• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カズマソンのブログ一覧

2009年02月07日 イイね!

お久しぶりでぇございます!

お久しぶりでぇございます!みなさまご無沙汰しております。
てっか=曙小太郎。改め、カズマソンです!


最後の日記が07年5月なので、1年9ヶ月ぶりくらいになるんでしょうか(汗)
あの後、友達から譲り受けたレビンが廃車になり、写真にありますR33スカイラインに乗っております!平成9年式の2ドアターボでございます。
仕様についてはオイオイ愛車紹介でご紹介させてください!



仕事の方も、もう3年目になりますが課長クラスの売り上げを追い越すくらいの大活躍!←自分で言うな
商社なのでお客さんとメーカーとの間に居るわけですが、仕事2割、アホ話8割の営業スタイルのおかげで、仲良くやらせていただいてます(笑)



身体の方も全然元気で、着々と体重を6キロほど増やし大台まであと4キロというところまで来ております!



兎に角、仕事が忙しくて会社以外ではパソコンを開かないなんて状態が続いてしまっていて、

浦島太郎になる
   ↓
益々やらない
   ↓
益々益々浦島太郎になる(涙)


って事でだいぶ遠ざかっていたのですが、やっぱりオデッセイの関係の方を始めお会いした事も事もないですが、色々な事を教えてもらって励ましてもらっていた繋がりは大切にしなければいけないと思い、また始める事にしました!


最近はチョロチョロと日記を拝見させていただいておりましたが、これからはチョコチョコと日記の方も復活させていきたいなぁと思っていますので、また宜しくお願いします!
Posted at 2009/02/07 17:38:46 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月20日 イイね!

スポーツランド山梨行ってきました!(番外編)

スポーツランド山梨行ってきました!(番外編)サーキットブログの続きを楽しみにされている方も居られるかもしれませんが、走行会が終って一週間、サーキット到着前にぶつけられた事に関してウダウダウダウダやっとります・・・。


時は5月13日12時05分頃
場所は、中央道韮崎インター付近
店舗に面した駐車場でてっかは左入り口から進入、ごく一般的な店舗の雑誌コーナーに面した駐車場です。

前向き停車しているフォルクスワーゲンのセダン(V6)の左側にバックで駐車する為、自分が停車しようとしている枠の中間あたりからを頭をフリながら少し通り過ぎた位置で停車。

ギヤチェンジの為、完全停止。
バックする為サイドミラーを見るとワーゲンがバックを始めスルスルと下がり・・・レビンの左リアタイヤハウスの後部とフォルクスワーゲンのリアバンパーが接触。

すぐに車を降りと声をかけると50代中頃の品のいい夫婦が降りてきて謝罪。
お互いの連絡先を交換し、修理なり見積なりを出した時点で連絡すると話しその場は終わりました。


サーキットに到着し、1枠目の走行が終わり、2枠目がそろそろ始まるというところで着信に気付く。相当な回数の着信があり内容は相手方ともう一つは韮崎警察署から。


オヤジ『事故証明を作るからさっきのセブンイレブンにきてくれ』とのこと。


この自分勝手な行動に少し頭にきながら
『これから走り出すのでいけません』
と伝えると、それなら全てこちらで話していいですか?と聞かれたので、結構ですと答える。数分後韮崎警察から再度電話。

警察『当事者が居ないと、事故証明が作れないからすぐに来てくれ』
との事なので、主催者に話し一枠つぶして、ふもとのセブ○イレブンに急ぐ。


到着すると、先程の品のいい夫婦と警察官2名
一人はいかり○長介、もう一人は新人らしい警察官だった。

到着する頃には、相手方の身勝手な行動とせっかく、お金を払って山梨まできているのに走行枠をつぶされたと言う事で頭に血が上っていた。


長介『おいっす!(言ってない)先程こちらで接触事故を起こされたと言う事で、保険などで必要になるので事故証明を作らなきゃならんのですよ』

て『それは結構ですが、身勝手過ぎませんか?こっちは、わざわざ山梨までサーキット走行に来てるんですよ。それを勝手にぶつかって勝手に、自分の都合で呼び出して、走行枠つぶしてしまったんですがどうしてくれるんですか?』

