を共有させて頂きました。


最後に・・・
久しぶりにブログを投稿したのですが、画像UPの方法を忘れ。。。orz
しかも、自分のPC。。。訳のわからないブラウザがひっきりなしに立ち上がり作業し辛い状態です(爆)
「お使いのPCがクラッシュ寸前です!」
「無料で診断します」等・等・等 (T_T)
Posted at 2014/01/04 21:04:02 | コメント(31) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「@みかりん☆ お久です(笑)
昨日、そこでトロロ蕎麦食べたオッサンです♪」
何シテル?   05/24 19:43
シ ンです。よろしくお願いします。 自分メインで弄り車のGタイプ 母がノーマルのLSを所有しています。 家族車として、FIT RS所有。 以...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ヘッドライトのイメチェン③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/05 10:14:44
軽トラ大集合2014 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/03 01:20:26
WORKのアルミホイールをHONDA純正にしてみた !? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/21 17:37:09

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト シンサイト (ホンダ インサイト)
みんカラ最高♪ 皆さん、良きアドバイスお願いします☆ヽ(▽⌒*)  
ホンダ インサイト ママサイト (ホンダ インサイト)
アラバスターシルバー・メタリック Moduloフロントリップスポイラー、自作US風ヘ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムーヴカスタム (ダイハツ ムーヴカスタム)
嫁様号ですが、普段の自分の足としても大活躍です。 新車購入後、タイヤホイール、足回り、マ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
息子&嫁さんの車です。 2012年7月にオートテラスで中古購入! 少しずつライトな弄り ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.