• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

小型特殊自動車。

小型特殊自動車。 オフィス街を疾走する、一台の小型特殊車両…。
歩道の人から、注目の的でした^^

フォークリフトは、車両寸法、最高速度によって「小型特殊自動車」となります。
でも、みなとみらい地区では普通走ってません。
なのに、この日は、普通に路上を走っているんです^^;
この付近では、始めて見ましたよ…。

しかし、話はココで終わりません。

このフォークリフトの挙動が怪しい…。

信号は軽く無視です。

そして、運転手が辺りを見渡しながらキョロキョロ余所見してます。

横の車線から寄ると、外国の方が運転されている様です。

余りに速度が遅いので、追い抜く時にネタとして撮影して通り過ぎましたが、この後何処に行ったのでしょうかね~。

埠頭のコンテナ置き場内なら、理解できるんですけど…^^;


本日、盆休み明けの歯医者へ行きました。
さすが歯医者さん、塗り薬と飲み薬でかなり効きました^^
明日も消毒の為通院ですが、早く治さないと…。
「落ち着いたら、抜こうか」って言われたけど、落ち着いたら通院しませんので…^^;
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2006/08/18 22:01:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大村 鉢巻山展望所 彼岸花☆彡
shun!さん

北海道から便り・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

クラウン 内装色変えてみませんか?
セキュリティーのプロテクタさん

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
3kさん

週刊ハコスカGTR Vol.121
TOSIHIROさん

怪しい食堂探訪記 12
2TG怪さん

この記事へのコメント

2006/08/18 22:18:00
日産ですね。
1~2tぐらいかな?

一応免許持ってるけど
10年ぐらい乗ってないな。
コメントへの返答
2006/08/19 05:31:35
案外小さくなかったので、そのぐらいの大きさでしょうか…。
自分も、一度は操作してみたい車両です。
敷地内で十分なので、行動は遠慮したいですけど^^;
2006/08/18 22:21:16
ナンバー無くてもいいんでしょうか?

外国人だから治外法権?(笑)

「神戸 らんぷ亭」も気になります(^_^;)
コメントへの返答
2006/08/19 05:33:00
あ、ナンバーは座席右横に有るんです。
数字は写真加工で消してますけど…^^;
でも、何故ココを走っているのか謎です…。
2006/08/18 23:07:57
小型特殊でもナンバーないと公道は走れませんね

キョロキョロって・・・犯罪絡みっぽい雰囲気
写真を警察に提供してみては
コメントへの返答
2006/08/19 05:38:37
会社の名前が書いてあったのですが、お昼休みにドライブでもしているのかな~っと思ってました。
実は全部で8枚ぐらい撮っているのですが、側面からのは顔も結構はっきりと^^;
2006/08/18 23:30:31
フォークリフトで街中を走るのは勇気が要りますよね~
これはめったに見れませんね。

私も免許持っているけど最近は乗る機会がなく乗っていません(汗
コメントへの返答
2006/08/19 05:34:51
一台だけ速度が周りと合っていないので、浮いてました^^
そして、歩行者も一瞬振り向いてるほど、不思議な光景だったんです。
こんな繁華街ではなければ、有り得るんですけど…^^;
いったい、何処からきたのでしょ~。
2006/08/19 02:23:26
信号無視って・・・
海外でも、信号は同じですよね!?
コメントへの返答
2006/08/19 05:36:29
えっと…左折のみ可能な「←」が青く光っていたのです。
当然「←」と同時に「赤」も点いてますので、直進などは出来ないはずです。
だけど、ユックリ直進してました…。
青い矢印で、青と勘違い…しませんよね普通は^^;
2006/08/19 07:14:17
これで爪の上に荷物沢山積んで日本一周をしてみたいです。笑
金がなくなったら、フォークリフトが必要そうなところでアルバイトなんかしてさ 爆

今現在は判りませんが10年ぐらい前の法律では?
2トンフォークリフトは小型特殊ではなくなるようですので、
それ未満だと思いますよ。

コメントへの返答
2006/08/19 11:01:29
色々法律が変わっているんですね…。
確かに、コレで荷物を載せていれば、運搬している様に見えるんですけど^^;
でも、時速60km以下でしか走れないので、全国周るのは大変そう~。
2006/08/19 10:25:47
作業中に横着して乗ったままジュースを買いに出たら迷ったとか?
コメントへの返答
2006/08/19 11:02:05
それ、あるかも^^
でも、一直線にどこかへ向かっていたような気がするんですよね…。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お久しぶりです。
どこか遠くへツーリングですか?
今日は関東の天候が危ういので気をつけて!
@にゃんたろう 」
何シテル?   08/21 07:37
JB23W(1か3型)をただいま、改造中です! すでにほとんどノーマルで1999年から乗ってましたが、やり尽したのでノンビリモードかな?。 でも、新たな進化...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ジープ話 オフロードの運転技術2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/19 10:45:39
自宅前にすべり台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/11 12:27:27
週末が狙い目 
カテゴリ:Etc
2007/02/23 21:08:44
 

お友達

来る者は拒まず的な、他人任せだったりします^^;
131 人のお友達がいます
事務二課事務二課 * blue-off.comblue-off.com *
やねんやねん * okuyamanokuyaman
フリ@隊長フリ@隊長 ☆ue☆ue

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
現在進行形で改造中(故障修理とも言いますが…) 新車から早や5年が経過し、そろそろクロ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2007年8月 JB23W(3型)を買い増しました。 シャコタン(一般的に言うとノーマル ...
ミニ MINI ミニ MINI
町乗りで快適なコンパクトカーが欲しくて購入しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2番目に乗ってたヤツです。 右の赤いのね(左のは友人のです) 2004年の夏、暑くな ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.