長介『そんな事言ったってね!こっちはぶつかったってこちら(加害者)から連絡があったからきてるだけだから、オタクが居ないと書類も作れないからね!!!』

て『だから、勝手にぶつかってきたのはそっちだろって言ってんですよ!!!』

長介『うちでやるのは事故証明の書類作るだけだからすぐ終わるからあとはそちらさんでやってくださいよ!はい、じゃあ車検証と免許だして!』

て『はいはい、どうぞ(ボンネットの上に車検証を投げつける)』

長介『じゃあ、オタクがあちらから入ってきて、ここに止めようとしたわけですね?』

て『そうです、バックで入れようとしたので、頭をフリながら通り過ぎて停止したら、こちらさんがだんだんと下がってきてガシャンですよ。』

長介『あなたは完全停止してたんですか?』

て『ギヤを入れ替えようとしてたんですから普通完全停止に決まってるじゃないですか!こっちは、こちらさんが下がってくるのもミラーで確認してたんですよ!』

長介『普通なんて言われてもね!こっちは見てないんだから!わかんないでしょ!それでどことどこが当たったの!』

て『あちらさんのバンパーとうちのフェンダーの後ろ辺りですよ。』

長介『じゃあ、今度はあなたの事聞くから。』




若造『ご職業は?』

て『横浜で○○してますけど。』

おっさん(初登場)『お~、私もね○○してるんですよ!』

て『そすか』

おっさん『どこかでお会いしてるかもしれませんね!』

て『。。。(話しかけんなよ)』



そのあと同乗者が居たか、同乗者の名前と関係なども聞かれました。
芸能人が事故するとこういうのでばれちゃうのかなぁなんて。


同乗者との関係は?と聞かれしばらく悩んで

『か(のじょ)』

と言いかけた所で『友人で』とつっこまれた時はちょっと恥ずかしかったです。
と言う事で終わりました。


コンビニ出る時に一時停止してない!とか音がうるさい!とかで出た途端捕まったらかっこわりぃなぁなんて思って、そ~っと出てったのは内緒ですが・・・。



Mr.小心者 俺





明けて月曜日
営業車で走っていると携帯に着信が。


て『はい、○○です。』

A『私、T保険のI田と申します、昨日コンビニエンスストアであわれた接触事故について、御連絡差し上げました』

て『あ~、はいはい。そうですね、昨日山梨の方で』

I田『どのような状況だったか教えて頂いて宜しいでしょうか?』

て『かくかくじかじか・・・。』

I田『なるほど、じゃあてっかさんは奥様が乗り込まれてるのは見ていたんですね』

て『そうですね、乗り込むのは見えましたよ』


I田『なるほど・・・それでですね、私どもとしましては、今回の事故が10:0だとは考えていません。』

て『は?』




T保険のI田さんが言うには

*完全停止していたか確認する事が出来ない
*あのコンビニでは前向き駐車と言う事になっている
*奥さんが乗り込むのが見えたなら、車が動き出す事は想像できる。



という理由からてっかさんにも過失責任が生まれますと。




キレた(窪塚風)




て『お前ふざけてんのか!!!あっちのおっさんが勝手に下がってきてぶつかったんだろうが!!!!まず、こっちはギヤ入れ替えるとこなんだから完全停止に決まってんだろうが!!!それに、初めて行くコンビニで前向き駐車とかどうとかわかるわけねぇだろ!!!俺が前向きで駐車したらぶつからなかったとか言いたいのか!!!奥さんが乗ったのは確認したけど、それで動き出すのがわかるから他止めろだ!?そんな理屈が通るわけねぇだろ!!!馬鹿じゃねぇのかテメェは!!!!』


I田『しかし、それが保険上の考え方ですから。私どもは10:0になるとは考えておりません。てっかさんの方でも保険屋を間に入れてもらってお話しすると言う事にしたいのですが』


て『あ~そうですか・・・。わかりました。じゃあ、保険屋に連絡すればいいんですね・・・はい・はい。(ブツッ)』



なんか人を小ばかにしたように喋られるのがマジムカつく!
だから、法律とかこういう事やってる奴って嫌いなんだよ!
って言ってる僕もア法学部出身♪


電話を切った後すぐに自分の保険屋に電話をし状況を説明。
しかし、お互いの保険屋が入った場合必ず10:0にはならないと言う事なので、自分で交渉する事に。



と言う事で長々と書いてきましたが現在、相手の保険屋と何度かバトリ相手のおっさんにも直接電話をして脅し話し合いをしたのですが保険屋に任せているの一点張り。
T保険は相変わらずの証拠がない、どっちが正しいか言えないの一点張りなのでもうめんどくさくなってこっちの保険屋を使う事にしました。


ただ、最初と状況も変わってきていて、コンビニに直接電話をして問い合わせるとどこにも前向き駐車なんていう表示はしていないとの事。

すぐに親父に電話をかけると
『私はただ、みんな前向き駐車してましたよ。と言っただけですから』



そんなわけで今回の教訓


*事故を起こしたら必ずその場で警察を呼ぶこと
あとから呼んだ場合、呼んだ方が善、呼ばなかった方が悪となってしまうから。


*その場ですぐに終わりにする時には、金輪際この事故については掘り起こさないと確認する事。
あとから病院に行ったとか、色々めんどくさい事になりやすい。



そんなわけでいつも以上につまんないブログになってしまいましたが、駐車場でもくれぐれも気をつけてくださいm(__)m




外車なんか乗ってどっかの会社の部長クラスだろうに、グダグダ言ってねぇでさっさと金出せって話だよ・・・。
くそ~、直さないのに板金代だけガッツリもらってウハウハ~って思ってたのにこっちからも出費しなきゃいけないなんてなぁ・・・。


*ビバ日産社長号♪事故とは関係ありません(当たり前)
Posted at 2007/05/20 10:59:42 | コメント(8) | トラックバック(1) | 日記
2007年05月13日 イイね!

スポーツランド山梨に行ってきました!その1

スポーツランド山梨に行ってきました!その1








『その1』ってまた、連続物にする気なのか!
今日は、時間がないので、順を追って簡単に・・・。


1.朝、東京のへそに住んでいる彼女を迎えに出発。ハイグリップタイヤの恩恵なのか、メーターのオシリまでかっとぶが不安なし(スイマセン)
しかし、首都高の工事により大渋滞にはまる

2.彼女を拾い、一路山梨は韮崎へ。
特に渋滞もなく、いい感じにかっとぶ。
途中、覆面パトカーを見破り恐る恐る逃げる。
黄色い大きいバイクがついてくるのが気になる。


3.韮崎で降りて右折一回でスポーツランド山梨には着きます。
集合時間を微妙に過ぎてしまっていたのでコンビニで昼飯を買っていこうと駐車しようとすると


フォルクスワーゲンにぶつけられる


状況としては、左方向から入ってケツから入れるために頭を振って停止。
隣に前向き駐車していたフォルクスワーゲンがバックから出る為にレビンに気付かず下がってきて、レビンの左リアフェンダーにガシャンと。


すぐに降りて何してんの!と怒鳴るとすぐに、50歳くらいの品のいい夫婦が降りてきて謝ったので、修理後連絡すると言う事で別れる



4.一番遅れで到着。
スカイライン、ランエボ、初代インテグラタイプR等が多い。
特にスカイラインが多いのは、ビバ日産!を口癖としているイッセ社長の影響だろうか(写真参照)


5.出走準備。
出走前、ドキドキビクビクしているところに突然『てっかさんですよね』と声をかけられ少し漏らすビビル。




て『お前は・・・誰だ!?』



次回へ続く、続きはWEBで!(当たり前やんけ)
Posted at 2007/05/13 23:07:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月12日 イイね!

明日はスポーツランド山梨走行会♪

明日はスポーツランド山梨走行会♪明日は、お世話になっているオートリフレッシュイッセさんの走行会。
場所はスポーツランド山梨でございます!

去年の1月頃オデッセイで無謀にも挑戦しそれから懲りて一度も走らないままライセンスも切れてしまいました。
オデッセイで走行した時の様子はこちら⇒
オデッセイでサーキット その1
オデッセイでサーキット その2
オデッセイでサーキット その3



オデッセイでサーキット走行を経験して、ちゃんと職についたらMT車を買ってスポーツ走行をしたい!と思い、くれよんさんから譲り受けたのが今年の2月頃。


*ベルト関係
*サスペンション一式+アライメント
*ブレーキパット+ブレーキオイル(DOT5)

そして今日、タイヤ(アドバンネオバ A07)
オイル交換(ワコーズプロステージ+添加剤S-FV)


車体代と同じくらいお金がかかっちゃったけど見違えるようになりましたよ(笑)
特に足回り、タイヤ、オイル交換は明らかに変な音とか振動が消えたので満足です♪安心感+気持ちよさ↑

とりあえず、現状でやれるところはやったので明日はいきなりぶっ壊れるって事も無く楽しく走ってこれるかなって思ってます(笑)
明日は、初オフィシャルって仕事も待ってます(ドキドキ)



*ゼッケンは83番。今度は、03(おっさん)を指名してみようか・・・。
Posted at 2007/05/12 23:37:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月06日 イイね!

明日からお仕事再開!!!

明日からお仕事再開!!!の前の一言。




ネオバ安いなぁ!!!





レビンのタイヤを替えようと言う事でヤフオ○をみてるとサイズが小さいってのもあるんですけど、それでも安い!

ネオバ AD07 185-60-14
送料コミで一本7600円くらい


整備を頼んでるショップでもタイヤを売っているので、ヤフオ○で安く買って組み付けだけやってくれっていうのは悪いかなぁなんて思って、聞いてみると



『うちの仕入れ値より安いじゃねぇかよ!』
『オークションで自分で買って持ってきな!』




仕入れ値より安いって(汗)
街のショップで4~10本くらいを注文するようなところと、年間○本って契約で売ってるようなところでは値引きが違うとしてもコレはひどいと。

商売にならないと問題になってるみたいですね。
タイヤメーカーの営業マンが色々なショップで怒られてるとか(怒ってもしょうがないんでしょうが・・・)


これはそのうち対策がとられるだろうって事なので、今のうちにタイヤを買っておくといいかもしれませんよ?

でも、ショップに出入りしてる兄さん方はネットで安くタイヤを買ったら使い物にならないような不良品がきたなんて事も言っていたのでそういう覚悟も必要ですね。


というわけで、明日からまた頑張りましょ~~~~!!!
Posted at 2007/05/06 23:07:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

Bスロットル装着完了!!!!プラグもあ~ちちあち~♪に換えたし!あとは!!!職だな(涙) RAのオデッセイアブソルートです。 限定色だというだけで選ばれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

taraのBP5Bの憩いの部屋(ブルーBP5B) 
カテゴリ:相互リンク
2004/12/28 14:45:08
 
GARAGE OF ODYSSEY(オデッセイRA6アブソ) 
カテゴリ:相互リンク
2004/12/26 21:56:21
 
SHIN-8's H@US(オデッセイRA6) 
カテゴリ:相互リンク
2004/12/23 23:51:31
 

お友達

僕と友達になると抽選で地位と名誉をプレゼント!
69 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 * ポチ@アエラスポチ@アエラス
オデコ。オデコ。 falconfalcon
アブハム@CR6アブハム@CR6 みあパパみあパパ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
6月で2年の付き合いになります。 憧れの直6、タマ的にも今しかないだろうと足回り関係を弄 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
結婚を期に、4ドア・オートマ条件で探して京都からやってきた車 事故車だけど、ラリー屋さん ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
大人数の家族用としてうちにきたオデッセイ。 オヤジが勝手にグレードも色も決めてきました。 ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
新人さん入店しました! 半身が不自由になってしまった、じいちゃんの為の回転シートつきの ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.