• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★ほたる★のブログ一覧

2014年01月01日 イイね!

【01月01日の出来事】


賀正

新年  明けまして

おめでとうございます。



とうとう、2014年が始まってしまいました。
今日は、天気も恵まれて、初詣に行く方も多かったかと
人混みの苦手な私は、多いと分かっている場所には
行かないと・・・いう考え方なのですが
毎年、正月1日は何かと出掛けていたので
今年は・・・って、日々の疲れが出てしまったのか
頭痛に目の疲れ、痛みが凄かったので
1日、家で大人しく寝正月でした(笑)
本当に、家から1歩も出てませんよ(笑)

ま~たまには、こんな正月もあり?!
なのかなぁ~と、勝手に解釈してしまってますが

年末、時間が中々なくて出来なかった掃除や
ゆっくりとした時間もあまりなかったので
手の込んだモノは作っていなかったので
少し手の込んだ料理も作ってみたりとか・・・
実家の方に、作ったのを持って行こうかなと
何か作っていると、集中してしまいますね。

後は、
電装の配線を作ったりとして
ダラダラとした時間を過ごしてました。



2014年も2013年と変わらず
健康第一でガンバっていきます。
健康でないと何も出来ませんからね

皆さんとも何隔て無く、楽しく過ごし
色々と駄弁りが出来る事を願っています。

こんな私ですが
今年も、宜しくお願い致します。




Posted at 2014/01/01 22:56:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2013年12月31日 イイね!

【12月31日の出来事】


後、数時間後には年明け。

年末を迎えると、1年って早いなと感じます。

昨日、仕事を終えてから、お風呂に連れていくつもりが

疲れが残っているのもあり、休養をとりました。

って、今日。天気は雨も降ったりとしていましたが

夕方頃から、晴れ間もありました。



昼前頃に、買い出しの為に出掛けました。

勿論、お風呂セットも持参で行きました。

今日も、洗車の森に行きました。

が、スゴイ数の車でした。

着いた時には、手洗い洗車場の待ちは

私だけでしたが、自動洗車機の方はスゴイ渋滞。

拭き上げ場も、給油スペース etc も使われて

空きスペースも中々ない状態でした。




洗車をしていたら、次々と車が来ています。



あっという間に、並んでいました。

給油スペースの方にも、順番で並んでました。

店員さんの声が聞こえたのですが・・・・

12台待ちです。と・・・・・・スゴイ待ち台数。

洗車の森でなく、ジャングル状態でした(笑)

全部で何台、ココに集まったのかな?と

大雑把ですが、50台以上は居ましたね。

やっぱり、皆さん、キレイにして年越したいのですね(^0^)



拭き上げて、帰る頃には、キレイな夕日。

で、行きつけのスタンドへ行きました。

Z33乗りの店員が近づいてきた。

毎年恒例に年末に言われる事ですが



【鏡面ポリマー】

チケットが、2枚残っているってとか・・・

前の車の時に1度した事はあるのですが

値段の方が・・・少々お高い。

今日までに販売しないといけないという、ノルマ

サービス業ってのは、大変なんだな~と思います。

少し値引くからとかって言ってきたので

これからも、色々としてもらう事も何かとあるかなと思い

付き合いってのもあるので、チケットを買いました。

来年車検なので、すぱいくのプレゼントみたいな感じ?

完璧に仕上げるから!って、あと室内清掃もサービスするよ

で、来月の12日に予約をしました。

色々としてもらうので、代車も用意してもらいました。

来月の12日は、すぱいくのエステ日になりました(笑)

見違える様な美肌になるのを期待しています。


いよいよ、年明けまでカウントダウンです。

健康ありの、すぱいくなので

来年も健康でありますように願っています。



皆さん、1年間お疲れ様でした。

来年も、こんな私にすぱいくですが

何卒、宜しくお願い致します。

Posted at 2013/12/31 19:32:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2013年12月29日 イイね!

【12月29日の出来事】


今年最後の仕事のピークを先週迎えました。

何とか無事に終えたかなと思いますが

帰宅時間もかなり遅くなり、ヘトヘトになる日々。

30日、明日が今年最後の仕事となります。


中には、もう連休になっている方もいられると思いますが

今年も残りわずか、無事に年を越しましょう。







追加フォト

作業記録  27  28

Posted at 2013/12/29 20:51:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2013年12月23日 イイね!

【12月23日の出来事】


今年も残り少なくなってきました。

この1週間が今年最後の踏ん張り所です。

30日まで仕事なのですが、昼過ぎぐらいで終わるかと

実質、忙しいのは今週です。


買い物の為にお出掛けをしました。

で、コンビニ(セブン)で、買い物をしたら




「モンブランの試食です。どうぞ。」

と、レジにて、頂きました。


運転している時に目に入ったのが・・・



ハマー

ミラー越しも見たら・・・何かスゴイ



ハマーのリムジンだぁ~

横にロゴは入っていました。

何とかホテルって書いてあったな~

でも、このハマー3ナンバーだった。

特殊車両扱いじゃないのかな?

Posted at 2013/12/23 20:08:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2013年12月08日 イイね!

【12月08日の出来事】


久々に週末の天気がイイ♪

昨日は、すぱいくのお風呂とディーラーにお出掛け

今日は、少しずつ進めている配線整理をしました。

ちょっとした事ですが・・・撮影してみました。




コレは、昨日、ホイールを磨く時

昨日、洗車前にちょっと出掛けて・・・

出掛け先の100円ショップにて購入した椅子。

コレは便利♪ 腰の負担が軽減しました。




拭き上げ場所に猫が2匹

天気も良かったので寛いでました。

逃げるという感じもなく、人に慣れているのでしょうか?





コレは、今日。

フロントの配線をしている時に・・・

猫が近寄って、何かを見上げている感じです。

やっぱり、このすぱいくは、何らかの効果があるのか?

気になっていたフロントの配線が

スッキリとなり、良かったです。


今度は、リア部分の残りを進めていこうかなと




Posted at 2013/12/08 21:03:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記

プロフィール

「台風の影響、大丈夫ですか?

福岡の方も、強風はあります。


何シテル?   10/16 05:29
私なりに、少しずつ弄ってます。 人それぞれ、個性があるように 愛車にも個性があってもイイと思います。 目立ちたいというわけではありませんが ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

まだまだ車弄りの初心者です。

皆さんと色々お話をしたりして

仲良くなりたいです。

気軽に誘って下さ~い♪
27 人のお友達がいます
GVF styleGVF style * エサックエサック *
ゴウ...ゴウ... しんべ~しんべ~
l \二ャモ666l \二ャモ666 軍曹☆R軍曹☆R

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードスパイク すぱいく (ホンダ フリードスパイク)
まだまだ解らない事ばかりですが 少しずつ弄ってます。 皆さんのも参考にしながら 頑張って ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.