• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ROLEX DATEJUST

ROLEX DATEJUST 弄りネタですが、車ではありません。

知り合いの時計屋さんの勧めで文字盤書き換えを依頼していましたが、本日出来上がったということで、先程引き取りに行ってきました。

20年以上使用していた物で、かなりくたびれてましたが綺麗にリフレッシュ出来て満足しています。

変更箇所は、シャンパンゴールドの文字盤をシルバーに塗り、外周部をレール・タイプのローマ字を書き足して頂きました♪

ただ、今後日本ロレックス社での修理は出来なくなると思います。

ブログ一覧 | 暮らし/家族
Posted at 2011/08/28 13:24:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

㊗️👯‍♀️㊗️・みんカラ歴11 ...
クロリンパ@CHANSさん

みんカラ定期便 2024年4月17日
SUN SUNさん

裏側は汚いんだよなぁ~😱
コッペパパさん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

運転免許更新
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2011年8月28日 13:35
おぉ!すごくきれいですね♪
私にはそんなにいい時計はないので修理もなにもないですが・・・
手元にワンポイントあると、とてもオシャレに見えますよね^^
コメントへの返答
2011年8月28日 14:21
赤牛さんいつもコメント有難うございます。

画像ではきれいですが、細かい傷が沢山ありますよ。

それより、フィットハイブリッドは意味深ですが。。。まさか無限インサイトを???
2011年8月28日 17:50
こんばんは~!

良い時計は、手入れをすると長持ちしますね。

でも、クルマ弄り以上にコストが・・・。

実家の父も、時計の中を掃除して貰っていましたが、

掃除だけで、私の腕時計が4つ半買える計算でした。(^^ゞ
コメントへの返答
2011年8月28日 18:03
きよぴぃーさん、コメント有難うございます。

もう古いので、良い時計かどうかはわかりませんよ。
今回はおこなってませんが、分解掃除ですね!
5~6年に1度行いますが、結構費用が掛かりますよ。
車も時計も手入れ次第で長持ちですね♪
2011年8月28日 18:50
ロレックス!!いいなあ



一度もしたことがなく、おなかの中の腹時計はいつも12時です。(爆)

コメントへの返答
2011年8月28日 19:13
腹時計ですか~

案外一番正確かも♪

ZE2-tknさん、コメ有難うございます。
2011年8月28日 19:07
年数が経つほどに、いい色が出てきます。こういう物ほど手入れして末永く使いたいものです。ほんといい光沢が出ていますね!
コメントへの返答
2011年8月28日 19:17
本当は書き換えずにそのままも良かったかも知れませんが、ついプチ弄り癖が。。。

noriさんのインサイト、出来たらアップ楽しみにしてまーす。(*゚ー゚)v
2011年8月28日 20:06
ロレックスとはオシャレですね ^ ^

いい物は何年たっても使えますから、いつまでも大切に ^ ^/
コメントへの返答
2011年8月28日 20:15
身に着ける物は、年月を重ねる程に愛着を感じますね。

って言うか今は子供の教育費で何も買えません。
(;△;)
2011年8月29日 19:54
ロレックスいいなぁ~
いいものは長持ちしますよね?
これからも、大切にしてください(^o^)/

自分のオメガ君は、最近、ちょっと遅れぎみ(^-^ゞ
コメントへの返答
2011年8月29日 20:51
ゆ~Gさんはオメガ派ですか!
自分もオメガ・シーマスターの1950年代物の手巻き時計も所持してます♪
これは流石にアンティーク品ですので、文字盤書き換えなどは致しませんが・・・
遅れ気味でしたら、そろそろ分解掃除の時期かもですね。。。

プロフィール

「@みかりん☆ お久です(笑)
昨日、そこでトロロ蕎麦食べたオッサンです♪」
何シテル?   05/24 19:43
シ ンです。よろしくお願いします。 自分メインで弄り車のGタイプ 母がノーマルのLSを所有しています。 家族車として、FIT RS所有。 以...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヘッドライトのイメチェン③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/05 10:14:44
軽トラ大集合2014 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/03 01:20:26
WORKのアルミホイールをHONDA純正にしてみた !? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/21 17:37:09

愛車一覧

ホンダ インサイト シンサイト (ホンダ インサイト)
みんカラ最高♪ 皆さん、良きアドバイスお願いします☆ヽ(▽⌒*)  
ホンダ フィット ホンダ フィット
息子&嫁さんの車です。 2012年7月にオートテラスで中古購入! 少しずつライトな弄り ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムーヴカスタム (ダイハツ ムーヴカスタム)
嫁様号ですが、普段の自分の足としても大活躍です。 新車購入後、タイヤホイール、足回り、マ ...
ホンダ インサイト ママサイト (ホンダ インサイト)
アラバスターシルバー・メタリック Moduloフロントリップスポイラー、自作US風ヘ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation