• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ROLEX DATEJUST

ROLEX DATEJUST 弄りネタですが、車ではありません。

知り合いの時計屋さんの勧めで文字盤書き換えを依頼していましたが、本日出来上がったということで、先程引き取りに行ってきました。

20年以上使用していた物で、かなりくたびれてましたが綺麗にリフレッシュ出来て満足しています。

変更箇所は、シャンパンゴールドの文字盤をシルバーに塗り、外周部をレール・タイプのローマ字を書き足して頂きました♪

ただ、今後日本ロレックス社での修理は出来なくなると思います。

ブログ一覧 | 暮らし/家族
Posted at 2011/08/28 13:24:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新店舗、OPE~N\(^-^)/
龍騎士さん

おつとめ🎶 秋の風と🎶、海鮮B ...
黒ノ獅子王さん

☆☆☆お勧め商品☆☆☆ エアコンフ ...
C-CLINICさん

iPadの機種変更
パパンダさん

[写真撮影]箱根ターンパイク久しぶ ...
Ray0804ybさん

LC500納車されました。
index/さん

この記事へのコメント

2011/08/28 13:35:44
おぉ!すごくきれいですね♪
私にはそんなにいい時計はないので修理もなにもないですが・・・
手元にワンポイントあると、とてもオシャレに見えますよね^^
コメントへの返答
2011/08/28 14:21:25
赤牛さんいつもコメント有難うございます。

画像ではきれいですが、細かい傷が沢山ありますよ。

それより、フィットハイブリッドは意味深ですが。。。まさか無限インサイトを???
2011/08/28 17:50:09
こんばんは~!

良い時計は、手入れをすると長持ちしますね。

でも、クルマ弄り以上にコストが・・・。

実家の父も、時計の中を掃除して貰っていましたが、

掃除だけで、私の腕時計が4つ半買える計算でした。(^^ゞ
コメントへの返答
2011/08/28 18:03:38
きよぴぃーさん、コメント有難うございます。

もう古いので、良い時計かどうかはわかりませんよ。
今回はおこなってませんが、分解掃除ですね!
5~6年に1度行いますが、結構費用が掛かりますよ。
車も時計も手入れ次第で長持ちですね♪
2011/08/28 18:50:54
ロレックス!!いいなあ



一度もしたことがなく、おなかの中の腹時計はいつも12時です。(爆)

コメントへの返答
2011/08/28 19:13:29
腹時計ですか~

案外一番正確かも♪

ZE2-tknさん、コメ有難うございます。
2011/08/28 19:07:25
年数が経つほどに、いい色が出てきます。こういう物ほど手入れして末永く使いたいものです。ほんといい光沢が出ていますね!
コメントへの返答
2011/08/28 19:17:00
本当は書き換えずにそのままも良かったかも知れませんが、ついプチ弄り癖が。。。

noriさんのインサイト、出来たらアップ楽しみにしてまーす。(*゚ー゚)v
2011/08/28 20:06:22
ロレックスとはオシャレですね ^ ^

いい物は何年たっても使えますから、いつまでも大切に ^ ^/
コメントへの返答
2011/08/28 20:15:30
身に着ける物は、年月を重ねる程に愛着を感じますね。

って言うか今は子供の教育費で何も買えません。
(;△;)
2011/08/29 19:54:43
ロレックスいいなぁ~
いいものは長持ちしますよね?
これからも、大切にしてください(^o^)/

自分のオメガ君は、最近、ちょっと遅れぎみ(^-^ゞ
コメントへの返答
2011/08/29 20:51:56
ゆ~Gさんはオメガ派ですか!
自分もオメガ・シーマスターの1950年代物の手巻き時計も所持してます♪
これは流石にアンティーク品ですので、文字盤書き換えなどは致しませんが・・・
遅れ気味でしたら、そろそろ分解掃除の時期かもですね。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@みかりん☆ お久です(笑)
昨日、そこでトロロ蕎麦食べたオッサンです♪」
何シテル?   05/24 19:43
シ ンです。よろしくお願いします。 自分メインで弄り車のGタイプ 母がノーマルのLSを所有しています。 家族車として、FIT RS所有。 以...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ヘッドライトのイメチェン③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/05 10:14:44
軽トラ大集合2014 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/03 01:20:26
WORKのアルミホイールをHONDA純正にしてみた !? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/21 17:37:09

お友達

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト シンサイト (ホンダ インサイト)
みんカラ最高♪ 皆さん、良きアドバイスお願いします☆ヽ(▽⌒*)  
ホンダ インサイト ママサイト (ホンダ インサイト)
アラバスターシルバー・メタリック Moduloフロントリップスポイラー、自作US風ヘ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムーヴカスタム (ダイハツ ムーヴカスタム)
嫁様号ですが、普段の自分の足としても大活躍です。 新車購入後、タイヤホイール、足回り、マ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
息子&嫁さんの車です。 2012年7月にオートテラスで中古購入! 少しずつライトな弄り ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.